IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

外トレ 三回目

昨日 夕方 ルカのトレーニングでした。

写真も何もないのですが 覚書として ここに書かせてくださいね。


外トレとしては三回目。

一回目、二回目、全く集中せず、得意のスピンなどもバラバラになっていたルカが
昨日のトレでは 室内トレと同じくらいの状態で集中、楽しそうに出来て 
おごしトレーナーに 「ルカ、めちゃくちゃよーなってるやん!」と褒められました。

「おかーさん!そうとう練習しました?」と尋ねられたけど
お散歩の時に 人のいない場所をねらって ちょこちょことトリックの練習をしたくらいで
そんなに思い当たることもなく・・・

考えられることとしては 外トレ 三回目にして 
ルカ自身が 外トレで 何を要求されているか、が 分かり始めたのか、
単に 曲を流しての外トレ(ラン)という環境に慣れて来たのか
たまたま 横でフライボールやボール遊びをしている犬がいなかったからだけなのか・・・

わかりませ~ん

とにかく、一歩前進したのなら 嬉しいし
ただ、ただ、楽しそうに動くルカを見るのは アンテも楽しかった~~。
やっぱりこうじゃないとね


んだけど
昨日は 正面(観客席)を決めたうえで
ダンスの構成の 向きや流れの調整をして、今までと違う方向や動きになったので
せっかくルカが良かったのに アンテの方がパニクって
もっともっと褒めなければならないのに あまり褒めれなかった・・・

ルカ、ごめん。
おかーさん、次までには完璧に動けるようにしておくから ルカもこの調子で頑張ろうね。



DSC0159520130929.jpg
お天気 いいでしゅよ。


はい、ちょっとお出かけしてきます。


超簡単でごめんなさいです



いつも応援ありがとうございます。
簡単ブログですが ポチ、よろしくお願いします。

にほんブログ村


Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1234-6b201589
該当の記事は見つかりませんでした。