IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

朝んぽ、再び。

三連休が終わりましたね。

お天気に恵まれたのは良いけれど それにしても暑かった・・・


我が家は この連休中 ゴルフ旅行に出かけていたオットが

DSCN571420130924.jpg
こんなんや

DSCN571520130924.jpg
こんなお土産と共に帰ってきました。
この人のお土産、必ずラーメンが入っています



さて、普段 朝のお散歩はオットが行ってくれているので
そのオットがいないとなると その役割はアンテに回ってくるわけで・・・・

なので

DSCN566120130924.jpg
朝の清々しい公園です。。。。と言っても 朝の弱いアンテのこと これ9時回っています(だはは)




以前 やはりオットが旅行中 朝のお散歩で撮った
DSC0089520130504a.jpg
ルカミエの狛犬さん。

その時のお散歩の様子は こちら


今回も 「狛犬」撮らせて頂きました。
ただし 足元がちょっと小さくなってバージョンアップしております。

アップして マテ
DSCN566220130924.jpg
狛犬 1

アップして マテ
DSCN566320130924.jpg
狛犬 2


DSCN566420130924.jpg
だから、こっちに集中しろ




そうこうしていると日が高くなってきて暑くなってきたので

DSCN566720130924.jpg
陰の多い道を選びます。


DSCN566520130924.jpg
いやあねぇ、ミエちゃん、何言うてるの。
これは 朝のお散歩


遊歩道ですれ違ったお嬢ちゃんが
DSCN567520130924.jpg
ルカミエを可愛がってくれました。

DSCN567220130924.jpg
おうちではルカと同じ色のトイプーを飼っているそう。

DSCN567420130924.jpg
この写真で気が付いた。
ルカ、女の子の足 踏んでるがな・・・・・


スーパーが開いていたので 
ちょっとお買いものを済ませて出てくると
DSCN567720130924.jpg

まあ、可愛い

DSCN567820130924.jpg
あれ・・・・

DSCN567920130924.jpg
ミエちゃん、どこ乗ってるの




いつも応援ありがとうございます!
クリック とても励みになっています
 にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  朝晩はぐっと涼しいですよね。
              風邪などひかないようにしてくださいね~。

Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

むくじき says...""
最後のへっくしょんるぅたん見てつくづく思ったのですが、、、
ルカくんのお顔の退色?漢字わからん(笑)凄くステキ!写真に撮りやすいブラックですな〜

ひじきもそんな風にならないかな、、、黒くておめめがどこにあるかわからん!お子様にも優しく体をゆだねるルカミエちゃん、、、ひじきは初対面の人には触らせないんです( ̄O ̄;)
せっかくかわいい!って言われても損してる気がするわ〜
2013.09.24 09:45 | URL | #- [edit]
じゅんこ says...""
アンテさん。じゅんこです。

よいお天気が続きますねえ。願わくはもう少し日中の気温が下がってくれたらな。
あ、でもアンテさんは秋が苦手だったか。
食欲の秋の風は吹いてきましたか?わたしはびゅんびゅんだわ(笑)

同時に同じ方向を見てる狛犬さんと、前にシャケでの何かのトレーニング風景をみて思ったけど
ルカミエちゃん、あっちむいてほい。とだるまさんが転んだ。ができそう。
アンテさん。してみたことある?

最後のおしゃしん。ずきゅーーん、です。
ミエちゃんのコンパクトにたたんだあんよがまたいいなあ。
犬ってほんとにいい顔して笑うですよね。
猫にはそれがあんまりない。猫が口開けてると、それはそれでまた怖くなるし。ふふふ。
こんな笑顔で待たれたら、たまりませぬねえ。うらやましいわあ。


きびだんごに尾道ラーメン。ふむふむ。。推理するにおとさんは山陽方面にいかれましたな。
山陰にもぜひ!!とお伝えを。。。
もう尾道ラーメン食べた?アンテさん。

2013.09.24 12:50 | URL | #- [edit]
nana says...""
なんか、最近のミエちゃん、短足じゃない。。。
トリミング仕立ては、そう見えるのかしら?(失礼)
我が家のベーネ、明日、トリミングなので足長く見えるように
なりますでしょうかね?

ルカちゃん、女の子のチャリより大きくて、女の子がルカちゃんに
乗ってるみたいに見えますね。しかも踏んでますね!笑

で、究極の尾道ラーメン、トンチンカンは美味しかったですか?
2013.09.24 20:16 | URL | #QoBbrBfg [edit]
アンテ says..."むくじきさん"
そうなんですよね~、毎日 見てるものだから 普段 あまり意識しないのですが
改めて見ると ルカのお顔、ものすごく白くなってるんです。
ほんと、写真に撮りやすい具合になってくれててラッキー?
でも全体はボケてて埃っぽい色やなあ、なんていつも思うんですけどね(笑)

プードルって基本神経質ですよね。
ラブのリーフは初対面の人にでも自分から撫でて撫でてってベターっとすり寄って行ってたけど
プードルは絶対に行かないと思う。
基本 ルカも神経質で警戒心が強いですよ。
でもセラピーやら何やらで かなり柔らかくなってきました。
でもミエルはまだまだ。
ほんと、「可愛い~」て言われてても 明後日の方向 向いてます(笑)

2013.09.25 00:51 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."じゅんこさん"
朝晩は涼しいんだけど 日中は暑いですね!
紫外線もキツイみたいで お顔がアレルギー起こしてカユカユになってます。

そうですよ、オット 山陽方面にお出かけでした。
お友達がいるんですよ~。
ラーメン まだ食べてないです。
そのうちお昼に食べようかな。

あっち向いてホイもだるまさんが転んだもしたことないなあ・・・・
出来るのかしら。
出来たら 施設でセラピーの時に披露できるのにな(笑)


2013.09.25 00:55 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."nanaさん"
お?短足じゃない?
そうなの、ミエル、短足というよりも胴長なの~(同じことか?)

たぶん 夏バージョンでボディの毛を短くしてるから ちょっとでも足が長く見えてるのかもです。
特に胸の毛は短い方が前足が長く見える、かも。
ベーネちゃんはボディの毛が割とフカフカだから前足が短く見えるのかな~。

nanaちゃんに言われて気がつきました。
ほんとだ~、まるで女の子がルカに乗ってるみたいですね(笑)
で!
トンチンカンて読むんだ!
これも え?と思って 今 改めてラーメンのパッケージみたら!
東珍康って書いて トンチンカンだって!!
有名なのかしらん。。。?

2013.09.25 01:07 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1229-3ff6e597
該当の記事は見つかりませんでした。