IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

朝からシャンプー、シャンプー。

ルカミエ もう限界にドロドロだったので

土曜日 朝から二頭のシャンプーにとりかかりました。

ただ、夕方には ルカが DOG GYM「Shake!」でトレーニングの予定ですから

ちょっと・・・・いや、だいぶ急がなければなりません



はい、まず、ミエル!

シャンプー前のブラッシング。
DSCN600920131013.jpg

DSCN601020131013.jpg

んなワケないや~ん。


お風呂場に直行して シャンプー。
DSCN601420131013.jpg

DSCN601620131013.jpg

はい、カッパッパーを復活させますよ!

DSCN602320131013.jpg
半分 乾かした状態(笑)

DSCN602020131013a.jpg
まだ余裕の もさもさルカと

DSCN602120131013a.jpg
所詮 他人事のふうこ。


かまわず どんどん どんどん乾かします。

そして お顔と頭をチョキチョキチョキ。

はいっ
DSCN602720131013a.jpg
出来上がり!

よし、
DSCN603720131013.jpg
可愛い、可愛い




次、はい、次!!


ルカはやっぱり大きい。
その上 ミエルよりも爆走しているので汚れもひどい。
シャンプー、しんどーーー



DSCN603420131013.jpg
減量中のボクサー(ルカ、足長いなーーー)


シャンプーした時の ルカのこの横顔が好きです
DSCN603820131013.jpg
シュッとしてカッコいい~ん


・・・・・なんて 見とれている時間はありません!

さあ、乾かして乾かして!!


ルカの毛はミエルに比べると 柔らかくて多いので 乾かすのも大変です
最初はどこから手を付けようか、永遠に続くんじゃないか、と思えるような状態を経て
DSCN604320131013.jpg
えらいもんですなあ。。。ちゃんと乾いてきてる。


仕上げに またお顔周りと頭をチョキチョキして


DSCN604820131013a.jpg

出来たっ!!

朝9時過ぎにスタートしたルカミエのおうちシャンプー、
なんと お昼2時過ぎに終わりました
5時間で二頭!!


頑張った、私!


こうして 夕方のトレーニングには 余裕で間に合ったのでした
めでたし、めでたし





*ちょっとおまけ*

ミエル、トリミング台から降りてすぐに
DSCN602920131013.jpg
お水を飲みに行って


ミエちゃん?
DSCN603020131013.jpg

ちょっと んーーってしてみて
DSCN603120131013.jpg

ありゃあ。

DSCN603220131013.jpg
早くもベシャベシャ。。。。。






いつも応援ありがとうございます。
クリック とても励みになっています。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   なんだかせわしない記事にポチ、お願いします

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

jemmy29 says..."ルカミエちゃん♡トリミング"
ルカミエちゃんを トリミングして 夕方から トレですか??

アンテさん、、パワフルです~~( ;∀;)

お疲れ様でした~~^^
2013.10.14 18:07 | URL | #- [edit]
nana says...""
ルカ足長いな~ってとこを読んで、もう一度、一番最初のミエちゃんの
お写真に戻り、あっ。。。って言ってしまいました。ごめんミエちゃん。

それにしても、スタンプー×2のシャンプーしてからトレーニングって
すごいですね~アンテさん。私、フタリ同じ日にシャンプーは
よほど元気か、ほぼ寝てないナチュラルハイな時くらいしか
できません。

すごいわ~。
2013.10.14 19:02 | URL | #QoBbrBfg [edit]
アンテ says..."jemmy29さん"
はい、朝からミエル、ルカとシャンプーして

夕方からはトレーニングに行ってきました。

おうちシャンプー、とにかく洗って乾かして ちょっとだけお顔周りを整えるだけなので

こんな時間で出来るんでしょうね。

でも 連日 目いっぱいでちょっと疲れてきました(汗)
2013.10.14 22:17 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."nanaさん"
私、睡眠不足のナチュラルハイだったのかも・・・・(爆)

さすがに今日、疲れがピークになって胃の具合が悪くなりました。

もう無理はできないわあ。。。。


>一番最初のミエちゃんの
 お写真に戻り、あっ。。。って言ってしまいました。ごめんミエちゃん。

ううん、だいじょうぶ、気にしないでぇ~!
私 ベーネちゃんの写真見て ときどき「え?」って言うてますもん(爆)

2013.10.14 22:21 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1249-bea4c936
該当の記事は見つかりませんでした。