FC2ブログ
IMG_2416.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

日曜日はバザー

日曜日 

スタンプーのスパークくんを保護された「Re:start」さんのバザーに行って来ました。



実は かなり前から「Re:start」さんのブログは見させて頂いていて
チチさんがラブ好きと言うこと(やっぱりラブ好きは好き・笑)
そしてたぶん 他の保護団体さんでは躊躇されそうな大型犬も
ためらいなく受け入れられる活動の姿に「この人、すごいな~」といつも思っていたのです。


それと やっぱりスタンプーの保護犬と聞くと ルカミエとたぶってしまいますね。。。
もちろん ルカもミエルもスパークくんのような悲惨な状態ではなかったし
この子達が我が家に来てくれて もう2年、3年と経って 今更 「元保護犬」でもないだろうと思うのですが
それでも「ともnet」さんや「Wonderful dogs」さんがこの子達を見つけてくださっていなかったら
こんなに素晴らしい子達が 今 ここに存在しないのかと思うと やはり胸が締め付けられる思いがします。


私は 少し考え方が違うのかもしれませんが
ルカミエも含めて 保護された子達を「かわいそう」と思って見たことはありません。
もともと「かわいそう」という言葉があまり好きではない上に
「かわいそう」な過去はあったかもしれないけれど 
揺るがない信念を持ったしっかりしたボランティアの皆さんのもとに保護された時点で 
その子は すでに「ラッキーな子や~、よかったなあ~。」と思っています。
ですから 「かわいそうな子」だから里親になる、というのとは 全然考え方が違うかな。。。
むしろ 保護されたこの子達は 里親さんのおうちに
「運の強さ」と「素敵な人達との繋がり」と言う「幸せ」を運んでくれる特別な子達だと思っていますから。

ただ、ただ、かけがえのない命を救うために現場に出かけてくださるボランティアの皆さんに感謝です。


わらぷーの皆に
「日曜日 リスタートさんのバザーに行って少しでもお買い物して来ようと思ってる」と話したら
皆も「あ、私も行きたいと思っていた~!」と。
でも 他の皆さんはトレーニングが日曜日なので、どーしても時間の都合が付かず断念されましたが
皆が同じ思いだと言うことが分かって アンテめちゃくちゃ嬉しかったよ~




さて、箕面市で行われた「Re:start」さんのバザーですが
珍しく アンテ、迷わず行けた(笑)
と 言うか 箕面は母の実家があるところなので 小さいころから行き慣れているのですよ。
ついこの間も叔父が亡くなったところなので お通夜・お葬式・二七日と連続で箕面には運転していたのですよ。
おっほっほ、やっぱり 少しでも土地勘のあるところに向かう運転は気が楽だ~


写真 殆どありません。
スマホで撮った数枚があるだけなのですが
撮らせていただいた分だけでもご紹介を。。。


IMG_404520131209.jpg
スパークくんは 本当にあんな状態で保護されたとは思えないほど
しっかりとした足取りで 他のワンちゃんへの興味もあり その回復力はすごいな~。
何の問題もなく立派なスタンプーに生まれ変わって新しい犬生をやり直せる子です。
心臓の病気のことさえなければ・・・「スパークの心臓 重要な報告」
チチさん、リスタートの皆さん 本当に悔しいだろうなと思います。
でもスパークくん自身は 手厚いお世話をしてもらい
皆さんに囲まれて可愛がってもらって ちゃんと名前を呼んでもらって 
今 幸せやな~と心から思いました。
それだけでも 彼があの状態を生き延びた甲斐はある。




バザー会場で「ルカミエちゃんですか?」って声をかけて頂きましたよ。


さて、誰でしょう??

IMG_404720131209.jpg
ピーちゃま??


いえいえ、違います。クレヨンちゃんですよ。
実はピースくんとお里が同じ子で血が繋がってるそうです。
とにかくピースくんのこの頃とよく似てて びっくりしました。
なんと言っても可憐な雰囲気に美形・・・その上 鳴き声までそっくりなんだもん(笑)

クレヨンママさんと ハルちゃんママ・kyouさんとはおうちがお近くだそうで
朝のお散歩でよく会われてて お話はお聞きしていました。
クレヨンちゃん、またハルちゃんとはじけたってな。
ハルちゃん、アフロになって頭丸いけどボールと間違えたらあきませんよ(笑)



真っ白でフカフカ・・・・・11歳のセーラちゃんです。
IMG_404420131209.jpg
あ、横向いちゃった。。

ので もう一枚。

IMG_404320131209.jpg
あ、今度はルカが横向いた

セーラちゃんも ほんの子犬の時に飼育放棄されたのを引き取って里親になられたそうです。
なので 断尾されずフサフサの長い尻尾がとても優雅でした。

そして何よりも 先代犬は黒ラブを飼っていらして
リーフの時代から このブログを読んでくださっているとお聞きしてビックリしました
ルカミエになってからは ブログランキングにも参加していますから
それなりに色んな方の目に留まることも不思議じゃないな~と思えるのですが
リーフの頃からって・・・!
それが何だか嬉しくて嬉しくて・・・・
セーラママさん、お声をかけてくださって本当にありがとうございました。



以前 このブログに「スタンプーの里親になりたいと思っているのですが」とコメントをくださった
ニールークさんにも声をかけて頂きましたよ。
なんかもうテンパってて写真撮るの忘れてます
黒とレッドの可愛いトイプーを連れてらして
黒いトイプーくんがハルちゃんによく似てた、はい、トイプーにするとちょっと大き目さん(笑)
家族に迎えたいと希望してらした子とはご縁がなかったようですが
とても真摯に里親になることを考えてらっしゃって優しい方で
きっとこの方のところなら良いご縁が自然に訪れるだろうな~と思いました。
ニールークさん、どうか、無理をせず その日を楽しみに待っててくださいね。



て、写真 これだけ。。。


そして この日 ルカはあくまでも愛想よく、声をかけて下さった方にニコニコ、すりすり。
逆にミエルのテンションの低かったこと~~~~!
ほんまにミエルって露骨やわ。。。。


この後 帰りに ちょっとお散歩してあげましょう、と大泉緑地に寄ったのですが

IMG_404920131209.jpg

数少ない写真と言えど

IMG_405120131209.jpg

ミエルの笑顔が ひとっつもない。

IMG_405220131209.jpg

実は アンテ自身も とってもとってもコーヒーが飲みたくて(カフェイン中毒の気あり)
大泉緑地のすぐそばにあるドッグカフェ「RIAN」さんに行こうと試みたのですが
広い緑地内で迷子になって辿り着けず・・・

よし、こんな時こそグーグルマップだ!とスマホを取りだせば
何やら更新されたかして「IDとパスワード」を入れよと・・・
ロウガンキョーもないのに そんなことしてられっかーーーーー!!

途中で諦めた。

IMG_405320131209.jpg
ミエちゃん、おかーさんも倒れそうだったよ。。。

カフェを諦めて駐車場に帰る時は帰る時で これまた方角が分からなくなって駐車場になかなか辿り着けず。
やっとこさ 車にたどり着いたときは 日も暮れて薄暗くなっておりました。




バザーでの戦利品(笑)


IMG_405520131209.jpg
水飲み器にオモチャ色々

IMG_405620131209.jpg
プードルのカード。
可愛いでしょ(笑)




いつも応援ありがとうございます。
不機嫌なミエちゃんにポチ、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   ごめん・・・てか やっぱりどこかで迷うのね、あはは。


Posted by アンテ on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.10 13:29 | | # [edit]
jemmy29 says...""
こんばんは、、お久しぶりです、、jemmy29です^^
日曜、、バザーに行ってはったんですね。。。 
私は、、インテックスのドッグショーへ 行ってました。。。
ミエルちゃん♡ほんとに、、あんまり楽しそうじゃないですね、、、
犬だから、、笑ったり泣いたりはないと 思うんですが、、
ミエルちゃん♡、、なんだか、、、お腹がすいてたのかな、、、(??)
2013.12.10 21:47 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.10 22:11 | | # [edit]
アンテ says..."「管理人のみ閲覧できます」Sさん"
コメントありがとうございます。
あはっ、お気遣いありがとうございます。
そうです、あれ、ルカミエです。頭、でっかいですね~(笑)
でも全然大丈夫だと思います、私も友人に「ルカミエ載ってるよ」と教えて頂いて
嬉しくなって あちらにご挨拶のコメント残してきましたから(笑)

大阪にご縁がおありですね~!
だとしたら本当にお会いできるかも、です(笑)
その時は ルカの大きな頭を目印に声かけてやってくださいね!

2013.12.11 12:14 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."jemmy29さん"
はい、バザーに行ってきました。
インテックスのドッグショーも行きたいな~。
トリミング用品とか色々と出てるんですよね。
最近 ちょっと道具を見なおしてたりして(わはは)

この日のミエルのテンション低かったこと!!
皆さんに「可愛い~」と言って頂くのに申し訳なかったです(汗)
逆にルカが愛想が良くなっていてびっくりしました。
ルカもうちに来た当初は人馴れ全然してなかったのになあ・・・・
この子はだんだん先代犬リーフに似てきたようなきがします(笑)

2013.12.11 12:18 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."「管理人のみ閲覧できます」Sの母さん"
こちらこそ、本当にありがとうございました。
短い時間しかお話できませんでしたが 
ブログをやっていて良かった・・・
そして今でもリーフが私達を導いてくれているような気がして深く感動していました。

Sちゃんとの出会いも読ませて頂いて胸が熱くなりました。
そんな状態の子犬だったんだ・・
「出会い」「運命」・・・仰る通り、本当にありますね。


なんだか最近 特にこういう経緯で家族を探すワンちゃんの場合は
私達が犬を選ぶのではなくて 
犬の方が自分達を必要とする人を選んで来るんじゃないのかしら、とよく思います。
それくらい色んなことを私達に教えて経験させてくれています。
うまく言えませんけれど・・・(笑)

はい!また、きっとお会いできると何故か信じております(笑)
本当にありがとうございます。
2013.12.11 12:41 | URL | #jAL4TSMI [edit]
ニールーク says...""
日曜日はお会い出来てとっても嬉しかったです!

バザーで何か購入させて頂くくらいの事しか出来なく、ちょっと申し訳ない気持ちで行ったのですが、
アンテさんやルカちゃん、ミエルちゃん、そしてスパークちゃんにまで会える事が出来て思いもよらぬハッピーデイとなりました^^

バザーの商品を物色していて、ふと振り返ると、
我が家のニール・ルークにも積極的にクンクンご挨拶に近づいて来てくれたスパークちゃんが。
その姿に私の方が安心させられ、胸の痛みがスッととれた気がしました。
普段は、ただただワンコ達と一緒で幸せ!楽しい!可愛い!と思い過ごしている中で、
今回色んな事を改めて考えるとても良い機会となりました。

またどこかでお会い出来る日を楽しみにしております♪ 
その時はおとさんもいらっしゃったら嬉しいなぁ~*^^*(優しいおとさんファンなので☆)
2013.12.11 13:54 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ニールークさん"
お返事が遅くなってすみません。

日曜日は本当にびっくりしましたよ~。
まさかお会いできるとは!
後から あ、お写真撮らせて頂くの忘れてた・・と後悔しました。
スパークくん、あんな状態だったというのがウソのように本当に元気そうでしたよね。
本来は生きる力の強い子なんだろうな、と思いました。

またお会いしたいですね~。
でも オット~?(笑)
確かに犬には甘いですけどね~、優しいですけどね~、ちょっと変なだけなんですよ~。
で、ダメ犬にしちゃうから ワンちゃん達 近寄らせたらダメですよ(笑)
2013.12.13 01:48 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1303-0301f80b
該当の記事は見つかりませんでした。