IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ダンシング・ミエル、始動♪

木曜日 ミエルの初めてのダンスのトレーニングが始まりました。


なんて言うか・・・・二人目の子育てには母親も余裕を持てるように
ミエルのトレーニング とっても気楽で楽しかった~


何より ルカのダンスのトレーニングの後とかに ちょこちょことついでに
ミエルにも基本の動きを教えていたりしたので
ツイスト(クルリとその場で回る) ウィーブ(ハンドラーの足の間をくぐる)
アラウンド(ハンドラーの周りを回る) バウ(遊びを誘うポーズ) タッチ・タップ(お手、おかわり) 
それに これはミエルには一生無理違うん?なんて思っていた バック(後ろに下がる)も何故か出来る。 
もちろん どれもまだまだ強化しないと全然ダメなんですが 
アンテ自身が動きを覚えているので リードするのにもやっぱり二頭目は余裕があります


とりあえず 新しいトリックとして
ロール・オーバー(フセの状態から ごろりんと一回転する)を習いました。
これ、ルカは ごろりと寝るところまでは行くものの そこから回転できずに途中で諦めているのですが
ミエル、出来そうな予感
この子 食べ物に対する集中がハンパではないので
オヤツをもらうためなら 少々のことは気にならないらしい。
ドテっと横倒しになって なすがまま体を転がされながらもオヤツに食らいつく姿は笑えます


DSCN596820131011.jpg
前回 ジェイクくんにヤンキーして おごし先生にバチッて叱られたのに じぇんじぇん堪えてない
この神経の図太さ、先々で凶と出るやら吉と出るやら。。。。。


でも 

今 ルカは 初めて競技会の前で じわじわ追い詰められ緊張が高まってきているので
マイペースで脱力なミエルに癒されまくりのトレーニングでした



この日もお天気が良くて暑くて暑くて
10月に入って こんなにクーラーをつける事ってあったかしら。。。。

DSCN596920131011.jpg
ランでは やはり競技会に出るノアールくんが暑い日差しの中 トレーニングしてました。
皆 がんばってますよ~


さて

DSCN597220131011.jpg
カフェで一休み。


最近は 週に二日は来てますからね~、ルカミエもここでは本当にリラックスしています。

DSCN597020131011.jpg
他に誰もメンバーさんがいらっしゃらなかったので 
キッチンでチェックするミエル(笑)


ルカも・・・
DSCN597120131011.jpg



うふふふ、ミエルは本当に面白い子






いつも応援ありがとうございます!
ダンシング・ミエル 頑張れ~のポチ、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ミエル
Posted by アンテ on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

ななママ says..."ラン"
奈良県のラン、行かれた事あるとおもいます。一週間しかしてない、、
また、会えたら嬉しいです。
来月は、滋賀県のランに、、、
2013.10.12 07:08 | URL | #- [edit]
じゅんこ says...""
アンテさん。じゅんこです。

本日の松江。朝、雨がざざざと降って、あああ、洗濯物干してきたのに。。。って思った。。がしかし
今はすっかりよいお天気になりました。ので、わたしの中で、雨はなかったことにします。だから洗濯物洗い直さない(笑)
大阪はどんな日ですか?やっぱり変に暑いのかな?

今日の朝、会社でひとりの時間があったから、こりゃこの間のアンテさんの動画を音入りでみれる!
ってるんるんしてたんだけど。。。なんかどうやっても音が聞こえなかったのです。
ううう、ショック。またチャンスが訪れたら再チャレンジだ!
アンテさん、曲に合わせる時と合わせない時は、やっぱり違う?
ルカくんは音楽聴いてるのかな?

お、ミエちゃんも始動ですな。アンテさんの楽しみがますます増えましたねえ。ふふふ。
ミエちゃんの、ごろりんみたいなあ。


にしてもシェイクのラン、広いですね。こんだけの広さがあれば、わんちゃんたちもご満悦だろうなあ。
芝は生えてきましたの?

2013.10.12 12:53 | URL | #- [edit]
みかげ says..."はじめまして"
はじめてコメントします。
神戸市在住の者です。
グレートピレニーズとmix猫とハムスターといっしょにくらしています。
故郷の友人からスタンダードプードル二歳を飽きた為余り評判の良くない某見世物園にうるという人がいる。
どうにか、助けてあげれないかと相談されました。
わたしは、直ぐ様きめました。ひきとることを。
長年、超大型犬か大型しか飼った事ないのですが、プードルははじめてです。
ブログ読んで共感したのでコメントさせていただきました。
二歳の女の子のプードルの里親に今日これからなります。
ブログ通して勉強させて下さいね。
お迎え行って来ます。

2013.10.12 14:42 | URL | #- [edit]
クッキー says..."みんな空の下♪"
アンテさん、はじめまして!こんばんは~。
違うジャンルからお邪魔いたします~。
我が家はわんことは無縁なのですが素敵ブログ様巡りをするのが大好き♥な私に「楽しいブログがあるよ~」って姉から教えてもらいましてこちらにたどり着きました^^
姉のところには、すたんぷ~とよ~き~のでこぼこコンビがおります。
わんことは無縁な私ですので「わんこある!ある!」なんかもさっぱりわけわかめ~ですし最初は正直あんまりよくわからないけど写真の中のセリフがあまりにもキャラだちしてるのが楽しくて~むふふ~なんて思ってました。
だんだん~お邪魔する回数が多くなり、今じゃあブライスブログを読んだ後に必ずルカちゃん&ミエちゃんコンビの今日はどうだったのかな?が気になり最後にこちらのブログを読んで締めてからじゃないと、PCのスイッチを切れなくなってしまっています。。。。
まだアンテさんとふたりの出会いとか歴史とかもわかってないので過去の記事も読ませてもらいたいと思っております^^
しかしブログ村って本当に星の数ほどのブログがありますねえぇ~。
そんな中でこちらにたどり着けたのは偶然ではなく必然だと思っています。
ジャンルは違いますがどうぞよろしくお願いいたします。
2013.10.12 19:53 | URL | #cYq3zJsc [edit]
アンテ says..."ななママさん"
はいはい、銀木犀さんですねe-257
広くてランチが美味しい(笑)
ななちゃん、ピノちゃん、皆さん 楽しまれましたか~?

来月は滋賀県のラン・・・今度はどこかしらん(笑)
ホリディアフタヌーンかな??
2013.10.12 21:20 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."じゅんこさん"
大阪 涼しくなりましたよ、夕方からの風は冷たくて肌寒かった。

シェイクのラン 広いでしょ。
ルカが思いっきりボール投げで走れる有難いランです。
芝は・・勝手に生えてきたみたいですよ。
全面が芝になれば 雨の日にドロドロにもなりにくいし 晴れの日は砂嵐が起きなくていいですね(笑)

ドッグダンス、犬は音楽聞いてるのかしらん。
音に合わせてフリをする、と言う意識はなさそうだけど
音楽は覚えますから 何回もしてると犬の方が先に踊っちゃったりするんです(笑)
動画、音が聞こえないです~?こりゃまた何ででしょ??

やっとやっとミエルのダンスにたどり着きました。
この子のダンスは なんと気楽なことか(笑)で、 やっぱり可愛いんですよ。
テコテコと動くから(笑)
ルカとはまた全然違うから 楽しいです~。


2013.10.12 21:25 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."みかげさん"
はじめまして。

スタンプーちゃんと無事に出会えて もう新しいおうちに着かれたでしょうか。

みかげさん、ありがとう。
よく決心されましたね。
大きなワンちゃんとずっと一緒に暮らしてこられていますので何も心配はないと思いますが 
たぶん プードルの動きにはびっくりされると思います。
もちろんその子によるんですが プードルって縦の動きが多くてチャカチャカしてます。
中には 結構ハイパーな子もおりますので
ちょっと戸惑われるかも・・・です。

でも飽きたって。。。。
最近 比較的若いスタンダードプードルの里親募集が目につきます。
2~3年で飼うのが大変になって飼育放棄というパターンなんでしょうか。
トイプーが流行ったから 今度はスタンプー。
どの犬種でも言えることですが 流行ってろくなことはありません。


私も思わぬことからスタンダードプードル二頭と暮らしていますが
これほど頭がよくてユニークな犬種、他にないと思っています。
今でもラブラドールが大好きで道でイエローラブを見ると胸が詰まるほどですが
でも やっぱりスタンプー。
きっとみかげさんもハマりますよ(笑)
どうかどうか その子が皆さんと仲良く素敵な家族になりますように。
心から応援しています!






2013.10.12 21:46 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."クッキーさん"
はじめまして~。
コメントありがとうございます。

まず、ブライスブログってなんだ??としばし考え・・・これ 後で調べます(笑)
お姉さまがスタンプーを飼ってらっしゃるんですね~。
それがご縁の始まりなんですね(笑)
こんなブログを見て下さって、本当にありがとうございます。

ルカとの出会いもミエルとの出会いも 今から振り返ってみると
全て運命だったのかな?と思えます。
この子達が来て 私達の生活は一変しました。
とにかく面白い子達なので 毎日が楽しくて楽しくて。
まあ、おバカなことしか書いていないので お恥ずかしい限りなのですが・・・(笑)
どうぞ こちらこそ、よろしくお願いしますe-466
2013.10.12 21:53 | URL | #jAL4TSMI [edit]
jemmy29 says...""
ミエちゃん?のダンス、、トレ、、上手くいってるみたいですね、、。

2頭目でもあり、、又プードルは頭がいいので覚えは早いと思いますよ^^

アンテさんにも余裕が出来て、、ルカ君でしてきたことを 自分自身も頭と体で

もう一度、、なぞられているようですね、、、(*‘∀‘)

楽しみにしてま~~す。。。

♪♪♪



それから、、、アンテさんに報告です。。

縁あって、、4か月のトイぷ~~の女の子を今日、、迎えました!!!!!!!!!\(~o~)/

アンテさんからの、、それだけの犬思いの人に迎えられるワンチャンって幸せだと思う!!!!!

って言葉に 背中を押してもらい、、生あるものは、、いつかは終わりを迎える、、それは避けられないこと!!

形あるものもいつかは壊れる。。 もし別れが辛いから犬を飼わないとゆうのなら、、今のわたしはなかった!!!!!!!

私が、、トリマーになれたのも、、そこで出会えた18年来の友人たちも、、今迄、、犬がいたから出会えた人たちも、、、

みんなみんな、、1匹のプードルを飼ったことから 始まった。。。人生を何倍も豊にしてくれるプードル???

一つ一つの可愛らしい仕草、、頭が良くて、、それでいて茶目っ気もあって、、、、兎に角、、いちいち可愛い?、、、

ですよね、、、アンテさん、、^^

別れの辛さを差っ引いても、、余りある、、、プー達との暮らし、、、。。。

ルカミエちゃんとの楽しい毎日にお邪魔してるうち、、ヤッパリ、、ぷーと、、、も一度暮らしてみたくなりました。

「りぼん」と、、、名付けました。。。血統書もありません。。。短足でがっしりタイプ。  

今はやりの 小っちゃいティカップ、、なんてほど遠い子ですが、、、  「りぼん」と我が家の歴史を作って行きたいと思います。

私が子供の頃、、少女雑誌で、、「りぼん」と「なかよし」ってのが2冊ありまして、、

私、、なぜだか「りぼん」派だったんです。。 その時の感性が「りぼん」だったのでしょうか、、、、、、、

アンテさん、、覚えあります?  あったら、、どっち派でしたか、、、??
2013.10.12 23:17 | URL | #- [edit]
アンテ says..."jemmy29さん"
わあああ、おめでとうございます・・・って 言葉はおかしいですか?(笑)
でも 新しい可愛い家族が増えたんだもの、おめでとうございます、ですよね。
りぼんちゃん、可愛いお名前ですね~。
実は私も「リボン」派でした(笑)
名前としても言いやすくて好きですよ。

はい、jemmyさんのように別れる日の辛さのことまで考えて真剣に悩まれる方こそ
また犬を幸せに、いえ、犬と幸せになる方だと信じています。
本当に良かったですe-446
ナイトくんとの楽しい生活もその背中を押してくれたんでしょうね~。

短足でがっしりタイプ・・・にゃははは!
うちのおミエさんタイプなのかしら??(爆)


2013.10.13 22:20 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1247-20f3a160
該当の記事は見つかりませんでした。