IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

琵琶湖で朝はBBQ

*まずはお知らせです*

ルカのお里である「ともnet」さんが

「ともnet 応援よろしくプロジェクト 2」として

2014年版 オリジナルカレンダーに載せるペットの写真を募集されています。

201308310917523f4.jpg<見本>


「ともnet」に保護されている ワンちゃんネコちゃんの医療費・ケア費に充てられるため
有料となっております。

ペットを飼っていらっしゃらない方でも カレンダーの購入ができますよ。
カレンダーに載るどのワンちゃんもネコちゃんも 保護犬達を応援しようという思いのおうちの子達です。
なんかそれって嬉しいかも、かも

詳しくは 「ともnet 応援よろしくプロジェクト2」をごらんくださいな。




line23.gif

さて、

日曜日、琵琶湖に行って来ました。
目的はバーベキュー!


でも!


週の初めから台風が接近していて いや、台風が日本に上陸していて
九州や中国地方は また大雨の被害が出ていました。

天気予報では 週末はまともに近畿地方に接近 大雨・大荒れの予想が出ているというのに

わらぷー(お笑いプードル)の皆さん、さすがです。



だーれも 中止しようって言わないんだもん






いざとなったら雨の中でも バーベキューをする覚悟で!と
捨て身の気合いのもと




現地についたら




DSCN494520130904.jpg
もうBBQが始まっていた。

うそ~~~~ん


これ、朝の9時過ぎでっせ


そう、
日曜日とは言え 9月に入って夏休みも終わったことだし
いやいや、何よりも 台風が接近中で ずっと雨の予報の琵琶湖ですから
道も空いていて アンテ家、そんなに遅れて合流したわけではございません。
予定通り 朝 9時過ぎには現地に着いております。

そしたら もうコンロが二台 用意されていて(ファンプーさん、ありがとう!)
皆さん ブイブイと飛ばしてらした。。。。

繰り返します、わらぷーの皆さん、さすがです。
アンテ 皆さんを侮っておりました。
参りました


DSCN494620130904.jpg
うちの黒いのは 大喜びで琵琶湖に突進(追いかけるピーちゃん 可愛い~)して行きましたが


このお嬢は完全に勘違い。
DSCN494820130904.jpg
BBQコンロから離れません。

ハルちゃんとミエル。
DSCN497020130904a.jpg
賎し組さんは どこに行っても賤し組さんの図(笑)


DSCN499120130904.jpg
ジープくんと

DSCN499020130904.jpg
華ちゃんが合流です。


BBQの方は
DSCN497420130904.jpg
第一戦が終った戦場の後のよう。
(この写真 調べたら 10時33分の撮影になってた・笑)


いやいや、ここからまだまだ じりじりとBBQは続きます。


DSCN497120130904.jpg
コンロの上に kyouさん持参の丸ごとのお芋さん。

皆から なんと雑やな~と非難を浴びて コンロの上で涙を流しておりましたが

いやいや、実はkyouさん お料理が上手!(かも?)
kyouさんが作ってきてくれた
DSCN497220130904.jpg
イタリアンなトマトとキュウリの。。。なんていうお料理?(分からん)
これが とってもとっても美味しかったのです
食い散らかされた写真で も一つ説得力に欠けますが いや、ほんと、ほんとだってばあ!


ピースくんは完全に水に慣れました
DSCN499720130904.jpg
すいすいと泳げているか?と言われると どーもこのお方も地面を蹴りながら泳いでいるふしあり。
この辺りの解明は来年に持ち越しかな?

DSCN502420130904.jpg
ピース家のボス、ドリアくん。
小さい体で震えながらも ライジャケなしでも とても上手に泳ぎます。
考えてみたら ハルちゃんも泳ぎは上手だし 
どうやら 大きなスタンプーよりも 小さな子達の方が泳ぎは達者みたいですねぇ。

DSCN501720130904.jpg
遊び疲れためいちゃんの開き(笑)

意外に(?)食いしん坊なジープくん
DSCN498020130904.jpg
泳ぐよりもBBQの方が気に入ったかな(笑)


美味しいものを食べながら おしゃべりして 人ものんびり楽しくて
犬達も自由で楽しくて

DSCN501220130904.jpg
珍しい走る華ちゃんに(笑)

DSCN500120130904.jpg
飛ぶミエル。

以上 希少写真二枚。



DSCN497620130904.jpg
ボールを咥えて走るピースくんを追うルカとめいちゃん。
たぶん めいちゃんは目的は分かっていないと思われ・・・


その証拠に

DSCN498120130904.jpg
途中でめいちゃんは脱落。
ルカとピーちゃんの二頭走り。

この白男くんと黒男くん。
DSCN498320130904.jpg
こうして遊んでいる間は 本当に良いのですが


一歩間違えると

DSCN506720130904.jpg
こうなる。。。。


物に対する執着の強いルカ、本当に困ったものです・・・・
ドリアくん、ピーちゃん ごめんね。


本当は もっと雨が降るかと覚悟をしながらの琵琶湖BBQでしたが
DSCN503320130904.jpg
思っていたよりも降らずに 十分に遊べました



最初から最後まで
お食事会だと勘違いしていたミエル。

DSCN507420130904.jpg
はい、ご馳走様でございました。
あなた ハルちゃんと並んでよく食べておりましたね。


と、皆さん お気づきかと思いますが
本日 初お披露目の 新しいリードでございます。


DSCN507520130904.jpg

はい、またまたまた リードを忘れて来ました。
今回は予備のリードも車に乗せておらず 万事休すか!と思いましたが

そこは、ほれ、

ピンチに強いアンテ。

常にバッグに付けているS字のカラビナと ルカミエ用のボールを入れている巾着の紐をほどいて
シンプルでオサレな(?)リードに早変わりさせました。

ただ、これ、ワンが引っ張ると指がちぎれそうになります・・・
引っ張るワンにはあまりおススメはできません・・・て 誰もしないか(あはは





20130903.jpg
面白かったな~(笑)

皆さん 本当にありがとう!! そして ごちそう様でした。


ちなみに ↑の写真の奥では
DSCN504220130904.jpg
相変わらず めいちゃんがハルちゃんを抑え込もうとしていたのでした(笑)


この後 ちょこっと寄り道して帰ります。



いつも応援ありがとうございます!
クリック 本当に励みになっています。よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  実はミエルの泳ぎは綺麗。




Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

じゅんこ says...""
アンテさん。じゅんこです。

アンテさーん。今度は雨、雨、雨!ずっと雨!
洗濯物かわかないよー。まだまだ雨は続くみたい。
アンテさん地方はどですか?雨続いてますか?

琵琶湖記事、待ってました~。思ったとおり人も犬もみーんな楽しそう。
走る華ちゃん、飛ぶミエちゃん。ほんと、きちょー(笑)
華ちゃん、走ることあるんだ(ははは、shiocoさんごめんなさい)。ミエちゃん飛べるんだ。。。
さすが出来る女たちね。みろくてき。うふ。

それにしてもみんなの個性がつよーく出てますねえ。
あ、これ人間も一緒ですよ。
わらぷーのみなさんも個性強そう。。。よく飼い主と生き物は顔やら性格が似てくるっていうけれど
そこんとこどですか、アンテさん。あ、ルカくんとおとさんは似てるんでしたっけ?
てことは、アンテさんはミエちゃんに似て。。。むにょむにょ。。

ピンチに強いアンテさん。その才能何かに生かせる。。。。かも(笑)

ところで、アンテさん9月10月嫌いなのですか。
夏が好きなんでしたよね?ものがなしーくなるのが苦手なのかな?
人恋しくなったら、おとさんにぎゅっとして!!(爆)


アンテさん。カレンダーの写真、決まったかしらん?

2013.09.04 12:59 | URL | #- [edit]
jemmy29 says...""
ミエルちゃん♡女王さま~~。。

着いたら、、お食事用意されてて、、、(爆)

ミエルちゃん♡と、、はる君が、、  一番食いしん坊さんですか~~~笑


あと、、逮捕されたL容疑者、、未成年なので さすがに 目に、、海苔が 貼ってありましたね(爆)
2013.09.04 17:53 | URL | #- [edit]
shioco says...""
日曜日、おつかれさまでした~~~^^
いつもながら、いただいてばっかりで・・・ご馳走様でした&ありがとうございました~~!

記事みてびっくり!!
9時すぎにはもう焼き焼き始まってたんですねぇ~~
さすがです(爆)

さすがといえば・・・
わたしも、この日起きてから出発するまで、
ずぅぅぅ~~~っとスマホチェックしておりましたが、
まったく「中止」の連絡はございませんでした。。。わはは!
さすがはわらぷ~~の皆様!天晴れでございます!

で・・・
おニューのリード、ステキすぎます(爆)
帰りの車で母が、
「なんか、ルカくんとこ、変わったリードしてはったで~」
って言ってたのは、このこと!!
リアルで見てみたかったです(マジで)

あ、↑じゅんこさん、はじめまして^^
華も走るのですよ~~~(ごくごく、たまにやけど笑)

悪天候のおかげで、涼しくって良かったですよね^^(どこまでもポジティブ・笑)
で、このあと何処へ~~~???^^
2013.09.05 08:18 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
アンテ says..."じゅんこさん"
アンテ地方 今日 やっと雨がマシになりました。
でも お洗濯もの、カラッとは乾かないですよ~。
まるで 梅雨みたい。

プードルだからかしら??
本当に個性の強い子達で見ていて面白くって仕方ないです。
それ以上に トレーニングとか犬に対する考え方とかが同じ飼い主さん達なのが
一緒に行動していて気持ちが楽なのかもしれませんね。

ルカは本当にオットに似ていると言われます。
う~~~ん、そうかなあ。
顔の長さとデカさで 皆さん そう言われるだけと違うかなあ。

9月10月は苦手です。
涼しくなると体は楽なんですけれどねぇ。
気持ちも体調も ドンッと下がる日があってしんどいですね。
いっそ キーーーーンと寒くなってしまった方が気持ちが安定します。

カレンダーの写真 決まってません~~~。

困った、困った(汗)

2013.09.05 16:49 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."jemmy29さん"
着いたら ルカは琵琶湖に一直線、
ミエルはコンロに一直線。
まあ、見事に行動が分かれました、この二頭(笑)

ハルちゃんも(女の子ですよ~・爆) 意外に食いしん坊さんです。
ルカがうちに来た時に 獣医さんに「プードルって食べるよりも遊ぶ方を取るでしょ」と言われましたが
ルカがその典型です。
そう考えたら ミエルは異端かも(笑)

そう 一応 未成年なのでお顔は伏せました(爆)
あ、ピースくんのところに アンテが犯人を取り押さえている決定的瞬間が載っています。
アンテ、刑事みたいでかっこいいです。
ぜひ、見てください(笑)
2013.09.05 16:54 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."shiocoさん"
お疲れ様でした!
そうです、来られた時には もう一回戦ひと段落した状態でした(爆)
びっくりするでしょ?


>帰りの車で母が、
「なんか、ルカくんとこ、変わったリードしてはったで~」 って言ってたのは、このこと!!


爆笑!!!
そう、さすがにこの日は思いつくものがなく
よほどオットのベルトを引き抜こうかと思いましたが
バッグの中を見て 巾着の紐に目が行きました。
細すぎて手が痛かった。。。。
あちこち歩くお出かけでなくて良かったわ~(笑)

この後は ほら、ビア部・部長が部活動が熱心なもので(笑)
ドイツ行って来ました、ドイツ。

 
2013.09.05 16:59 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1207-813ac7f4
該当の記事は見つかりませんでした。