IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

本日は晴天なり

昨日、今日と良いお天気ですね。

久しぶりの晴天に 朝も清々し・・・・・・・く・・・ない。


カラスがうるさいんですよ、カラス!

季節が変わってお山から下りてきたのか?(お山近いですので・笑)

朝早くから カーカー、カーカーて!


お蔭で明け方からうとうと眠りで頭が痛うございます



でも!

DSCN530120130910.jpg
おかーしゃん まぶしいねぇ!

いいお天気やね。



DSCN531120130910.jpg

二匹で

DSCN531020130910.jpg

庭をウロウロ・・・・

DSCN531320130910.jpg


楽しそうなルカミエを見ると 

やっぱり 今日もいい日やなあ!



庭は 木を抜いたり切ったりして広くしてもらったまま。

まだ足元がそのままですので

DSCN531820130910.jpg
ほら、もうこんなに雑草が


高くなりすぎていたので 幹の上を切られたゲッケイジュは
DSCN531420130910.jpg
足元から こんなに ”ひこばえ”を出してきています。


全部 抜かれちゃったかな?と思っていた( たぶん)ミョウガの芽が
DSCN531520130910.jpg
ひょこっと芽を出していました。


自然て、逞しい。



アンテが 写真を撮っていると

何かと思ったのか ルカが近寄ってきて 
DSCN531620130910.jpg
スンスン。。。 


すると ミエルもルカのマネをして
DSCN531920130910.jpg
スンス・・・・

DSCN531920130910.jpg
バリョ、

え・・・

DSCN532120130910.jpg
バリョ、バリョ、

おいおい・・・

DSCN532220130910.jpg
ペッペッ、まじゅい


ミエルは・・・・・逞しい



これまた 雑草と一緒に抜かれてしまったかなと思っていた
DSCN532320130910.jpg
花水木の足元に植えたクレマチスが無事で ぐんぐんと芽を伸ばしています。
これ、確かピンクの可愛い花をつけるクレマチスで気に入っていたので 無事で嬉しいな。



早く足元を タイルか きちんとしたシートで覆ってもらわないと
雑草とのイタチごっこになるのが分かっているのですが

DSCN530420130910.jpg
ボクはこのままの方が楽しいでふよ、かーちゃん

DSCN530320130910.jpg
ミエちゃんも!

きっと 犬達には このままの方が楽しいんでしょうねぇ(笑)




いつも応援ありがとうございます!
クリック よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   秋晴れ!

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

nana says...""
やはり、フリーでうろうろできる場所があると、ワンコは喜びますよね。
土もままのお庭、砂埃すごくないですか?
我が家、芝生が剥げて土むき出しですので、ワンコが走ると
すんごいことになってます。笑
除染が済んだら(いつになるかわかりませんが)もう一度
芝生のお庭にチャレンジする予定ですの。笑

そうそう、防草シートの効果はいかがですか?
私も職場の裏の雑草取りが面倒なので、防草シートが効果ありなら
敷いてみようかと思っているのですが。。。
2013.09.10 16:43 | URL | #QoBbrBfg [edit]
jemmy29 says...""
本当に、、   この広い地球上で どの子と 運命の糸が結ばれているか、、


わかりませんね、、、(。´・ω・)?  ルカ.ミエちゃん♡と

良く巡り会ったこと、、、、。。。。


ミエルちゃん♡、、  ミョウガは、、ダイレクトに食べると、、、


苦いってゆうか、、からい、、、ってゆうか、、、

薬味ですもんね、、、。   まさか、、お口に入れるとは( ^)o(^ )


でも、、薬味が欲しいとき イイデスネ、、 お庭にあって すぐ 使えて(^◇^)
2013.09.10 22:20 | URL | #- [edit]
アンテ says..."nanaさん"
前は木が茂りすぎていてうっとおしくて ルカミエが遊ぶには狭く感じていたのが
木を取り払ってもらったら 二頭でそこそこ遊べる空間が出来ました。
地面をタイルかシートで蓋って とにかく雑草が生えてこないようにしたいのですが
この荒れた状態の方がワンコ達には楽しいかもしれません。
んが、砂埃。
お天気が続くと すごいですよ~。
砂埃の中をルカが疾走していきます(笑)
芝生、いいですね~。
早くその日が来て欲しいね。。。。

防草シート、これいいですよ~。
お値段も高くなくて 何よりも簡単。
水は通すのですが光を通さないので雑草は生えてこない理屈です。
ただ、見た目はイマイチ・・・・
やっぱりウッドチップとかの方がオシャレです(笑)
nanaちゃんが思ってはる場所が そんなに人目につかないところだったら
おススメよ~。
2013.09.11 10:27 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."lemmy29さん"
人とのご縁も不思議なことがいっぱいあるけれど

犬との出会いの方が見えない力で出会っているような気がします。

人と犬、言葉を介さない関係だから余計に運命的なものに左右されているのかも。

ミョウガ、葉っぱはどんなお味だったんだろう。
やっぱり独特の風味があるのかしらん(笑)
でも 後で調べたら あまり犬に食べさせるものではなさそうです。
やっぱり薬味ですものね。
あ、でもミョウガをお庭から取って・・なんて 何年前の話だろう。
これも ここに生えているの、忘れていました(笑)
2013.09.11 10:30 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1214-ee5f795c
該当の記事は見つかりませんでした。