IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

お池のキラキラ。

ぐんと寒くなってきましたね~。

昨日はミエルのトレーニングでシェイクに行ってきましたが
シェイクのランに雪が舞っていましたよ。。。。

寒ければ寒いほど元気はルカはランに出たくて仕方ない。
付き添いでランに一緒に出る飼い主の方に覚悟が要るほど寒かった・・・(笑)


先週の まだこんなに寒くなかった夜のお散歩

DSCN744220131212.jpg
どこ行くでしゅか~?



20131212.jpg
狭山池に行ってきました。

12月に入って
DSCN745220131212.jpg
お池の一区画にイルミネーションがされているんですよ。


DSCN745820131212.jpg
そんなに広い範囲ではないのですけれど水面に写る風景は綺麗。

DSCN745420131212.jpg
お散歩しながら結構楽しめます。
アンテはこの橋からの風景が一番好きです。


DSCN746520131212.jpg
なんでブドウ?て思われるでしょうね(笑)
大阪狭山市ってブドウの産地なんですよ。

DSCN746320131212.jpg
これ、可愛いね



少し前の夕方 お池にお散歩に来た時に写した
DSCN731820131204a.jpg

これが


こんな風にドーム型になって 中に入って写真が撮れるようになっています
DSCN746720131212.jpg


キラキラ・・・・なんかこのまま宇宙に行けそうだね~(笑)


12月に入って あちらでもこちらでもクリスマスムードで
都会はイルミネーションで綺麗なんでしょうねぇ。
長いこと都会に行ってないから全然分かんないわ。
豪華なイルミネーションとも無縁な生活だわ(笑)

一昨日 大阪市内の実家の片づけに 妹と行って来ましたが
結構都会にも関わらず 美しいイルミネーションを見るどころか 思いっきり「昭和」を味わってきました。

大きな物は もう業者さんに任せることにして
とりあえず  まだ使えるものと捨てるものとを
選別することにしたんだけど

とにかく年より二人が気ままに暮らしていた家ですから
元々が片づけもされていなくて物があふれて散らかり放題・・・・
分かってはいましたけどね~。


出てくる、出てくる「ザ・昭和」がぞろぞろと・・・・





IMG_407820131212.jpg
要りまっか?北海道のクマでっせ(笑)

こんな木彫りのクマが三つくらいあって
子供の頃、これで遊んだ記憶がある。



IMG_408020131212.jpg
はい、石です。

流行りませんでした?石。
石の模様とか形を景色に見立てて飾るの。
流行りませんでしたか?そうですか・・・・・・
こんな石があと数個、飾り棚の中にもあるがな。。。



他にも色々びっくりするような、懐かしいようなものがザクザク出てくるのですが(小判ならいいのに・笑)


極めつけは

IMG_408120131212.jpg
ゾウの背中で居眠りするガンジー・・・・ではなく どなたでしょう。
ずっと前に父がお釈迦様って言ってたような。

こんなの、捨てれない、どーしたらいいのよ~~~



所せましと色んな物が張られた壁に
DSCN751120131212.jpg
リーフと甥っ子。

DSCN751220131212.jpg
晴れ着姿の長女。



う~~~~~ん。

本当に、片づけるって簡単じゃないですね。。。。。




いつも応援ありがとうございます。
すいません、お池のイルミネーションの話が昭和の話になっちゃった。。。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   うち来るか?

Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。