FC2ブログ
IMG_2416.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

発見の庭

昨日 お買い物のついでにスターバックスでマカロンを買いました。

少し前には可愛い薄ピンクの”桜のマカロン”があったんですけど 
残念ながら終了していました。

ちょっと終了するの、早くないですか? 
造幣局の桜の通り抜けはこれからなのにねぇ。。

マカロン

ラズベリーと抹茶のマカロンです。

ここのマカロンは大きいのです。一つでゆうに二つ分はあります。
食べ応えは十分


お皿のデザインはファブリックの柄からとりました。

華やかでいてシックな色合いが気に入ってます。

生活に彩りを添えてくれるファブリックの柄は 
やはり生活に欠かせない食器にもよく合うと思います。





雨の日から二日経って土の固さがほどほど&そんなに強い日差しでもないので
仕方なく 雑草を抜きに庭に出ました。

で、見つけたものは・・・・・

地面クレマはぁい
頼るものもなく 地を這うクレマチスに


セダムもりもり
いつからかポットのままで増殖するセダム達・・・!


ゲラニウム
消えたゲラニウムに


ハニーサックルポット
これは・・・ハニーサックルだったはず まだ間に合うか?


上を見上げれば
はと父さん2
私にストーカー疑惑の目を向けるハト父さん。。。。。



『バラの園を夢見て』の園芸家・梶みゆきさんが 何かの雑誌で
「庭に出れば毎日新しい発見があります」とおっしゃっていたのを思い出しました。


      確かに、色んな発見がありました。。。。。




Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/13-2c026233
該当の記事は見つかりませんでした。