IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ちょっと寄り道

*お知らせです*

ルカのお里である「ともnet」さんが

「ともnet 応援よろしくプロジェクト 2」として

2014年版 オリジナルカレンダーに載せるペットの写真を募集されています。


詳しくは 「ともnet 応援よろしくプロジェクト2」をごらんくださいな。


line23.gif


琵琶湖・早朝BBQも無事に終わり

DSCN507620130905.jpg
後片付けを済ませて 

解散となったわけですが(沢山の道具の片づけ、ありがとうございました



でも まあ時間を見れば まだ午後の2時ごろ(だったと思う)

駐車場でうだうだしていたら

「わらぷー」ビア部・部長のめいパパが ぜひ!ドイツビールを制覇するぞ!と仰るので

では お供しましょう!と ここなっつ家 kyouさん、アンテ家 車を走らせ

DSCN508720130905.jpg
大津市にあるドイツ料理のお店 「ヴェルツブルグ」にやって来ました。


ここで白状いたしますと!

ワタクシ、このお店の名前が覚えられません。
何故か 頭に思いつくのは「ボルツブルグ」という名前。

違う。

ので 毎回 グーグルで 「琵琶湖 ドイツ 料理」で検索して名前を確かめております。
ちょと面倒くさい。


で!

アンテが想像いたしますに
わらぷーの皆さんも この名前 うろ覚えではないか・・と。

だって 誰一人 「ヴェルツブルグ」って言わない。

「ドイツ 行きましょか?」「うん、じゃ ドイツで」だった(笑)


ワンコOKのテラス席に座って
DSCN507720130905.jpg

何やら真剣にメニューを見ておりますが

実は着いた時間が このレストラン ランチとディナーの間の休憩時間でして
本来なら お客さんも入れないはずなのですが
簡単なドリンクとケーキくらいならお出しできますよと親切に入れてくださったのでした。

ですので 注文できるのは ドリンクとケーキ、ビールのみ。

DSCN507920130905.jpg



でも ここに来るのは三回目で
いつも思うのですが ここのスタッフの方って皆さん とても親切で感じがいいです。


DSCN508320130904.jpg
念願のビールを目の前に とっても幸せそうなめいパパ。



この日は運転があるので ビールはぐっと我慢の 
DSCN508120130905a.jpg
ビア部・副部長 kyouさん。


DSCN508020130905.jpg

お料理を頼めなかったのは 残念だったけど

DSCN509020130905.jpg
ここ、本当に良いところなんですよね~。



今度は ぜひ 夕暮れの琵琶湖畔の景色を楽しみましょう!


さあ、今からルカミエのトレーニングです・・・・が

テンション低い~~~~


誰の?ルカの?ミエルの?


いえいえ アンテの。

極端に涼しくなって テンションだだ下がりです
なんか 何をする気にもならない。
とにかくだるい。

飼い主のテンションが低いと 犬はどーなるのかしらん??
とにかく 犬とオヤツを忘れないように(笑)  行って来ます~。





いつも応援ありがとうございます。
秋を乗り切れ!のクリック よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    オヤツで乗り切る?



:おまけ:

ここで 先日めでたくオビを卒業したハルちゃんを
DSCN508420130904.jpg
またオビに引き戻し

ここのところオビの調子がいいというめいちゃんを
DSCN508820130904.jpg
オビに留めておくための

各々の写真をスクープしたアンテ


いいひ、これ どーしよっかな~(←悪い)

Posted by アンテ on  | 9 comments  1 trackback

9 Comments

kyou says...""
きゃ----。
その写真買い取ります。
あっ、まてよ。声は入ってないからハルはセーフ?
見方によっちゃあ、いい子でマテてる風? 笑
でもめいちゃんはひっぱてるからアウト~ うっひゃっひゃ

はいっ。ワタスもドイツビール。琵琶湖で検索します 爆
だってカタカナ長すぎやも~ん ^_^;

ほ~んと楽しい1日でした。ありがとございます☆
で、次はどこ行きましょ~♪ 笑
2013.09.05 14:03 | URL | #oQkvXSc. [edit]
sachi says..."初めまして"
初めて(о´∀`о)
この春にフランソワさんとこからスタンダードプードルを家族に迎えました。

毎日楽しくブログを拝見しています。

6ヶ月になったばっかりなのですが楽しく遊びに行ってます。
日曜日も琵琶湖に行ってました。
アンテさんのブログを見てドイツ料理のヴェルツブルクに行ってました。
後1時間くらい遅かったらお会い出来たかも知れません(>_<)
いつかルカくんミエルちゃんにどこかで会えること楽しみにしてます\(^_^)/
2013.09.05 15:12 | URL | #- [edit]
アミダリアンスのカメラマン says..."実は"
ハルさんがキャラクター的にツボな私。
ハルさんに面会してみたい私。

ワラプーな皆さんバンザーイ!!
2013.09.05 16:20 | URL | #mQop/nM. [edit]
アミダリアンスのカメラマン says..."実は"
ハルさんがキャラクター的にツボな私。
ハルさんに面会してみたい私。
ワラプーな皆さんバンザーイ!!
2013.09.05 16:21 | URL | #mQop/nM. [edit]
アンテ says..."kyouさん"
>あっ、まてよ。声は入ってないからハルはセーフ?

ううん、動画でも撮ってある。
ハルちゃんの叫び+めいパパとアンテの笑い声入り。

さあ、高いぞ(爆)


ほんと 毎回 面白いねぇ。。。
私も次 どこかな~って楽しみにしてますe-446
考えたら 今からの時期の方がアウトドアシーズンやんね。
ええとこ探してね~!e-257

2013.09.05 17:07 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."sachiさん"
はじめまして!!

ひゃあ!フランソワさんのところからですか~。
いつだったかルカミエのトリミングに行った時に
ママさんが20頭近くのパピーと門の中で遊んでらしたことがあるんですが
もしかして あの中の一頭かな~e-446

日曜日にドイツ行かれたんですか?!(名前 またとっさに書けない・・・涙)
そうなんです、私が行ったときは ちょうど休憩中で。
残念~。
本当に ちょっとしたタイミングでお会いできていたかもしれませんね!
そしたら あの 私の新作のリードを見て頂けたかもしれないのに・・・(恥)

はい!
いつかお会いできますね~。
どうぞ お声をかけてくださいね。
願わくば その時はちゃんとしたリードで
ルカミエがあんまり汚くない日でありますように(笑)

2013.09.05 17:13 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."アミダリアンスのカメラマンさん"
ハルちゃんてファンが多いーーー!

女子ですが マッチョっすよ(笑)
ミエル並みに食いしん坊でオヤツはぶん取りますが 触らせませんよ(爆)
ルカよりも うんと黒いお顔なので写真撮りつらいです。
どうか ハルちゃんを美人さんに撮ってあげてください(笑)
2013.09.05 17:26 | URL | #jAL4TSMI [edit]
sachi says...""
お返事ありがとうございます\(^o^)/

そうなんです!
あのなかにいてた一匹ですヽ(´▽`)/

女の子ですが、現在6ヶ月になったばかりですが20キロになってます。

毎日成長が楽しみです

またこれからもブログ楽しみに
してます(*^^*)
2013.09.05 19:30 | URL | #- [edit]
アンテ says..."sachiさん"
6か月で20キロですかっ??!

大きくなりそうで楽しみですねぇ。

ほんと お会いする日が来ますように。
2013.09.06 12:09 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。