IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

20%オフなので

秋晴れ!!の一日でした。

DSC0158620130926.jpg

お天気がよくて日差しの下は暑いんだけど風が強くて涼しい・・というよりも 日陰は寒いくらいだった。。。。


アンテとルカミエは、またまた、また、シェイクにおりました
そ、昨日もシェイク、今日もシェイク。。。
もうシェイクネタも 皆さん飽きたかも

DSCN573420130926.jpg
誰のせいだよ

でもねぇ
今 ルカと言えばダンス、ダンスと言えばシェイク。
そして ミエルと言えばオビ、オビと言えばシェイク。

で 今日は ミエルのトレーニング日だったんだもん。


まだまだ暑かったんだけど
でも日陰は涼しかったので
思い切って ミエル 初めての 外トレ。

DSCN573120130926.jpg
アンテ 柱の陰に隠れております。
手前はトイプーのノアールくん、やはり外でダンスのレッスンです。

外トレの重要性を 今 ルカで痛いほど感じているアンテ。
トレ室だけで出来てる気になってたらアカン! どこででも、どんな状況でも出来なアカン!!
ということで
ミエルも出来る限り 外でトレーニングをせねば、と思い始めておりました。

初めての外トレにしては・・というよりも (もしかしてミエルはあんまりそういうことは関係ないのか)
かなり良い状態でトレーニングをすることができました。
今日はプシュ~が無かった(笑)
ミエル、やるやん!


イケメン、年下好きのミエル。
いつもなら パピパピしたジュノンくんがお気に入りなのですが
ジュノンくんがキャリーに入ったままだったので
DSCN574020130926.jpg
しゃあない 年上の

DSCN573820130926.jpg
同じくイケメンのノアールくんを誘う。

ノアくんもちょっとノッてくれて
DSCN573920130926a.jpg
ミエル 絶好調 


ルカは
DSCN573720130926a.jpg
しゃあないねぇ。。。。今日はミエのトレの日だからね(笑)




話はコロッと変わるけど

先日
DSC0157020130926.jpg
こんなん届きました。

「マジック シャミー ドッグ クールコート」

「マジックシャミー」っていう吸水力の高い生地で作られたクールコートです。
吸水性・保水性が高いので しっかり水分を含ませるとなかなか乾燥しないとのこと。
前にも一度 このタイプのを見ていて買おうかな~と悩んだことがあるのですが
「Modern Dog」さんで20%オフと言うことで 来年の夏用にいいな、と思って買ってみました。


DSC0157620130926.jpg

夏場の暑さ対策として クールマックスのTシャツなどを着せていましたが なんせ乾くのが早くて
色が濃くてもともと体温の高いルカなんて15分もしたら乾いてしまうので 
しょっちゅう霧吹きで濡らしながら着せていましたが これなら少しはマシではないかと思ったわけで・・・


DSC0158020130926.jpg
濡らす前は紙みたい。
めっちゃ軽い。。


もう皆さんご存じと思われますが 我が家はデザイン・オシャレよりも
着せやすさと着やすさ、機能性に重きを置く主義ですので

DSC0158120130926.jpg
羽織らせて 胸元・お腹のマジックテープで「留めるだけ」は非常にポイント高し。

DSC0157220130926.jpg
特に意味はありません。ミエル、小ちゃくて可愛いな、と思っただけ。

DSC0157520130926.jpg
これも特に意味はありません。ルカの白目が萌え~だな、と思っただけ。いひひひひ。

失礼いたしました




ランで 濡らしてルカに着せてみました。
DSCN574120130926.jpg
相変わらず 出走前の競走馬。

DSCN574220130926.jpg
ミエちゃんは お子ちゃまのバスローブ風。。。。と思っていたら
本当にバスローブとしても使えるそうな(考えたら吸水性の良い生地ですもんね)


DSCN574420130926.jpg
可愛い! とか かっこいい!・・・・・・・・・・・とか言うのとは ちと違いますが(笑)

でも これ、なかなか良いですよ。

しっかり濡らして着せたら ランにいてる間はもちろん 家に帰ってからも ずっと湿ったままでした。
さすがに真夏はもっと早く乾くだろうけど 15分とかではないと思います。
ただ、水分をそれなりに含ませるので クールマックスTシャツよりは重い。
まあ、ルカミエの体重の子でしたら 全然気になりませんけれど。。。。



しかし・・・・ふと疑問が・・・
ルカにはLサイズを ミエルにはMサイズを注文したのですが
DSCN574720130926.jpg

ミエル 丈が足らない??

このクールコート、なかなか使えそうなので もう一枚ずつ買おうか迷っているのですが
サイズ・・・ミエル Mでいいのか?と ふと疑問が。

試しに 家に帰ってから ルカのLサイズを着せてみたら
全体はぶかぶかで やはり どー見ても大きいのに
DSCN575020130926.jpg
着丈はちょうど


どーゆーことーーーーーー?




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村     そーゆーことでしょう

Category : ワンコグッズ
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

じゅんこ says...""
アンテさん。じゅんこです。

1枚目のお写真の青空、きれいねえ。。。抜けるような青空に緑がとっても映えてます。
アンテさーん。お庭改造計画は進んでる?打倒!雑草対策はできてますかな?
大変なことも多いけど、やっぱり庭があるっていいですねえ。また報告楽しみにしてまーす。

ノアールくんと遊ぶミエちゃん、いきいきしてるわ。。。
若くてイケメンが好きだなんて、ミエちゃんたら女度高いわあ。
刺激的なのかしらん。アドレナリンがわんさか出ちゃうわね。

クールコート着たルカミエちゃん。きゃわいい~~。保育園児みたい。
取り付け簡単って需要ポイントですね。わんちゃんも楽だろうし。
で。ミエちゃん。Lサイズが大きいのに着丈がちょうどということは。。。。
神様のちょっとしたいたずらね。(笑)


2013.09.27 13:04 | URL | #- [edit]
もみじ says...""
Lサイズを着たミエちゃんが、可愛い~~!
ぶかぶかなのが、あどけない表情と、素敵にマッチ♡

我が子達の幼稚園夏服と同じ色で、胸をくすぐります~~。
2013.09.27 20:02 | URL | #- [edit]
アンテ says..."じゅんこさん"
空が綺麗な季節になってきましたね。
昼間は暑いけど 朝晩、もう寒いです。

お庭、エクステリアの会社の方にデザインと見積もり お願いしてます。
変に細長い庭なので さあ、どうなることやら。

このクールコート、着せやすいし簡単に乾かないので機能性としてはなかなかのものです。
が、ミエルのサイズ どうしよう。
わらぷーの友達には Lサイズを買ってつめてあげ!と言われていますが
そんな手間かけるのいや~~~(苦)
神様のちょっとしたイタズラに 悩まされるアンテです(笑)

2013.09.28 10:42 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."もみじさん"
このブルーは綺麗な色ですよね。
暑さ対策のコートだから 濃い色はどーかと思うし かと言って真っ白も変だし
丁度爽やかでいい色やな~と思いました。

が、胴回りとかブカブカやのに なぜに着丈が・・・・(涙)
まさか?と思ったけど まさか、やったです。
う~ん、ランで走ることを思ったら やっぱりMサイズかなあ。。。。
ま、オチリがはみ出るだけですもんね(爆)

2013.09.28 10:44 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1232-f62014ce
該当の記事は見つかりませんでした。