IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

次に向けて。

前日の雨予報 90%やら80%やら・・・・・・嵐になるとやら・・・・

普通だったら 迷わずためらわず中止やろっ!ていう天気予報にも関わらず

決行された「Shake!」のドッグダンス競技会。


お手伝いのために6時半に会場に集合と言うことで
道中はまだ
DSCN681320131110.jpg
真っ暗(笑)

でも みるみるうちに夜は明けて

DSCN681720131110.jpg
ステージの設置です。


DSCN681520131110.jpg
ルカミエはちょっと待っててね。


DSCN682320131110.jpg

DSCN682220131110.jpg
皆さんの手で 立派なステージが出来上がりました。

DSCN684420131110.jpg
ボル兄、それはコタツか?



本番までなるべくルカを興奮させないようにとクレートにいれてみましたが
DSCN682520131110.jpg
なんか中でガサゴソしていたから意味あるのかしらん。。。
イマイチ 本番までの待機のさせかたが まだ分からないワタシ



一番 心配されていたお天気ですが


始まった時はまだまだ雨が降っていて
スタータークラスの馴致(ジュンチって読むんですよ、知ってました??)の時は

DSCN685620131110.jpg
こんな雨が。。。。


でも さすがシェイクのトレーナー三人ともが強烈な晴れオンナと言うだけあって

次第に雨が上がって

DSCN690120131110.jpg
晴れ間まで!!!

何を隠そうアンテも実は晴れオンナ。
行く先々でミラクルな(?)晴れ間に 自分でも驚くことがしばしばあるのですが

DSCN688220131110.jpg
出番の時は 雨予報がウソのような穏やかな日差しでした。

・・・と言う風に 条件はとても良かったのに

肝心の演技は 実はダメダメで反省ばかり・・・・

う~ん、ルカ、テンションが高すぎたかな~。ところどころ集中が切れていたような気がする。
それと 前日のトレでオヤツをあげるタイミングを変えたことで全体に余裕がなくなって
アンテもぎこちなくなってしまっていました。。。。。などなど。
良かった点は・・・・ウィーブの動きが早かったかな?(笑)

結果は、思っていたよりも良い評価を頂いたことがとてもとても嬉しかったのですが
結局 ウィズドッグの競技会といいシェイクの競技会といい 
同じ箇所でルカの動きが止まって、ちゃんとやりきれなかったことが 正直 とても悔しいです。
(アンテ 思いっきりごまかしましたが・笑)

練習の時は出来ていたのに・・という悔しさは 先輩、皆さんが経験されていることだと思います。
そういう意味ではアンテも一つ経験させてもらったかな。

来年の春の競技会にはミエルと出たいと思っているのですが
この反省と悔しさ、ミエルで取り返せるか???(いや、倍返しされそう~~~


雨が上がったので(笑)
DSCN691020131110.jpg
ママさんがデリスちゃんを連れてきてくださいました。
デリちゃんの頭の毛、どないなってるの??
横の黒いのはビアードくんですよ(いひひ、黒い子は分からないんですよね~)



ハンドラー(飼い主)の緊張も反省も知ったこっちゃない、
競技の合間、競技が終ってからは

DSCN692620131110.jpg
ワンズには ここは最高のランでした。


アンテにとって

DSCN691420131110.jpg
伸びやかに駆けるこの子達の姿は最高のご褒美

あ、この日、 わらぷーの天然娘 めいちゃんは 残念なことにおうちでお留守番でした。
めいパパ、絶対に雨が降ると思ったんですって。甘~~~~い!
めいちゃん、恨むならパパを恨めよ~(笑)

DSCN693420131110.jpg

IMG_380420131110.jpg

DSCN693920131110.jpg

よ~~~~く走ったねぇ!!!



ミエルは
IMG_378120131110.jpg
誰ですか~、バナナの横にサルがいるって言うたんは~(爆)




いっぱいお話も出来て楽しくて楽しくて
IMG_37732031110a.jpg
もう笑い続けてお腹が痛かった~。



今回の一曲を仕上げる過程で 今まで気にしていなかったルカの性格に気が付いたり
ルカとの関係を見直したり ・・・・
色んなことを学べたような気がします。
そしてますますルカが愛しく可愛く思えるようになったこと。。。。それが何よりも嬉しい


ドッグダンス・・・・・
単に オヤツで誘って犬に色んな技を覚えさせるだけのことかと思っていたら(最初はそう軽く思っていた)
全然違いました。
飼い主との関係、オビがしっかりと入っていないとダンスは出来ない、
その意味が練習を通じてだんだんと分かってきた。
ドッグダンスの奥の深さに気が付き始めて ちょっと気が遠くなってます・・・・
えらいもんにハマってしまったのかもよ?


緊張して反省して笑って感動して、ワンズの爆走姿に目を細め、本当に充実した一日でした。


Shake!の先生方、皆さん ありがとうございました!
でりパパさん、会場の確保、ありがとうございます。お蔭でワンズ大満足~!
わらぷーの皆、相変わらずの爆笑をありがと~~~~!


皆の間をウロウロと自由に動き回るパピパピテンションのビアードくん(笑)
パピーはやっぱり可愛いな~。
IMG_381120131110.jpg
     エメちゃん、   ハルちゃん、  ピースくん、  デリスちゃん、    ルカ、   ミエル

IMG_381220131110.jpg
行っちゃったね。。。



IMG_381320131110.jpg

いいよ~~~


皆 いいお顔、最高!!




いつも応援ありがとうございます。
クリック とても励みになっています。よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  たぶんワンワンワンワンの日なのですが、さすがに今日はこてこて・・・・


Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

じゅんこ says...""
アンテさん。じゅんこです。

アンテさん。ほんとーに充実した1日だったのね。
読んでてそのことがすごく伝わってきましたわ。
きっとずっと笑ってて、今日はほっぺがひくひくしてないかしらん(笑)

みんなの、ま、いっかのお写真、ほんとにすてき。ポストカードに出来そう。
みんなの笑顔がきっらきらしてる。ほんと、こんな顔されたらぎゅっとしたくなっちゃう。
なんとも愛しい存在ですね。

それにしてもデリスちゃんの頭の毛、すごすぎる。どうなってるのかな?摩訶不思議だわ。
これはデリスちゃんちで出来上がるのかしら?身体のスタイルもかっこいいです。

アンテさん、ドッグダンスはじめてよかったね。
これからますますはまるんだろうなあ。
世界がどんどん広かりまするね。

ミエちゃんのダンスも楽しみにしてま~す。



2013.11.11 12:52 | URL | #- [edit]
ルル&マロン says...""
早朝にお出かけだったのに~~本当にごめんなさいね~
アンテさんが真剣に取り組んでらっしゃる姿がとても眩しいです~
書いてらっしゃることが~全てに賛同出来ますし~~次に向けて~~もう始まってますね~ふふふ
私は、練習の時より~50パーセントも出来なくて~涙涙
でもでも~~~次は、ああしよう~~こうしよう~~と思います
ドッグダンス
こんなに奥が深いなんて~知りませんでしたよね~
馴致~~読めませんでしたぁ~~~~へへ

お次はミエルちゃんですね~~
ホンマ~~楽しみやわぁ~~あの時 あの日~~愛護センターに行ってなければ~~こうして
アンテさんともお知り合いには、なれなかったのでは。?
少しは、休養なさってね~~
私は、来年のワンにゃんに向けて~~頑張りま~~す
今度の曲は、とっても気に入ってるので~雨に唄えばです
2013.11.11 20:59 | URL | #e3yAsKIY [edit]
アンテ says..."じゅんこさん"
シェイクの競技会、本当に楽しかったですよ。
だいたい皆さんが普段シェイクにトレーニングに来られている方達なものだから
いわば「身内」
皆さんが室内で、ランで、一生懸命 この日のために練習されている姿もお互いに見て来ていますから
その晴れの舞台は感動するものがありますね。
本当に良い環境でルカもミエルも育てて頂いているな、と思います。

デリちゃんの頭でしょ~。
すごかったですよ(笑)
くくって、くくって、またくくってあった。。。。クネクネしてた。
デリちゃんの妹、エメちゃんも同じになっていたからパターンがあるんだろうな。
デリ・エメちゃんのシャンプーもドライイングも頭のセットも皆パパさんがおうちでされるんですよ。
すごいでしょ。

はい、次はミエル。。。。
このヒト、出来そうで出来ないんやら 出来なさそうで出来るんやら
まだ見当がつきません(笑)


2013.11.12 14:27 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ルル&マロンさん"
いえいえ、まだ話足りなかったですよね(笑)

そうなんですよね~、本番で100%、ましては実力以上なんて
よほど、よほど、よほど! 練習した結果なんでしょうね。

本当に こんなに楽しくて こんなに考えさせられるとは思っていませんでした。
でも どんどんルカやミエルとの生活が楽しくなって行きます。

はい~、次はミエル。。。。(笑)
意外に意外で(笑)トリック出来るみたいなんですけどね。
どこまでモチベーションを上げてやることができるか、に悩みそうです。
今から この子との関係をしっかりと作っていかなければ。

本当に・・・愛護センターでルルマロさんの目に留まっていなければ
こうした出会いもなかったのか、と思うと この子の存在ってすごいな。。。と思います。
ミエルもちゃんと踊れるようになったら いつか、いつか、
名古屋の愛護センターの皆さんやワンドクさんの皆さんにミエルのダンスを見て頂きたいな。。。

ルルマロさん 綺麗なブルーのレインコート!
さすがです~。
私 今回 競技会にでるのに何に悩んだって、衣装に悩んだ!
どう頭をひねっても普通の恰好しか思いつかなかったので、普通の恰好で出ましたが(笑)
これも経験してみて 衣装まで気を配られるのはすごいなと分かりました。
ルルマロさんらしい、皆さんを笑顔にするダンス、お忙しいけれど頑張ってくださいね!



2013.11.12 14:38 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1276-226a2ae1
該当の記事は見つかりませんでした。