IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

満月に。

満月に吠える

DSCN562720130920.jpg

チャラ狼。。。。


なんちゃって。

DSCN562520130920.jpg
迫力は、ゼロ・・・・


一昨日の夜は 中秋の名月で満月って珍しかったんですってね~。
次にこの状態が来るのは なんと8年後のことだとか・・・・(全然知らなかった、オットに言われた)
そーなんだー。


確かにお月様はとっても綺麗でした。
この綺麗な満月の夜

ルカミエは

わらぷーのめいちゃんママ、ここなっつさんに教えて頂いた
DSCN560720130920.jpg
「ライオンカフェ」ってところに居ました。


ビルの三階にあるお店なのですが
DSCN561020130921.jpg
テラスがワンコOKと言うことで


お料理は 
DSCN562120130920.jpg
前菜の盛り合わせ。


パスタや
DSCN563120130920.jpg
ピザがあって。。。。イタリアンかな?と思いきや


でも
DSCN563220130920.jpg
ハンバーグや(ハンバーグも美味しかったですが付け合せのお野菜も美味しかったですよ)

DSCN563420130920.jpg
地鶏のソテーとか。

どのお料理も丁寧なのが嬉しい



さてさて、このお店に行こうとルカミエを乗せて 車を出したところで
道で焼き芋屋さんと遭遇。
ルカミエがお店で食べるのにちょうどいいやん?とオットが買いに行って

DSCN561920130920.jpg
ルカミエは もっぱら このお芋さんを頂いておりました。
珍しくなんと健康的なことよ(笑)


このテラス、いろんなテーブルや机や植物が置いてあって 
なんとも雑然としているのですが

DSCN564120130920.jpg
それでも なんか まとまってるんですよね、面白いわ。
ここ、好きです、広いし落ち着けました。




デザートに頂いた
DSCN564320130920.jpg
「こがシフォンケーキ」

お砂糖をかけて焦がしてあるので 表面が飴状になってパリパリ。
中はふわふわのシフォンケーキなのですが う~ん、これは普通にシフォンケーキのままで良かったかも

DSCN564420130920.jpg
甘い匂いに誘われるルカミエ
こらっ、あんた達にはお芋さんがあるでしょーがー!


店内ですよ。
DSCN565420130920.jpg
難しい色をものすごく上手くまとめてありますよねぇ。
この壁の色、素敵。。。。どっかに塗りたいな(い、いかん、またペンキ熱が・・・・汗)


DSCN565620130920.jpg
お店の中からテラスを見たところ。


テラスから お店の中を背景に一枚。。。。
DSCN564720130920.jpg
おや?普段はどこを背景にしても浮いてしまう二匹だけど
珍しく似合うでないかい?


オットもアンテも とてもとても気に入りました
DSCN561420130920.jpg
いい所だったね~、また来ようね。


難関は この螺旋階段・・・・
DSCN565820130920.jpg
右回りの女、めいちゃんは 右回りに登れても 左回りで降りれなかったそうな(爆)
三階から パパに抱っこして降ろしてもらったそうな(うひゃひゃひゃ)

あ、ルカミエは全然 大丈夫でしたよ~



最後に 
DSCN563020130920.jpg
月とミエル。。。。。真剣なまなざし。





いつも応援ありがとうございます!
クリック、とても励みになっています
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   そりゃ真剣だ。。。



Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

Claire PaPa says...""
このお店、ずう〜っと看板屋さんだと思ってた!(笑)
2013.09.21 17:52 | URL | #ftr86F3A [edit]
jemmy29 says...""
名古屋の町中をさまよってたんですか、、、ミエルちゃん♡、、、、、、、、((+_+))
可哀想に、、、、、、、、、、、、


話題を 本日のコメに、、、、、、、、、、、



いいとこ、、行ってきはりましたね(*´▽`*)

2ショットで 写ってる写真、、、 六本木ヒルズか 表参道のカフェみたい、、、、、、、、(行ったことないけど、、爆)

ミエちゃんと お月様、、、 いいアングルです**

ミエちゃん♡の きりっとした、、、まなざしのさきは、、、( ゚Д゚)

うまうまでしたか、、、(*^-^*) 
2013.09.21 22:59 | URL | #- [edit]
じゅんこ says...""
アンテさん。じゅんこです。

個人的な話だけど。。。
1年前の今日、ワタシ初めてアンテさんにコメントしたんです。ずーっとアンテさんのブログ読んでて、ずーっとコメントしたかったけど、コメント出来なくて。
でも1年前の今日コメントできたのは、リーフくんの力です。どきどきしながら、ぱかぱか携帯でがんばってコメントうってたのを今でもしっかり覚えてます。

今日、もう3年も経つのですね。時間の流れる速さにぎょっとしちゃう。リーフくんが旅立って、アンテさんがリーフくんの朝顔を見つけて、ルカくんが家族になって、ミエちゃんが家族になって。。。すべてリーフくんから繋がってるんですもんね。リーフくんはお空で今日も、でへでへしてるんだろうなあ。

わたしは今、犬を家族に迎える環境にないので、アンテさんのブログを読んで、関西わらぷーさんたちの活躍を見て、頭の中で自分もなんちゃって犬飼いになった気分になって、ほんわかしています。犬を飼える状況になったら、もちろん保護犬からです。

元気が出なかったり、へこんだりすることも多い毎日だけど、アンテさんのブログからたくさん笑顔をもらっています。アンテさん。ありがとう。これからもよろしくです。ふふふ。
2013.09.21 23:39 | URL | #- [edit]
アンテ says..."Claire PaPa さん"
> このお店、ずう〜っと看板屋さんだと思ってた!(笑)

爆笑!!

私も310線を走っている時にライオンの看板だけは目についていました。
確かに シンカ?とか言う印刷会社さんでもある・・みたい??(ええ加減ですみません)
同じオーナーさんなのかしらん。
いいお店でしたよ~。
ぜひぜひ!
2013.09.22 10:20 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."jemmy29さん"
とっても個性的でおしゃれなお店ですよね。
なかなか あれだけゴチャゴチャ(表現悪いけど)色んなものがあっても
しっくりまとまるって難しいと思うんですが ものすごくいいセンスのお店だと思いました。

うふふ、ミエルが真剣なお顔をする時は オヤツを頂く時ですよ。
後は 誰かを狩ろうとしている時(笑)
2013.09.22 10:23 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."じゅんこさん"
えーーーー、そうだったんですか、長いことお付き合いくださってるんですねぇ・・・・
ほんと、ありがとうございます。

うん、もう3年かあ・・・
あっと言う間ですね。
でも リーフとの最後の時間は 今でも鮮明に覚えています。
いい子やったなあ。。。。

じゅんこさん、ありがとうね。
ブログをしていて ときどき なんでこんな事してるんかな~って分からなくなったりして
もちろん自分も楽しいしルカミエの記録にもなっているので ちゃんとモチベーションはあるんだけど
でも やっぱり、一番 「犬を飼うときに保護犬という選択肢があるんだ!」って知って頂けるのが 一番嬉しいです。
いつか、じゅんこさんも運命の出会いをしますよ。どんな子だろ~?今から楽しみですね。

犬の良いところは 前向きなところ。
常に今を一生懸命生きています。
だから 私にも元気をくれているのかも。。。。(笑)
まあ、もちろん凹む日もあるけれど 一緒に笑ってましょうね(笑)
こちらこそ、いつもありがとう、よろしくです。

2013.09.22 10:39 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1226-87b6bc88
該当の記事は見つかりませんでした。