IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ブレない飼い主

さて、ミエルのダンスのトレに行ってきました。


普通なら ダンストリックの練習は室内でするのですが

お天気が良いし気持ちいいので 外でしましょうか!と言うことで


DSCN656420131101.jpg
ボルドくんお付添いで外トレになりました。


以前のアンテでしたら オビトレ、室内でするのが当たり前・・・・・と思っていたでしょうが
今は 機会があれば出来るだけ、普段と違う環境、色々な場面でオビもダンスもしたいと思うゆえ
悪い条件ほど「お、いいぞ~」と思ってしまう M的飼い主になってしまった(笑)
苦労するのにねぇ。。。。


ダンスのトレーニングに入ったと言っても 最初はオビディエンスの確認からです。

んが、

この日、ミエルお嬢さん オビが悪かった・・・・
最初の「ツイテ」はものすごく集中できていて お、いいやん♪と思ったのもつかの間、
行進中の スワレもフセも一回のコマンドでせず 時間が経つほど ちょっと反抗的な態度。
特にフセは かなり強引にフセさせないとしない。。。

たぶん・・・たぶんね、いつもの室内だったら そんなに問題なくすんなりしていたと思うんですよ。
ずっと室内でオビディエンスのトレーニングをしてきて 
ミエルにとっては シェイクの室内は「スワレやフセ」をするところと合点してるから。
でも 外で何回もやり直しをさせられて またミエルの”頑固”が出ました。

実は アンテ、自分に余裕の無い時
ミエルの、この何を考えているんだか分からないフリーズした状態を見ると
ふ、と気持ちが萎えます
ああ、また・・面倒臭いなあなんてチラッと思っちゃう。

おごしトレーナーには ミエルの頑固が出たときに 出したコマンドには必ず従わせるよう
お母さんが 頑とした態度でひるまないこと、と言われました。

ああ、分かる・・・ものすごく、分かる。
そう、こんな時こそ 冷静に粘り強く対応しなきゃいけないのに。。。。


やり抜くって気力が要るわねぇ。。。。



ダンストリックの方は やはり順調です。
何といっても バック、下がり方が早くてまっすぐで綺麗(ルカは今でも右に歪む) 
トットットットと 前足も軽やかに下がる姿は笑えとても可愛いです。

地面を転がるロールオーバーは完璧(笑)
このトリック、寝転んでお腹を見せる無防備な姿勢になるので
家では出来ても他所ではしない、室内ではしても外では出来ない・・・・子が多いと聞く中で
ミエル、最初からどこでもOK(笑)
前の晩に お散歩途中の道で ロールオーバーをさせたら 夜道でもためらいもなくしたのには びっくり。
(させる方もさせる方だが・・・・






トレーニングが終るとちょうどお昼~。

DSCN656920131101.jpg
縦列駐車ならぬ縦列駐犬(笑)

でもね、まずは おかーさんのランチだよ
DSCN657220131101.jpg
手作りのコロッケのプレートです。
写真ではコロッケが一つですが この後 揚げたてが もう一個 追加されました(笑)
出来立てのサクサク
ほんと、いつも美味しいんですよ~。


そして ルカミエには いつもの お芋さんとササミのワンコご飯に
DSCN657320131101.jpg
スモークチキンをプラス。
このスモークチキン、ルカミエ とても喜んで食べていました。香りがたまらないようです。


ランチの後はランに出ると


DSCN658020131101.jpg
ボーダーコリーの虎太郎くんです(漢字あってるかな)

DSCN657920131101.jpg
すごいですね~、こんなお洋服あるんですね~

この衣装でダンスの練習に入られたので
「トイストーリー」の曲で踊るのかな、と思っていたら 「トトロ」の曲だったから あれ?
あはは、衣装はあくまでもハロウィンの演出でした(笑)


久しぶりに会った スプリンガースパニエルのカトちゃん。
DSCN658420131101.jpg
おーーーーーっとりさん(笑)

対照的に めっちゃパワフル、ハイテンション、わちゃわちゃ子ちゃんだった
DSCN658320131101.jpg
フラットコーテッドのパピーちゃん。
これからシェイクでお勉強です。楽しみですね




このおフタリは
DSCN657520131101.jpg


もれなくボール。。。

DSCN657420131101.jpg

楽しそうだわん(笑)


最後に ちょこっとだけミエルの「ロールオーバー」を見てやってくださいな。
ほんと、ちょこっとだけ(笑)

実はこの前に何回もさせているので 少々 うんざり気味のミエル。
で、最後にマテって言うてんのに さっさと行っちゃった。
これを とっつかまえてでもマテさせないとダメなんですよね~

注:アンテの声 出ます!







気力、気力、根気と気力、


カモン!!ブレない心!(笑)





いつも応援ありがとうございます!

自分達のご飯を待つルカミエにポチ、よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   このお嬢さんはブレないよ~



Category : ミエル
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

むくじき says...""
アンテさんの声、かわいい(≧∇≦)

あ、行っちゃった、、、(笑)
ミエちゃん安定感ある回転ですね!そのまま何回転も、、ムニャムニャ。

シャケのご飯は人間のもワンコのもいつも美味しそうですね〜
2013.11.01 13:30 | URL | #- [edit]
アンテ says..."むくじきさん"
> アンテさんの声、かわいい(≧∇≦)

あはっ、そうですか? ちょっと装ったかも(爆)
でも なぜかミエルに声をかける時は小さい子にかけるような声になりますね。

ミエルの回転 めっちゃ上手。
ほんと、そのまま何回転でもOKの雰囲気です。
ミエルの神経の図太さがこんな所で日の目をみました(笑)

シャケのランチは 人間用も犬用も凝っていて美味しいですよ~。
とにかく手作りに徹底されていて こちらが驚くくらいです。
自分ちのご飯より美味しい(笑)
2013.11.02 11:20 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1267-19b683f1
該当の記事は見つかりませんでした。