IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

おやつ、オヤツ・・・・

先日 HAC和歌山さんで はと麦や

DSCN581820131006.jpg
おやつ、骨など 購入。


基本 我が家のルカミエさん、
普段のトレでは 普段 食べているドッグフード(ライガフード)で十分動いてくれます。。。ので
あんまり トレのオヤツに神経質になったり頭を悩ませることってなかったのですが

ルカのダンスが外トレになり ちょっとハードルがあがったことで
オヤツも 普段とはちょっと違ってモチベーションが上がるものとか、
匂いが強くて食いつきが良いもの、とか 与えやすい大きさとか 
色々と考えるようになりました。


今回も はと麦を買うのと一緒に トレ用のオヤツに良さげなものを探していて
おっ!これは いいんじゃない??と買ってみた
DSCN582020131006.jpg

イワシとチーズって匂いが強そうで 犬が食いつきそうで良いや~ん

何より
DSCN582220131006.jpg
この形、大きさ!! トレのオヤツとして言うことなし。

期待度◎

で、早速 開けて ルカミエにあげてみたら
最近 新しい食べ物に慎重なルカ、匂いを嗅ぐだけで食べへんがな・・・・・

うっそ~ん ルカ 食べへんの?と 
無理やり口の中にほうり込んだら ペッと吐いた・・・・・

ちなみに期待していたほどお魚の匂いもチーズの匂いもしません。

う~ん・・これは・・・と 
いったんアンテがこのオヤツ(いわしビッツチーズ)をカリカリと齧って食べてみせてから
もう一度差し出したら ルカ、食べた。

実は ルカはこういうこと、よくあります。

私は毒見役か?

でも この後 次々に抵抗なく食べるので 一応 トレ用のオヤツとして使えそうです。
何より この形と大きさがgoodなんですよ。

あ、ミエルは全く躊躇せずパクパク。何個でも(笑)
まあ、この人は何を与えても食いつきが良いのであまり参考にならず。


実は 今一番使いやすいなあと思って気に入っているオヤツは
こちら 「Ziwi peak」(ジーウィピーク)のトリーツです。
DSCN582420131006.jpg
これは別のお店で買ったベニソン(鹿)


今回はビーフを買ってみました。
DSCN582320131006.jpg

これ、駄菓子屋さんとかで売っているノシイカ?みたいに平べったくなっていて 
DSCN591220131006.jpg
手で好きな大きさに簡単に切れます。
今のところは 使いやすさも食いつきも これが一番かな。


最近お魚のオヤツに目がいくアンテ
DSCN583220131006.jpg
でもこれはちょっと大きいので
トレが終った時とかのご褒美にはいいかもしれません。



HAC和歌山さん、サービスでオヤツを入れて下さっていました
DSCN581920131006.jpg
まああ、”馬の背筋”に”鶏のトサカ”ですって。

DSCN582620131006.jpg
食べませんよ、人聞きの悪い



では、トサカを頂きましょう。
DSCN582920131006.jpg
なんかリアルな形やね。

DSCN582820131006.jpg

それぞれ一枚づつあげると
DSCN583020131006.jpg
ダッシュで

DSCN583120131006.jpg
それぞれの定位置へ(笑)


お味はどうでした??
DSCN583520131006.jpg
何故かトリミング台の上で 「美味い!」を叫ぶミエル。



しかし、まあ、あなた達って・・・・なんでも食べるのね





いつも応援ありがとうございます!
ポチッと よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  この一切れに真剣だす 




Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

じゅんこ says...""
アンテさん。じゅんこです。

今日、会社に来て朝いちでぱらぱら写真みたよー。
一生懸命なルカくんと、冷静なミエちゃんとの差に笑ってしまう。。。
一度おっかけっこが始まるとどれくらい続きますの?
ふたりのおっかけっこ、ずーーーっと見てられるでしょ、アンテさん。(笑)

おうちの周りをぐるっと走れるのってルカミエちゃんにいいですよねえ。。
このラインは残したいですね。お庭の改造案は出来上がってきましたかな?

まあまあアンテさん。お茶を6年間もしてたんですのお。
もしかして、お花も習ってらっさいました?

それにしてもわんちゃんのおやつのバリエーションには驚いちゃう。
人間が食べても十分おいしそう。何を選ぶか迷っちゃいますね。


最後のお写真のおミエちゃん。あれれ。スリムであんよがながく見えるぞ。
うーーーん。わたし、疲れてる???(爆)

2013.10.07 12:48 | URL | #- [edit]
アンテ says..."じゅんこさん"
パラパラ写真、見てくださいましたか!(笑)
まあ、しょうもなくてすみません~。

どのくらい続くかはミエル次第ですねぇ。
ミエルがノッてたら結構 走り回っています・・・けど
基本 ミエルの方が運動能力は低いの、自分で知っているから不利な時はなかなか
この遊びにはノッ来ないんですよ。
お庭の計画は 今まだ提案が来てないです。
もうそろそろだと思うんですけれど。きっと難航しますよ。
この庭、大変だと思います。

はい、お花もしてましたよ。同じ期間、同じ所に習いに行ってました。
これまた なーーーんにも身に付かず(爆)

ワンちゃんのオヤツ びっくりするほど色々ありますね~。
中には人が食べても全く美味しいのもありますよ。
で、ミエル、そうなん、足伸びたんよ(爆)


2013.10.08 00:48 | URL | #jAL4TSMI [edit]
かおりーぬ says...""
おぉ、アンテさんもジウィピークのトリーツを使用されているのですね!

ココアもジウィピークが大好きです笑
フードのサンプルサイズもトッピングにと購入したのですが
香りが強いからか食いつきヨシでgoodでした。
ライガフードのネットショップにてトライプを発見したので
購入しようかなー?なんて考えてます(*^^*)

ココアのヒートが終わり次第、お出かけにいきたいと考えてますので
お会いした際にはぜひぜひよろしくです☆
2013.11.16 19:35 | URL | #- [edit]
アンテ says..."かおりーぬさん"
う~む・・・かおりーぬさんて トイプーのココアちゃんのママさんかな?(笑)

ジゥィピークのトリーツ、ルカミエ 大好きです。
薄くて好きな大きさにカットできるのでトレーニングのオヤツにもって来いでした。

トライプは好きですよ~!
缶を開けただけでルカはキッチンに寄ってきます。
あまり見た目、匂いはよくはありませんけどね(笑)

ココアちゃん ヒートが来たんですね。
小ちゃかったのに。。。小型犬の成長って早いですね~。
2013.11.18 17:58 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1242-73b15ede
該当の記事は見つかりませんでした。