IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

測ってみたら。

内容が随分と遡りますが・・・・
ウィズドッグさんの競技会の二日前。

競技会場の 森ノ宮のホームセンター。
当日はオットが午前中用事があって一緒に来れないと言うことで
場所の下見に来ました。

会場になる駐車場を見た後

カートにルカミエを乗せてお買いものへ。


保護された当時2歳前後と言うことで我が家にやってきたミエル。
我が家に来る前の飼い主さんが経験させていなければ(たぶん、きっと、していないと思われ・・・)
IMG_362020131111.jpg
ミエル 犬生初めてのカート。


IMG_361920131111.jpg

IMG_362120131111.jpg
少ぉし固まっておりました。


ルカは 我が家に来てからカインズホームのカート、
少し前にウィズドッグさんの認定試験のために訪れたホームセンターでもカートを経験していますから
回数は少ないと言うものの さすがに変な緊張はありません。
IMG_362220131111.jpg
余裕、余裕


IMG_362520131111.jpg
エレベーターの中ではもっと緊張した面持ちでしたが

IMG_363020131111.jpg
下の階のペットコーナーに着くころには この笑顔。
さすがミエル(神経も図太い)

IMG_362720131111.jpg
こんな予告があってテンションあがったり(笑)


このペットコーナーで ロイヤルカナンのお兄さんが体脂肪の測定を無料でされていました。

IMG_363220131111.jpg

おお、体脂肪!(もちろん 犬の)

係りのお兄さんにお尋ねすると 簡単に測れるとのこと。

これは 測って頂きましょうよ!!と


まずはルカから。

IMG_363120131111.jpg
毛をかきわけアルコールで濡らしてから測定器を当てるだけ。


犬の体脂肪の理想数値は27~30なんだそうですが
ルカに関しては ぜーーーんぜん心配していなくて
実際 計測値は29。
お兄さんに「おっ、さすがですね!!」と言われたほど
理想数値内にばっちり納まっていました。

さて・・・問題はこのムスメ。

IMG_363320131111.jpg

測って頂く前から オットもアンテもある程度の予想がついていて
「この子はちょっとぽっちゃりでして~」「ちょっとオーバーするかな~」と言い訳色々。

IMG_363620131111.jpg


IMG_363720131111.jpg

IMG_364320131111.jpg

IMG_364420131111.jpg
お兄さん 数値が出た瞬間 ぷ、と笑わはった(爆)

出た数値は 33。

がはははっ!と笑う私達に 優しいお兄さん
「いやいや、も一回 測ってみましょうか

で もう一回 測ってくださった数値は 31.(忘れた)に少し少な目に出たので
「間を取って 32ってことにしておきましょか」ですって(笑)

予想通り ミエルはオーバーした数字が出ましたが
お兄さんいわく 40を超えるワンちゃんもたくさんいるそうなので
そんなに気になる数字ではないとのこと。


IMG_364520131111.jpg
でも まあ増やさないに越したことないですよね。


あ~、でもおかしかった。
ミエちゃん(分かっていたけど)やっぱりぽっちゃりなのねぇ。。。

IMG_364720131111.jpg

IMG_364820131111.jpg

じぇーーーーーったいに、イヤ!


この後 ルカミエのオヤツを買って
IMG_365120131111.jpg
他はさしたるお買いものもせず


IMG_366020131111.jpg
ミエルは無事に

IMG_366120131111a.jpg
地面に着地して 

ミエルのカートデビュー、無事に終了したのでした。



それにしても 数字って裏切らないわね(笑)




いつも応援ありがとうございます!
ミエル~、ちょっと痩せろ~~!のクリック お願いします!
 
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   これはひとつ、ハルちゃんの数値も知りたいものだ。

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

kyou says...""
うっそ~ん。ほんとにミエル33?
ほんとにほんと??

実はハル。去年大阪城のイベントで測ってもらったんだけど・・・

だけど・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

37やったのよ----号泣
(ちなみにエコちゃんは今年のイベントで16%やったみたいッス。)

あ~ん。ミエルに負けたなんて、今日から断食ざます~(>_<)
2013.11.12 10:43 | URL | #oQkvXSc. [edit]
そらママ says...""
あっはははは!!
アンテさんもKyouさんもおかしいー(≧∇≦)
私も自分の体脂肪は・・聞こえなーいですが
そらは24でしたよ*\(^o^)/*体重も昨日測って貰ったら25K
寒くなってきてよく走るので一キロ位絞れてました。羨ましいー
自分がまん丸なので(笑)そらはスリムが嬉しいー(^ν^)私でした♪
2013.11.12 11:24 | URL | #OimsqqHQ [edit]
shinmama says..."ご無沙汰しております~♪"
アンテさん、すっごいご無沙汰しておりますが、ブログはかかさず拝見してましたよ^^
どんどんチャレンジして、進化して。。 充実ぶりがヒシヒシと伝わってきます。

ずっと読み逃げ(^^;)させていただいてましたが、体脂肪の話がでたら、言わずにはおれません(笑)
なんと、シン!  42%でした。。\(@@)/
先月、病院に爪切りにいったら肥満防止月間?かなんかで、無料とのことで、軽い気持ちで計ったら・・・
42%って・・・
先生も思わず、検査器確認して、再度計りなおし。。。でも、数値変わらず。。。
あれ~?そんなにあるように見えないのになぁ~?って横っ腹つまんで、 あっあるわ!
って、おっしゃってました(泣) でも、今んとこ食事制限とかないですけどね~

フィラリアも2年間のお薬のおかげでマイナスになりましたし、30分なら車酔いもしなくなったので
よく食べ、よく運動して 健康に楽しくワンライフをおくってくれたら♪ と、思ってます^^

でも、42ってね・・・。  しろくま先生 久しぶりに見た数字ですって(笑)
2013.11.12 12:38 | URL | #yWiJTDc. [edit]
アンテ says..."kyouさん"
33、ちがーーーーーーう!

ミエルは 32!

ほんとにほんとやで~~~~。二回目は 31、なんぼかやってん。
で、間を取って32ってことになった。
もうこれは30やな!


そうかあ、ハルちゃんは37やったんかあ。。。。。(ぐふふ)
それはもう40やわ~、いや もうキリがいいから40にしとき。

でもエコちゃん16って??? それって少な過ぎない??
エコジャンプのお蔭かな?


>今日から断食ざます~(>_<)

イライラするでぇ~(笑)
2013.11.12 18:28 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."そらママさん"
私も自分のやったらよう測ってもらいません(笑)

実はルカが29てちょっと多いなって思ったんですよ。
もう少し痩せてると思っていたんだけれど 最近 もっちりして来てますから
ちょっと太ってきているのかな。
そらくん 24%っていいな~。それくらいが動きも軽くて良さそう。

でも 結構皆さん ワンコの体脂肪なんて測ってはるんですね~。
それに感心しました。
2013.11.12 18:33 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."shinmamaさん"
いたか・・そこに、40超えが(爆)

お久しぶりです~。
最近 お会いしないみたいですね。。。。って シンちゃん 肥えたん?
私のイメージのシンちゃんは 華奢よ~(笑)
足なんか小鹿みたいにほそーーーくて。

ロイヤルカナンのお兄さんは40超えの子、けっこういますって言うてはったけど
しろくま先生 久しぶりって?(爆)
脇腹つかんで「あ、あるわ」には大笑いしました。
シンちゃん 毛でごまかしてるんやね~。

フィラリアマイナス、おめでとう~!!!
シンちゃん、ママさんと出会って犬生が変わった。。。本当に良かったねぇ。
そう、よく食べてよく寝てよく運動して・・・いつも楽しい毎日を送りますように。

2013.11.12 18:38 | URL | #jAL4TSMI [edit]
jemmy29 says...""
ミエルちゃん♡ぜ~~んぜん、、太目じゃ~~ないですよ~~

私がいっても、、説得力ありませんが、、、(/ω\)

今、、十分きゃわいい♪と思います。。

で、、、ヤッパリ、、おやつ買って帰りはったんですね^^
2013.11.13 00:35 | URL | #- [edit]
アンテ says..."jemmy29さん"
そうそう、やっぱりオヤツ 買って帰りました(笑)
まあ、翌日の競技会のための分もあったんですけれど。。。。

ミエル、思っていたよりもマシだったかな~。
でも 胴体丸いですよ~、この子。
ウェストがない。
その上 足が短いもんだから なんと安定感があると言いましょうか。
痩せては見えないですわ(笑)
そう、可愛いんですけどねぇ。。。(爆)
2013.11.13 17:57 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1277-a1610eb2
該当の記事は見つかりませんでした。