IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

あれやらこれやらの日曜日。

急に冷え込んできて びっくり。
身体が全くついていっておりません。

でも考えたら11月も半ばですものねぇ。。。これで普通なのか。




日曜日 とても良いお天気に誘われて

IMG_386720131120.jpg
シェイクのランへ。

IMG_386820131120.jpg


シェイクのトレーナーさん達のシニアコンビ。
奥がボルドくん 手前がフィーユちゃん。
IMG_388120131120.jpg

この数日間 バタバタと慌ただしかったのですが

ここに来て みんなに会うと なぜかホッとするんだわ。。。。





可愛いスタンプーのパピーちゃんが来ていましたよ~。

IMG_386920131120.jpg
六花ちゃんです。いいお名前ですよね。
ロッカという言葉の響きも好きだけど 漢字も素敵。

前に ピースママやkyouさんがパピー教室に来ていた六花ちゃんて子に会ったよ~て言うてはったんだけど
アンテは この日が「初めまして」でした。

それにしてもシェイク、スタンプー多いですね~(笑)

IMG_387020131120.jpg
まああ、大人しくて可愛い子ですこと!


なのに

基本 我が家のボールバカ。
IMG_386620131120.jpg
ボールがあれば幸せなので パピーちゃんには興味はありません

ミエルも最初にちょっと匂いを嗅いだだけで

IMG_388220131120.jpg
この日は普段カモのめいパパがいなかったので ピースママの前で迫真の演技。


しかし、そこは シェイク魂注入ちうのピースママ、タダではオヤツくれませぬ。
IMG_388320131120.jpg

ミエル、ちーがーうー!
この子、ほんまにコマンド聞いてないわ


IMG_388520131120.jpg
しーーーーっ、ピーちゃん、聞こえるで!

IMG_389620131120a.jpg
ほら(笑)


この日は ピースに笑われたのが気に入らなかったのか(笑)
ミエルがピーちゃんを追いかける、追いかける。


そうすると何のスイッチが入ったんだか

IMG_389820131120a.jpg
女子が一斉にピースくんを追いかける、追いかける。

IMG_389520131120.jpg
あ、めいちゃんは ちょっと目的ちがうかも。。。
ハルちゃんが走っているから走る?(笑)



この後 わらぷーの皆さん 我が家に来てくださって

DSCN704120131120.jpg
こんなんやら

DSCN704320131120.jpg
こんなん

DSCN704220131120.jpg
こんな写真しかないので

何が何やら・・・・

とにかく目が回りそうだった。。。
(あ、赤いボンボリみたいな頭は めいちゃんのスヌードをいつの間にか被せられたミエルです・爆)


皆さんにわざわざ来て頂いたのは
ポーセラーツというのをしていただくためです。

DSCN704820131120.jpg
ハルちゃん、真っ黒な固まりにしか写らない~


このポーセラーツ、近頃流行っているようで よく耳にします。
専用の転写紙(シール)を白磁の器に貼って焼くと オリジナルのカップが出来上がると言う。

アンテ自身が長年しているのは チャイナペイント(ポーセリンアート)と言って 
白磁の器に手描きで絵を描くものなのですが この転写紙の方法も以前少し使ったことがあるので 
わらぷーの皆さんを巻き込んで 今回 自分自身もお勉強させて頂きました。

決して難しい作業ではないのですが
絵の配置とかに 結構 悩む(笑)


一番 ノリノリで可愛いカップを作っていたのは
DSCN704920131120.jpg
小学生のあーちゃん。

自由な発想の小学生の前に 大人たち 撃沈しておりました(笑)


このカップは 専用の焼成器で焼いて出来上がります。
DSCN705020131120.jpg
そして、沢山のお土産、ありがとう~
あ、生のトライプをピースママに頂いたの写真に撮るの、忘れた!
なかなか見れないグロなブツでしたのに。。。。

あかん~、こんなんしてもらったら何をしてるやら。。。。
でも またぜひぜひ来てほしいから 次回は絶対に手ぶらで!!
いや、手ぶらでって言うても気を使わはる人達やから、アンテは決めましたよ~。
500円以下でルカミエにオヤツを!!・・・・って遠足か?(笑)
でも そうせえへん??(てか 本当に何も持たずに来てね~、お願いっ!)






いつも応援ありがとうございます!
昨日は寒かった~~~
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    こんなお天気の日にトリミングでした。

Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。