IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

盛り上がる~!

「今日のわんこ」に 名古屋の白くま らぶちゃん が出演されたの

IMG_373420131108.jpg

ご覧になられましたか~?


実は 私は朝は全然テレビを見ない派。。。。(てか 一日全く見ない日の方が多い・・・

あれほど話題になった「あまちゃん」も 白状すると まともに一回も見たことありません。

唯一見たのは 父が入院していた病室で お昼の再放送だけ、と言う・・・(笑)


なので普段 この「今日のわんこ」も見ることがないのですが

さすがに この日はテレビの前で待ちました


IMG_373520131108.jpg
らぶちゃんだ~

うひゃ~、実際に知っているワンちゃんをテレビで見るってなんかテンションあがりますねぇ

IMG_373720131108.jpg
パパさんと朝のお散歩で立ち寄るお馴染みのお店へ。

IMG_373820131108.jpg
らぶちゃん、本物通り(笑) おっとり大人しく写っていて可愛いな~

でも いつものお洋服着てなかったね、なんでかな。

優しいパパさんが それはそれはらぶちゃんを愛しそうに見つめる姿にほっこり
あのコーヒーは格別美味しいでしょうねぇ。。。

お散歩途中で一緒にモーニング出来るお店があるってええな~と

オットが しみじみ申しておりました(笑)





この少し前にも

でりパパさん の デリスちゃん、エメちゃん、ビアードくんもテレビに映ると言うことで


この時の番組は夜だったので

「あんた達、トレの大先輩の姿を 正座してしっかりと見せて頂きなさい!」と

DSCN658620131108.jpg
ルカミエ 食卓で待機・・・

のはずが ミエル、
DSCN660420131108.jpg
ミエちゃんはここから見ましゅ。

下りちゃった。


なんでよ~、外では椅子やベンチに座りたがっておかーさんに怒られるくせに。。。。
なぜか この子 おうちでは食卓の椅子に乗ることはまずありません。

DSCN659020131108.jpg
と 言うことで、ルカミエ この体勢でテレビを見ることに。

DSCN659220131109.jpg
かーちゃん、まだでふか?


もうすぐ、もうすぐ。


DSCN660020131109.jpg
内容は ペット探偵の方のお仕事についてだったのだけれど

可愛がられるペット達とは対照的に 捨てられる
DSCN661720131108.jpg
犬猫の殺処分のことにも触れてくださっていて嬉しかった。

さて、デリスちゃんは
真っ白ふかふかの身体で 優雅に前足を交互にクロスをする映像が何度も流れました

写真はどれもブレブレ。。。。

DSCN661820131108.jpg
室内ランで遊ぶ エメちゃんと そのエメちゃんの足を狙うビアードくん。。。
末っ子ビアくん、ええ具合に成長してはります




立て続けに 知っているワンちゃんのテレビ出演で
とても楽しく盛り上がった我が家です

ありがと~です!!



では たびたび朝のお散歩をボイコットするミエルからおとさんに一言。
DSCN660320131109.jpg

無くても行け




いつも応援ありがとうございます!
クリック とても励みになっています、よろしくお願いします

ペット探偵ってスゴイですね~。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   この子達がいなくなったら・・と思うだけで もう涙。。。





Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

ここあママ says..."こんにちは。"
お久しぶりです。

知ってるわんちゃんがテレビにうつると、なんだかこっちまで嬉しくなりますよね!
うちもワン友が「今日のわんこ」に紹介されたときにとてもびっくりしました。
「せやねん!」でシオン君が紹介された時も、心なしかココアまでテレビをガン見。笑

ルカさん、ミエルさんもテレビデビューどうですか?(^v^)
2013.11.09 18:17 | URL | #- [edit]
じゅんこ says...""
アンテさん。じゅんこです。

叔父さま、いけませんでしたね。アンテさん、大丈夫?ちょっとしたら疲れがどっとでるかもだから、気をつけてね。

らぶくん!わたしも見たかった~~~!!あああ、悔しいわあ。
アンテさん、どだった?テレビのらぶくんは生らぶくんと同じだったかな?写真と動く映像はやっぱり違うんだろうなあ。

でりパパさんちのわんさまたちも見たかった。この番組は全国放送だったのかしらん?ペット探偵って人間の探偵の動物バージョンなのかな?

ちなみにアンテさん。今朝の今日のにゃんこはね、人間の洋式トイレでおしっこできる猫ちゃんだったよ。すごいよねえ。あと一歩、自分でレバーを引いて水が流せたら。。。って要求しすぎか(笑)

アンテさん。明日だね。お外でするのかな?ならば雨が降らなければいいけれど。。。アンテさんとルカくんが楽しんでできますように。また報告、たのしみーにしてますよん。
2013.11.09 22:04 | URL | #- [edit]
ひろりん says...""
アンテさ~ん、きょうのわんこ、いつも見ないのに見てくれてありがとう。
らぶもパパもいつも通り自然でいてくれたのでホッとしています。
週末のお散歩風景なので私がいるとらぶがいつもと違うようになるのはまずいので隠れて見てたの。
ちょっと寂しい気もしたけど・・・。
あッ!お洋服はね、着たらダメなんだって。それとリボンも朝取ることになって・・
そういう決まりになってるのよ。自然が1番ってことかな。

いい記念になりました。
記事にしてくれてありがとうございました。嬉しかったーーー。
2013.11.09 22:54 | URL | #1OwxViOs [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.10 01:46 | | # [edit]
アンテ says..."ここあママさん"
お久しぶりです~。

一度 ここあちゃんが ぽっ歩さんにお泊りだったかお預けだったかしているときに
ここあちゃんにだけ会ったことがありますよ(笑)

そうそう、シオンくんも出はったん、見ました!
おお~、シオンくんや~ってあの時もテンションあがったっけ。

ルカミエですか?
うひひひ、無理無理。
関係ないところで私がテンパって倒れます~(笑)

2013.11.10 20:41 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."じゅんこさん"
ありがとうございます。
叔父ね、少し前にホスピスに入ったと聞いていたから覚悟はしていたんです。
で、もしかしてウィズの競技会も叔父のお葬式と重なったら出られないかも、と思っていました。
でも上手くズレてくれて ちょっと大変だったけれど競技会にも出れて叔父を見送ることも出来ました。

らぶくん、可愛かったですよ。
おっとりした雰囲気はそのままだったけど大きく見えたかな~。
でりパパさんの番組はどーなんだろう。全国放送とか私よく知らないんですよ。。。。
今日のにゃんこなんてのもあるんですか?!

大雨の予報のなか、競技会 無事に終わりましたよ。
晴れオンナの面目躍如でした(笑)
また徐々に紹介していきますね。


2013.11.10 21:27 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ひろりんさん"
わあ、コメントありがとうございます。
らぶちゃんのブログ、コメントすごかったからコメするの躊躇しちゃいました(笑)
らぶちゃんもパパさんも自然体で良かったですね~。
で、らぶちゃんてあんなに大きかったっけ。
すごく大きな子に見えましたよ。
お洋服、そうなんだ~。
見た途端、あれ、今日は裸だ!(笑)って思っちゃいました。

ほんと、良い記念ですね!
えへへ、毎日録画を見てニコニコされているパパさんが目に浮かぶわあ~(笑)
2013.11.10 21:47 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."「管理人のみ閲覧できます」mさん"
ありがとうございます。

本当ですね!
私もこのブログを通して保護犬の存在を知って頂けることが一番嬉しいことです。
ルカやミエルと暮らしていて こんなに素晴らしい子達がもう少しで命を失うところだったのだと思うと
いたたまれない思いに今もなります。

もちろん日本の保護犬が一匹でも幸せになることが願いですが
保護犬の問題はどこの国でも問題になっていると思います。
どうかお住まいのお国で運命のワンちゃんに出会われますように。。。。
2013.11.10 21:55 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1274-4435add0
該当の記事は見つかりませんでした。