IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ドッグダンス 外トレ5回目

朝から ルカミエ二頭のシャンプーを余裕?で終え

夕方には


DSCN605420131015.jpg

ルカのトレーニングに DOG GYM「Shake!」に

DSCN605520131015.jpg
私のチェックかいな。。。。。

はい、またもや妨害二頭、もとい 一人と一頭を引き連れてやってきました。

でも オットが一緒だと 色々と写真や動画を撮ってくれるので これはとってもとっても有難いのです
自分では 踊っている間 自分の動きやルカとの立ち位置とか全然分からないのですが
後で写真や動画を見て
「げ、私 こんなん?」とか「あ、私が焦ってる」とか客観的に自分の動きを見ることができます。
かなーり凹みますが。。。。



さて、毎回 トレの最初は オビのおさらいから始まります。
DSCN605020131015.jpg
こうしてオビの確認をすることで ルカの意識も変わるような気がします。


ルカをマテさせている間
曲に合わせてアンテだけで動いて構成の確認です。


アーーーンド

DSCN605920131015a.jpg
やる気注入(笑)

・・・って これアンテ自分に言い聞かせてるのかも(笑)


DSCN607220131015.jpg
で、やっとダンスの練習にはいるのですが

休憩中に戻ると



お嬢
DSCN606720131015.jpg

ええわ~、ミエちゃん

好っきやわ~~~~


ルカも
普通に席のところに帰ろうとしたら 何故か後ろから「センター」の位置へ。
DSCN606220131015.jpg
言うてない、言うてない。
おかーさん そんなガニ股で歩いてたか?(爆)

可愛いわあ




トレの後は車をちょっと走らせて

堺市の
DSCN609220131015.jpg
「La Luce」さんへ

DSCN609320131015.jpg
はろはろはろうぃーーーーーん!

アンテ こういうことには超ウトいので
DSCN609620131015.jpg
店内 至るところが

DSCN609820131015.jpg
ハロウィンにディスプレイされているのにびっくり

ルカ、
DSCN610420131015.jpg
おとさんの手元 がん見ですがな・・・・
あ、ミエルはたぶん テーブルの下から狙っていると思われ(笑)




この日の 外トレは 5回目でした。

DSCN607420131015.jpg


思うに ルカは神経質で慎重ですが ビビリではないと思います。
ですから 最初は外でのトレーニング、ダンスに戸惑ったものの
理解し始めると 前々回くらいから ぐっと集中が良くなってきて
同じラン内に他の犬がいても 気になるようなことはありません。


問題は わたす


まだ構成の変更があったり フィールドを十分に使う動きが出来ず

DSCN607020131015.jpg
恐々やっている。
時々 頭 真っ白になるし。。。。。。



もっと余裕が欲しい~





いつも応援ありがとうございます!
余裕のミエルに ポチ、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   その余裕 分けてぇ。

Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

じゅんこ says...""
アンテさん。じゅんこです。

また台風来るんですね。なんだか今年、多いですよねえ。
松江はいま、どんよーり天気。これから雨になるのかな。
大阪は台風の進路に入ってるのかしら?アンテさん。雨風には気をつけてね。

気をつけて、といえば体調もだいじょぶですかな?

トレーニングの記事を読むといつも思うこと。。。
アンテさん。ルカミエちゃんとのトレーニング、ほんとーに楽しいでしょ(笑)
うまくいかないとこがあっても、それまた楽しんでそう。でしょ?ふふふ。

わんちゃんとの共同作業してると、絆もより深くなるんだろうなあ。
にゃんごろとの共同作業といえば、お腹の上で寝てることぐらいかな。はは。これまたしあわせだけれども。


ミエちゃん。あなたはなんてみろく的なの。。。。
昨日の、んーーーってしたお顔もたまらないわ。。。

アンテさん。ミエちゃんはよく、んーーーってするの?

2013.10.15 12:54 | URL | #- [edit]
jemmy29 says..."ドッグダンス"
ルカ君、、なかなか、、絶好調でふね~~いいいい~~^^

そしてそして、、ミエルちゃん♡の脱力感^^

あの余裕が私も欲しい、、、。。。   私もここってとき、、むっちゃ緊張するタイプです。。

どうしたら、、うま~~く 力を抜くことが出来るのか、、、

ミエちゃん♡に聞いといてくださ~~~い('ω')ノ
2013.10.16 00:52 | URL | #- [edit]
アンテ says..."じゅんこさん"
台風が去ったら 急に寒くなりました~。
松江、日本海の方もぐっと冬に近づいたと違いますか?

トレーニング、オビディエンスにしてもダンスにしても楽しいですよ~!
実は アンテ自身 トレーニングがこんなに楽しいものだとは思ってなかったんです(笑)

どうしても「服従」とか「訓練」・・・とかって言葉で表現されるから
犬を締め付ける?支配するようなイメージを持たれる方もいらっしゃるかもしれないけれど
これは 犬との「コミニュケーション」です。
上手くいく時も上手くいかない時も 全部含めてこの子達との会話だから
やっぱり楽しいですよ~。

マイペースで自己中やのに、ミエルは得な子でしょ(笑)
んーーーっは写真を撮る角度です。
この子、ちょっとアンダー(受け口)っぽいんです(笑)

 
2013.10.16 23:00 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."jemmy29さん"
脱力の方法は

ずばり、  「マイペース」だと思われ・・・(笑)

この子、どこでも自分流なような気がします。


ドッグダンス、ルカはね、ルカはいいんですよ。。。。

問題は私です。

上手にしようと思うからダメなんですよね。

分かっているんですが・・・・(苦)


2013.10.16 23:02 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1250-3244bd68
該当の記事は見つかりませんでした。