IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

くがつようか にちようび。

にちようび ミエちゃんは おかーしゃんとるぅ兄たんと

またまた シャケにきました。



DSCN517820130909.jpg
ミエちゃんは かふぇだけでいいでしゅのに

おかーしゃんは 


ぴーしゅハルちんが がばっているのを見て
DSCN518720130909.jpg
ミエちゃんも おべんきょしなしゃいて。


ミエちゃんは これいじょう おべんきょしたら

あたま重くなって歩けなくなって困ると思うでしゅが しかたありましぇん。

DSCN521920130909.jpg
見てやりましゅ。



ぴーしゅは
DSCN520320130909.jpg
うしろにあるいたり

DSCN522220130909.jpg
うしろむきで くるくる ふぁんぷーしゃんのまわりをまわったり

うしろむきがおおかったでしゅ。

いきかたまで うしろむきになりましぇんように。ねがうばかりでしゅ。


DSCN519420130909.jpg


ハルちんは キョーしゃんの まわりをくるくるまわったり
DSCN520020130909.jpg


あしのあいだをくねくねをおべんきょしてました。


ハルちんの足がみじかいので 
DSCN521220130909ab.jpg
キョーしゃんはたいへんしょうやった。


おかーしゃんは ミエちゃんも早くオビそつぎょうして いしょにダンシュしよ!と言いましゅ。

う~~~~ん。


ミエちゃんはどっちでもいいでしゅわ。



でも ダンシュはオヤツがいぱいもらえましゅ。
それは とてもとても みろく的でしゅ。
DSCN521720130909.jpg
ハルちんは おいししょうなお口してました。
ハルちんだけ じゅるい。


いぱいおべんきょしたから

DSCN524420130909.jpg
ミエちゃんは もうがこうへ行けましゅ。



キョーしゃんは

DSCN526220130909a.jpg
るぅ兄たんや

DSCN524920130909.jpg
ぴーしゅと とても仲良しでしゅ。


そして

ときどき

DSCN525020130909.jpg
ふまれてましゅ。

いぬにモテモテでしゅ。

じぇも おとなの女子としては ちょとじゃんねんでしゅわ。



ねんがんの かふぇに行くと

わらぷーの ふぁしょんりーだーの めいちゃが

DSCN525920130909a.jpg
また あたらしいオシャレしてた。

めいちゃには ミエちゃんはかないましぇん。

おかーしゃんも めいちゃを抜かしたらいけましぇんて言いましゅ。


DSCN527220130909.jpg
みんなと いぱい走ったでしゅよ。

DSCN528820130909.jpg
ぷーどるは なんでこんな派手でしゅか?



2年前の9月8日

ミエルが我が家に来た日でした・・・・

完全に忘れてて 夜になって あれ?と気が付きました(笑)


そうか~、このお嬢さんが我が家に来て もう2年・・・いや まだ2年かいな(笑)

DSC0147420130909.jpg

いっぱいの笑顔を ありがと。








いつも応援ありがとうございます。
クリック よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   本当によく出会えたなあ。。。。       

Category : ミエル
Posted by アンテ on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

kyou says...""
ミエコへ。
もし頭が重くなって落ちてもちゃんと拾たるから安心しーや。
でもボールと間違えてみんなでサッカーしたらごめんやで~
で、誰が足短いねん。ミエコにだけは勝つ自信あるわ ふんっ  byハルコ


ぴーちゃんの生き方後ろ向きには笑かして頂きました 笑
只今移動ちうの電車ですが、いくら寝ても目的地につきません…。
6時間が長ーい(T^T)
昨日はあっと言う間やったのに~ はぁ
2013.09.09 12:10 | URL | #oQkvXSc. [edit]
じゅんこ says...""
アンテさん。じゅんこです。

アンテさん。オリンピック決まりましたねーーー。
明るい話題で日本が元気になるのはいいことですね。
これで景気もよくなるといいな。でも消費税が上がるのがなあ。。。頭の痛い話です。

わんにゃんたちもオリンピックあればおもしろいのに。
そしたらルカくん、ピースくんはボールキャッチとかボールキープの競技に参加して
ミエちゃん、ハルちゃんは。。。パン食い競争かな?(笑)
どう?アンテさん。アンテさんは何に参加したい?

みなさんトレーニングがんばってますねえ。
トレーニングだけど、みんなほんとに楽しそう。いい仲間とのいい時間ですね。
にしても。ああ。。ブレンダちゃん。。。キュート過ぎるわ。
ルカくんに抱きつかれ、ピースくんにふまれるkyouさん。。。うらやましい。。。

アンテさん。ミエちゃん。おうち記念日おめでとう!!
最初ねこかぶってたミエちゃんの、たぷっとした皮が(ふふふ)一枚一枚剥けていくのが
わたしも見ていてとっても楽しかったですわ。
本当に大切な大切な家族の一員ですね。
これからもルカミエちゃんとの愉快な生活、楽しみにしています。

アンテさん一家にあったかくて柔らかい空気がいつも流れますように。

2013.09.09 12:55 | URL | #- [edit]
ファンキープー says...""
おミエさん、うちの子2年おめでとう~♪
存在感ありすぎやろーーー(笑)

けっけっけー。
ミエコに大人の女子としては残念て言われてまっせー。誰とは言いません(笑)
出張ご苦労様です!

ピース、遊びに関しては前向き過ぎなのでちと、後ろ向きもありちゃう!?
今度本犬に言うたって~!
ミエちゃん見習って集中力を習得しなさいって思うよ、おばちゃん。

で、めいちゃんのあれ。
お洒落だったのね~。気付かなかったわ(笑)

2013.09.09 19:45 | URL | #- [edit]
jemmy29 says...""
そうですか、、、 9月8日やったんですか、、、

2年、、、。。。

忘れるくらい、、お家に馴染んでる、、って事ですよ(*´з`)

ミエちゃん♡、、、大きなお目目がきゃわいい♪
2013.09.09 21:59 | URL | #- [edit]
そらママです。 says...""
ミエルちゃん~記念日おめでとうございます♪
出会ってからもう二年なんてあっという間ですね。
ルカ君よりずっーと前から居る気がするミエルちゃん(笑)
いつまでもアンテ家の太陽でいてね~

ミエルちゃん・・・ドックダンスはウマウマ沢山もらえそうだね。
ぼくもボール沢山もらえたらダンスしようかな?
でもうちのママ・・・kyouさんより小さいからぼく足の下通れるかな?
頭プシューしたらぼくとウマウマ食べて休憩しようね。 BYそら。
2013.09.09 22:30 | URL | #CaHutskY [edit]
じゅんぴ says...""
アンテさん。じゅんぴです。覚えてますか?笑
大変ご無沙汰しております。

ミエちゃん、あれから2年。
早いですね。早く思える。
ミエちゃん、アンテさんちの子になって本当にラッキーだったと
誰もが思っていると思います。
愛情いっぱいに育ててもらって、私まで嬉しい~。

毎回、ブログ楽しく拝見しています。
トレーニング、関西ワラプーの皆様、頑張ってますね。
る~たんや、ミエちゃんがダンスを踊っている姿早く見たいです。
これからも、頑張って下さいね。
2013.09.09 23:17 | URL | #- [edit]
アンテ says..."kyouさん"
ハルちんへ

きーーーe-262ミエちゃんの頭をシャッカーボールでしゅかっ!
そんなことしたらうちの黒い兄たんが許しましぇんよっ!!
ハルちんなんか 黒いボールにしてしまいましゅよ!  by ミエコ


出張 お疲れ様です~。
ハルちゃんと離れて ちょと寂しいねぇ。。。
しかし 6時間? 
kyouさんには苦行やな~(笑)


2013.09.10 00:13 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アミダリアンスのカメラマン says..."あぁ・・時過ぎ行くのは早い"
あっと言う間ですね。二年って。時間って早いですよねぇ。
私とは撮影会でたったの二回しかお会いしていないという。。(苦笑)
年間少なくとも10回くらいはお会いしたかった。

ワラプーの集まりなかなか楽しそうだからカメラ持参して何食わぬ顔して参加したろかな・・(爆)
生ハルちゃん見たいし、メイちゃんの動き見て楽しみたい今日この頃(笑)
2013.09.10 00:39 | URL | #mQop/nM. [edit]
アンテ says..."じゅんこさん"
オリンピック 決まったんですね~。
アンテ 全然 知りませんでした。
一般人として少し恥ずかしいくらい 世間から 離れた生活しております。

わらぷーの皆さん、ほんとお笑い系ですが
これが意外にも皆さん 根は真面目なんです。
ですから ほんと意外にも(繰り返した) トレには熱心です。
でもね、ちょっとワンコ達 個性があり過ぎるかも(笑)

ありがとうございます!
2年あっと言う間でしたね~。
来た当初は こんな大人しい子、なんてやりやすいんでしょうなんて思っていたのが!
今や「ヤンキーミエル」でございますから・・・
いかに私達の育て方が間違っているか、お恥ずかしゅうございます。
でもねぇ 可愛くて仕方ないですよ、この子(うふふ)


あ、それと!
ハルミエの賎しコンビは そりゃ パン食い競争でしょう!(笑)
2013.09.10 00:53 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ファンキープーさん"
ありがとう~!
ぴーちゃんも2年やったんですね~。Wおめでと~(笑)
もっと早く気が付いていたらシャケでお祝いしてもらったのにねぇ・・(誰に?)
惜しいことをした、全く忘れていたわ(爆)
それにしても一日違いやったんや! 
それも9月9日て ピーちゃん さすがやな、えらい中途半端なこと(九九の日か?)
うちは ちゃんと8日、縁起よく末広がりざんす(おほほ)

そう、ランでは前進あるのみのピーちゃん、トレでは後ろ下がりもアリやと思う(爆)
そう考えたら 後ろに下がるピーちゃんの姿って貴重やわ~。
ミエルの集中力?
朝ごはん抜いたら一層磨きが・・・


ほんま~、誰とは言わへんけど
犬にはモテはるのに私生活がどーも・・・じゃんねん(笑)

2013.09.10 01:05 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."jemmy29さん"
うふふ、全く忘れておりました。

少し前に たしか夏が過ぎてすぐだったな~なんて ふと思い出していたんですが(笑)


ミエル、大人しくて控え目だった子だったはずなんですが・・・e-351

ちょっと馴染んで幅取り過ぎてますね(あはは)

でも 今のミエルが好きです。

お利口さんになって欲しいなと思うけど ミエルはいつまでもミエルらしくいて欲しいです。


2013.09.10 01:09 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."そらママさん"
そらママありがとう。
考えてみたらね、ミエルを始めて見たのはそらママのブログでなんですよね。
ディニーズにKJさんが連れてこられているのを そらママが記事にしはったの。
あの時は まさか、まさか、まさか!
この子が我が家に来ることになるとは 夢にも思っていませんでした(笑)

で、そらママも こんな性格の子だとは思ってなかったでしょ(笑)
今や ルカよりも誰よりも 態度のデカいムスメとなっております。
皆さんのお力で 我が家にご縁を頂いたミエル、可愛くて仕方ないですよ(笑)


そらくん
ダンシュはオヤツいぱいもらえましゅ。
ミエちゃんはお残しはしましぇんから ダンシュに向いてるてみな言いましゅ。
当たり前でしゅ、ミエちゃんはシュタイルがいいでしゅからダンシャーでしゅ。
時々 頭プシュてなるのが怖いわておかーしゃんは言いましゅが
それはオヤツが足りないからでしゅよね。
そらくん、おかーしゃんにいうてくだしゃい。
                          by ミエル
2013.09.10 01:16 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."じゅんぴさん"
はいな、覚えておりますとも!(爆)
実は 何回かメールしようかと思ったことがあったんですが
まあ、お忙しいやろうな~と思って そのままになってしまっております。
保護活動 本当にお疲れ様です、ありがとうございます。

そう、じゅんぴさんはミエルを我が家に繋いでくださった張本人
お仲人さんではございませんか!
ほんと、あの日 ディニーズからじゅんぴさんが写メを送ってきてなかったら
ミエル 絶対に絶対に我が家には来ておりません。
そう思うと 本当に不思議なご縁で この子はうちに来てくれたんだなって
今も胸がいっぱいになります。
ほんと、あらためて じゅんぴさん、ありがとう。

ミエル 本当に面白い可愛いですよ~。
こんなにやんちゃな子になるとは想像してなかったけど(笑)
いつか!
ミエルが頭プシュ~ってならなくなったら ダンス突入しますよ!
ミエルのダンスは可愛いぞ~~~。
皆 メロメロになるぞ!
ただ・・・いつの日やら・・・(なははe-351

2013.09.10 01:24 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."アミダリアンスのカメラマンさん"
ほんと、楽しくて楽しくて あっと言う間でした、2年て。

でもね、アミダリさん 犬の2年て大きいよね。

そう思うと 過ぎた時間を振り返って 時間が止まってくれないかな、なんて思うアンテがいます。


アミダリさんの犬の写真の撮り方(犬が自由にしててカメラマンが動く・笑)で
撮って頂いたルカミエのお顔が一番好きです。
わらぷーのメンバー 本当に面白いですよ。
そんなに遠くないし ほんまに会うてくれはりはす?
ちょっと皆と話してみます~。

2013.09.10 01:31 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1213-4a35a371
該当の記事は見つかりませんでした。