IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

るんるん♪で行こう!

これ、いつの写真かしら~。


DSCN702320131124.jpg


シェイクにトレーニングに行った時の写真なんですけれどね。

前々回のトレの日かな。


この青空から推察すると、
DSCN700920131124.jpg

めちゃくちゃ良いお天気だったらしい(笑)


このトレの翌日の夜中に 実家の母の様子がおかしいと父から連絡をもらって
大阪市内の実家に車を走らせました。
立ち上がることも出来ず 会話もかみ合わない母の様子を見て救急車を呼び

IMG_386220131124.jpg

母が搬送される病院が決まったら その後をアンテは車で追いかけようと待っていたら
搬送先の病院は歩いていけるほどの近くの救急病院だった・・・・(笑)


母が点滴をしてもらう間 日付が変わる夜中の病院。
IMG_386320131124.jpg

でも けっこう沢山患者さんが運ばれてくるのにちょっとびっくりしました。
看護婦さんが優しくてね、色々と気遣ってくださって本当に有難かったですよ。

母の症状は高熱と下痢からくる脱水症状だったようです。
点滴とお薬で 入院することなく帰ることができましたが
弱った母と高齢の父とをそのまま実家に戻すわけにもいかず、
前に父が手術をして2か月入院生活をしたとき 退院後、いずれはアンテの近くに越してくる話が出て
こちらの方に父と母が住むマンションを用意していたので このことがきっかけになり
この日からそのままアンテの近くに来てもらっています。



DSCN703020131124.jpg
大丈夫、あるある、ちょっと量が少ないみたいだけど(爆)


ただ、こんなバタバタと急なことになるとは思っていなかったので
救急病院から夜中、直接の移動で父も母も着のみ着のまま、
マンションには 連絡を受けた妹が用意してくれた布団があるのみというような状態(笑)

それから一週間。
やっと母も普通に食欲が戻り食べられるようになってきました。
まだ本格的な引っ越し作業をしたわけではないので 必要最低限の家具、家電製品で暮らしていますが
アンテも妹も近くにいますから それなりに生活が出来ているようです。


DSCN702620131124.jpg


それにしても やっぱり50数年間 暮らした土地、家を離れるって大変ですね~。
父は地元の町内会やお宮さんの役を引き受けていたので それをどなたかに引き継いで頂かないといけないし
母は母で沢山のお友達とのお付き合いがあったから やはり離れるとなると精神的にとても不安定になっています。


DSCN703120131124.jpg
ルカを主役で写真を撮ろうとしていたら

DSCN703220131124a.jpg
奥でミエルが主役を食っていた・・・・ミエちゃん、さすがやな。。。。


本格的な両親の引っ越しはこれから、どうやらお庭のリフォームが来月半ばくらいから始まりそうだし
実は父はもう一回手術の予定があるし、あれやこれや まだまだ気になることも抱え~の、
どうも例年以上に慌ただしく緊張した年末になりそうな予感です

大丈夫かあ、私?!


DSCN702420131124a.jpg


DSCN703320131124a.jpg


そうだ、るんるんで行こう!!




いつも応援ありがとうござます!!
そんなで簡単ブログが増えるかも・・・です。。。すみません
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

ふぁんきー・ぷー says...""
そうか。やっぱりルンルンにするのか・・・爆

お疲れ様です。
無理しすぎないで下さいね。
どうも、年末は忙しい傾向にありますね。
確か昨年も・・・・。
2013.11.24 08:28 | URL | #- [edit]
kyou says...""
ぐふふ。
そのるんるんはあのルンルンよね。

ほんと何かと色々あるけど、大笑いして(バカ笑い?)して
乗り越えましょ。
うん。そうしましょ
2013.11.24 08:58 | URL | #oQkvXSc. [edit]
じゅんこ says...""
アンテさん、じゅんこです。

アンテさん、大変だったですね。大丈夫?でも少しずつは落ち着いて来てるのかな?

いつまでも親は若くで、いつまでも元気なんだって変な妄想を持ってるから、なにか起きると動揺です。
自分が歳を取った分、もちろん親だって歳を取っているのにね。
我が家も、父がいきなり余命宣告受けたときは家族中、わやわやだったわ。ありがたいことに今も生きておりますが。
昔の人(失礼・笑)は強いです。

アンテさん。何はなくとも身体が資本よ。無理だけはしないでね。
気がはってる時は変に大丈夫だけど、ちょっとたってふっと気が抜けた時がくっとくるかもだから気をつけてね。助けてもらってね。
ルカミエちゃんにたっぷりいやしてもらってね。

ルカミエちゃん。たのんだぞーーーるんるんだぞーーー
2013.11.24 14:51 | URL | #- [edit]
ルル&マロン says...""
こんばんは~~
やはり~そうだったんですね~何だかそうではないのかなぁ~~と気にはなってました
でもご近所さんにお住まいとか~~すぐに飛んでいける距離なんですね~良かったです

いろいろお有りかと思いますが~~その日 その時 最善を尽くせばいいのではないかと~~
これは~いつも自分にも思ってる事なんだけどね~
その合間に~~いろんなことが出来たら~~最高~~前を向いて~~かなぁ~~
いろんなご苦労は、言葉では言い表せませんが~~お体ご自愛なさって下さいませ~~
ミエルちゃんのダンス~~楽しみ~~
4月でしたけ~~?
2013.11.24 22:50 | URL | #e3yAsKIY [edit]
むくじき says...""
ルカくん、ミエちゃんの幸せそうな笑顔には私も救われたり、癒されたりしてまーす。
気持ちの持ちようって大切ですもんね!しかし、、、同じ府内でもそんなに大変なのか〜
私の実家に・い・が・た。
姉も大阪に嫁ぎ、姉妹で関西在住という親不孝者です(;^_^A
将来どうしようかな〜((((;゚Д゚)))))))
2013.11.24 23:01 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ふぁんきーぷーさん"
ルンルンに決めたわいっ!(爆)

ありがとうございます。
親のことってどうしても自分のペースで進められないので
たった一週間で少々煮詰まってきていましたが
今日 シェイクで発散させてもらえました。
やっぱ最高の癒し処ですなあ。
皆さんに感謝、感謝であります。

あ、ほんまや!
去年はペンキ塗ってた。。。(爆)
一年て早いねぇ。


2013.11.25 00:02 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."kyouさん"
そう、もうルンルン、ルンルン♪
完全にその気になってきたで(笑)


ほんと、kyouさんの親孝行に頭がさがります。
ほんまにええ娘やねぇ。。。

そう、色々とあるけれど きっと全て上手くいく!
何故か根拠はないけれど 今までそれで切り抜けてきました。
これからもそれで行きましょう!!

なんせ今は強烈なワンコパワーがあるからバカ笑いのしっぱなしよね(笑)
本当に犬っていいなあ。。。
皆との あの時間、あの場所が有難くてしかたありません。
素晴らしい出会いに感謝感謝です。。。

2013.11.25 00:19 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."じゅんこさん"
あはは、すみません。
とにかく自分ひとりで動いて済ませることではないものだから
なかなかスッキリとは解決しなくてなかなか落ち着くところまではいきませんね・・・
でもすぐそばに両親が来てくれたので これは楽になりました。

まあああ、お父さん 余命宣告を受けられたんですか。
もうそれを想像しただけで母がひっくり返るのが想像できます。
でも 今もご健在とのこと、良かったですねぇ。。。
私はね、意外に緊急事態の時に逆にシャンとするみたいなんです。
妙に冷静というか。
それだけにへなへな~となって 何一つ手がつかなくなってしまう母が理解できず(笑)

ありがとうです。
お蔭さまで今日はルカミエと散々遊んできてリフレッシュできました。
何が何やらの一週間でしたが 無理までしないようにしますね。
なんせ先は長そうだから(笑)
  
2013.11.25 00:27 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ルル&マロンさん"
ルル&マロンさん、ビッグドッグ、お疲れ様でした。

お会いしたくて行きたくて、その上 午後の出場枠に空きがあると教えてもらって
よほどルカと参加させて頂こうか・・・・・とまで考えたのですが
どーしても両親の用事が重なって時間的に無理だと判断しました。
まあ、段々こうした用事も増えますよね。
でも 本当におっしゃる通り すぐ近くに来てくれたので とても恵まれていると思います。
(今はまだすべてが整っていないのでバタバタしていますが)

ありがとうございます。本当にルルマロさんは大先輩です。
高齢のお母様の介護をされながら色んなことを楽しまれている様子は励みになります。
私も 今していること全てが自分にとって楽しくて大切なことばかりだから
何とか欲張りながら続けて行きたいと思っています。
そう、その時その時 出来ることは最善を尽くして
でも 出来ないことはしゃあない、出来ないしねぇ(笑)

ミエルとのダンス、上手くいけば(間にあわないかもしれない~)4月の競技会に出させて頂きます。
意外なことに ミエル、なかなかやってくれるんですよ(この子、本当にオヤツからブレません・笑)
いつか・・・出来れば 名古屋のセンターで皆さんにミエルのダンスを見て頂きたいな・・・
そんな楽しい夢を一人描いています(笑)

2013.11.25 00:45 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."むくじきさん"
むくじきさん、ありがとうございます~。

私自身 忙しいときほどルカミエがいてくれて本当に良かったって思います。

親の問題ね、避けては通れないですよね。
うちの場合は妹もすぐ近くですし本当に恵まれています。
ただ、今そのままにしてある大阪市内の実家、あの家の整理どーするんだろ・・・と思うと気が遠くなる。
その前に こちらで使う家具、電化製品を選択してこちらに持ってこないどいけない作業もあるし。
年内になんとかスッキリしたいのですが。

新潟かあ。。。遠いですよね。
でも遠方に娘さんを嫁がせられたご両親にはそれなりに考えがおありだと思います。
うちは なまじ中途半端に近い場所だったものだから いつでも来てもらえると思っていたような・・・・
だもんだから ちょっとしたことでも電話かかって来ていたんですよ~(汗)





2013.11.25 00:59 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1288-4a8bdbb4
該当の記事は見つかりませんでした。