IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ドッグダンス 外トレ 4回目

土曜日はシェイクでトレーニングの日でした。

数日前からの天気予報では 土曜日の午後から大阪は雨のマークが出ていて

雨ばかりはどうしようもない、室内のトレーニングなるのかな、と思っていたら

なーんてことはない 全く雨の心配をせずにすんだ土曜日でした。

天は我に味方せり!



んが


この日は 最強の妨害が二匹。

DSCN583620131007a.jpg

そう、最強の敵は 天でもなく よそ様でもなく まさしく身内にあり。


特に このダメ犬職人 もとい オット。
DSCN583720131007.jpg

前回 室内のトレの時に一緒に来て 散々ルカの集中力を散漫にしたという業績あり。。。
その時の様子はこちら⇒「強敵の・・・」


今回はオットが写真を撮ってくれていました。

DSCN584420131007.jpg

全体から言うと 意外にもルカの集中はそんなに妨害されることもなく
少なくともダンスをしている時は オットやミエルの方を気にして見たりすることはなかったそうです。

この休憩中は
DSCN584920131007.jpg
ばっちりカメラ目線ではありますが・・・・


初めて外トレで踊った時のことを考えれば 
モチベーションも上がってきているし集中もしてきて 数段良くなっていると褒めて頂いたルカですが


でも、まあああ、私がメタメタだわ。。。。

方向間違って  

オヤツあげるタイミング逃して  

足がよろける(何が悲しいってこれが・・・・・


その上 当たり前のことだけど 毎回 ルカが違うんです。
動きもだけど スピードも。
それに即座に対応することが出来ず オタオタしてしまう



よろけてるのん、見てやってください
注意:結構大きな音で曲が流れます。
ナオト・インティライミの「君に逢いたかった」 いい曲やよ~



これも 最後はスピン(バックでアンテの周りを回る)で
正面に回ってきたルカを足の間に入れなければならないのを 
ワタクシ、すっかり忘れておりまして、慌ててまたいでおります(だはだはだは・・・



でも 最後のキメポーズ「バウ」の ルカの尻尾ユラユラは大好き!




いつも応援ありがとうございます。
足腰鍛えて めげずに頑張れ!のポチ、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   次はトレーニングの後のお楽しみ



Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

ルル&マロン says...""
ご無沙汰してま~~す
現在~^母の介護もろもろで~~なかなか自由な時間がなくて~涙そんな中でも~仕事は続けてます
何かを諦めるって~~やはり~~今までお出かけしてたワンコ連れ~~?なんでしょうね~~
躾をずっとお休み~~だんだん~アホ犬に~~もとからかなぁ~~ふふふ

まぁ~焦らず~今の生活に委ねます~

でもダンスだけは~少しづつでも続けたいと願ってますよ~~~

アンテさん~

いろんな妨害から~~克服~~やったぁ~~ですね~~大は、まだまだなので~~また今度教えてくださいね~
11月10日~参加できたらと思ってたんですが~~母のこともあるし~諦めました~
いや~~大が出来なさすぎ~~かなぁ~~へへへあれから^全然~上達せずだし~~
現在~~おやつ無しで踊ることが出来なくて~悩んでます~

動画~~なかなか 見られず~~涙~~娘に聞いて見るね~~
夜が楽しみです

11月23日~~大阪のビッグドッグさんには~参加しようと今から~~計画をたててます~~

いつも前向きで~頑張り屋のアンテさん~~応援してますよ~~
2013.10.08 11:04 | URL | #e3yAsKIY [edit]
じゅんこ says...""
アンテさん。じゅんこです。

ややや。ややや。アンテさん。ついに、ついにきたーーーーー(笑)
動くアンテさんとルカくんだ。うふ。
会社だから、音出して見れないのがざーんねん。ぱかちゃんけいたいじゃあもちろん見れないし。

でもアンテさんもルカくんも、すっごく楽しそうな空気はずしんずしんつたわりますよ。
ふたりの絆がしーっかり見えますよん。
アンテさん。スタイルいい~~~じゃないですかあ。身長何センチですの?

いやあしかし、わんちゃんが後ろに進んで股の間をくぐっていくなんて、初めてみたですよ。
楽しそうでアンテさんがはまっちゃうのわかった気がしました。

最後の方でアンテさんが、ルカくんが通るためにジーンズをぐいっとたくり上げてるかと思って
あらあらアンテさん。。。と思ったらただ手をあててるだけだったかしらん。(爆)


動画第2段もまってまーーーーす(笑)

2013.10.08 12:50 | URL | #- [edit]
むくじき says...""
キャー!ドッグダンス素敵!犬を飼っていながら、私、犬がバックするとか信じられない(笑)ルカくんずーっとアンテさんの目を見てるんでますね。しっぽユラユラかわいい☆
ミエちゃんはその時どうしてはるんですか?あまりに楽しそうだとヤキモチやくのかな?何か悪さしておとしゃんに注意されてましたね(笑)
2013.10.08 14:11 | URL | #- [edit]
nana says...""
ぶはっ!
ダメ犬職人の肩を抱き見つめるルカちゃん可愛い~。

ダンス、よくできてますね~。動画見ていて思いましたけど
ルカちゃんサイズとダンスするには、相当な股下の長さが必要ですね。
スタイル良しのアンテさんで、こういう感じですから、私なんて背伸びしても
無理だわ~。ミエちゃんやベーネサイズなら・・・汗。

ドッグダンスで有名なアシュレーとパッツィー、見たことあります?
眠れなくなるほど可愛いです。ぜひお暇な時に。you tubeで見れます。

2013.10.08 19:19 | URL | #QoBbrBfg [edit]
ルル&マロン says...""
おはよう~~二度目~~あしからず
昨夜~娘にやってもらって~~動画~~見れましたよ~~~
凄い  凄い~~バック ウィーブ~~アンテさんの長い足が素敵~~ルカくん~~しっかり~~分かってて~落ち着いてるし~~お上手~~~!
大は、バッグウィーブ   全然  出来ないよ~~へへへ
私の短い足では、なんともなりませんわぁ~~バックしてきたら~~私がよろけて~倒れるし~~
先生も 教えることを諦められたようです~~ふふふ

いいなぁ~~いいなぁ~~~生が見たいなぁ~~曲も素敵~~しっぽのゆらゆら~~むっちゃ可愛い

朝からすみません~~動画を見たら~~投稿せずにはいられませんでした
2013.10.09 07:12 | URL | #e3yAsKIY [edit]
アンテ says..."ルル&マロンさん"
あれ、観れない方もいらっしゃるんだ~~?と どーしたらいいんやろ?と思ってましたら

良かった、観れましたか?? 良かった~e-446

いやいや、お恥ずかしい。
ほんと、ダンスって奥が深いですね。
なかなか自分のイメージ通りには無理ですね(当たり前・笑)

大ちゃんてルカよりもうんと大きいですよね。
正直 体の大きいアンテでもルカがギリギリと思います。
ルルマロさんと大ちゃんのダンスは 大ちゃんの体格を活かしたアイディアとサービス精神が旺盛で
見ている方が楽しいんですよ。
私もルルマロさんをお手本に見て頂く皆さんに楽しんでもらいたいと思っているのですが
なかなかそんな余裕がありません(涙)

色んな事情で時間が取れなくなってきますね。
実はうちも実家の両親の用事がじわじわと増えてきています。
今が好き勝手出来ているだけに この先 どーなるのかな~なんて思うこともあるけれど
こうなったら出来るときに出来るだけしておこう、なんて(笑)

11月23日、ビッグドッグさんですか!
うひゃ、行きたいな、なんかあったっけ。。
行けたら応援に行きます!
楽しみ~e-343





2013.10.09 09:51 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."じゅんこさん"
えへへ、短いしアンテ後ろ向きで顔見えないしアップしましたよ~。
唯一の問題は アンテの大きなオチリが丸見えなことであります(笑)

あれ?ジーンズをたくり上げてる?
そう見えるところありました??

アンテ 身長は165センチです。
横もあるのでデカイです。
それでも ルカも背があるので 股の間をくぐるトリックの時は当たる、当たる。
それでよろめきます。

まだまだ ヘロヘロのダンスです~。
競技会当日までになんとかなるのかしらん???
で、動画第二弾、あるかしらん?(笑)

2013.10.09 09:57 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."むくじきさん"
観てくださってありがとう~。

そうそう、犬って基本 後ろに下がる動きって意識しては出来ないんですってね。
でも 本当に犬 なんでもできるんやな~って ダンスしてて感心しますよ。
いや、それを教える方法を考えだされたトレーナーさん達がすごいのかもしれない。
本当に犬のことを理解してはりますもの。

ミエル、今日の記事で多少想像できるかと思いますが
ずっと ランにいるラブラドールの子を狙っていて おとさんに注意されていたんです(苦)
この動画の最後の方の「ミエル」ってかけ声も 
たぶんラブ君を狙っているミエルを注意してるんやと。。。(汗)

2013.10.09 10:01 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."nanaさん"
はい、ダメ犬職人 ルカミエ 大好きです(困)

アンテ 女性としては背があります、横幅もあるのでデカイです(涙)
それでも、ルカでギリギリかなあ。。。。
正直 ルカとトリック習い始めたとき 股につかえるので(笑)高下駄履こうか、と思いましたもん。
そうそうそう、ちょっとのことでミエルとは余裕があるんですよ。

アシュレーとパッツィー?
観たことないです。
いや、もしかして観てるかもしれないけれど 名前覚えてないです。
観てみますね!!
ありがとーーー!!

2013.10.09 10:05 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ルル&マロンさん"
うふふふ、ありがとうございます!
良かった~、観ていただけて!!
お嬢様によろしくお伝えくださいね!


ルカとトリックを習い始めたとき、
ルカ、大きいし黒いし手足がひょろひょろと長いし ダンスしたってちっとも可愛くない・・・・
だから ルカでちょっと練習して 基本 ダンスはミエルとしたいって ずっと思っていました。
でも ダンスの先輩トイプーの飼い主さんに
「大きい子はやっぱり何をしてもダイナミックで見栄えがする」と言って頂いたことで
大きい子は大きい子の良さがあるんやーと 見方が変わりました。
大きいルカは大きいダンスを出来たらいいな、と思います。。。。が
それがなかなか難しいですね~。
なんかチマチマ、アセアセってなってます(笑)

ルルマロさんみたに 伸びやかに堂々と出来たらいいのに・・・
いろんな意味で 私にとって やっぱりルルマロさんはお手本ですよ。


2013.10.09 10:17 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アニーママ says...""
すごい、すごい?
なんか感動してしまって、泣いてしまいましたよ?
発表会みたいなのがあったら、絶対行きたいと思ってたけど、私号泣してしまいそうです?
2013.10.09 12:04 | URL | #- [edit]
アンテ says..."アニーママさん"
えへへ、すごいかなあ。。。(恥)
まだまだ、まだまだ!って感じなんやよ~。

あかん、あかん、アニーママ 泣いたら 私はもっと泣いてしまう~。

でも 実際のダンスの演技みたら、ママ、笑えたりしてe-449

うん、その可能性の方が、高い(爆)
2013.10.10 00:53 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1243-399f0f19
該当の記事は見つかりませんでした。