IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ご褒美に。

セラピーのボランティアが終った後

泉北のペットランド・ミクニさんに 

お買いもの&ルカミエの体重を測るために寄りました。



すると


な、な、なんと!!

ミエルが痩せたっ?!


DSCN487420130829.jpg


と 思ったけど 違うかった・・・


DSCN487320130829.jpg

前回と ほぼ同じ。
てか 0.05しか違わないよ。。。。

おほほほ、このおじょー様の体重測定は 毎回 
「まさか20キロってこたあないだろうな」とドキドキするわ~ 

で、不思議と19キロにも(今のところ)ならなくて なんとか18キロ台を(ギリギリ!)キープ
なんとか この状態を死守せねば!
(四捨五入なんてさせるもんかーー!)



DSCN487720130829a.jpg
はい、ルカは26.10 だったり

DSCN487620130829.jpg
26.05だったり(笑)

だいたい26キロで安定していますね。


ルカ 大きくなったねぇ
「ともnet」さんに保護された時は 
スタンプーの子犬にしては小さいから プードルMIXかなって言われてて
うちに来た時は14キロ足らず。
しばらくは 手足だけがひょろひょろ長くて細くて・・・頼りなくて。
おかーさん なんとかルカを太らせたくて ご飯を増やすんだけど
そうするとお腹が緩くなるの繰り返し。
フードジプシーの末に 偶然 出会ったライガフードで やっと安定して落ち着きました。
それから ぐんと体が出来たような気がする。
それ以来 ルカもミエルも ずっとライガフードで落ち着いています。


ショップでお買いものを済ました後は

とにかく アンテが甘いものを食べたくて カフェへ。

はい、写真には撮り忘れましたが ワッフル頂きました、美味しかった

そして
DSCN488220130829.jpg
ルカミエの この視線に耐えかねて?


いやいや、セラピー頑張ってくれたものね

DSCN488120130829.jpg


今日もありがとうね。



:おまけ:


炎天続きの間は からからだった庭も 雨が降ると わーーっと雑草が芽を吹いて来ました。

え~ん


とりあえず裏の細い場所には

IMG_321320130830.jpg
防草シート敷きました。

IMG_321620130830.jpg
かな~りいい加減な敷き方だけど(笑)


IMG_321720130830.jpg
おかーしゃん、これでしばらく大丈夫ねぇ

だよね~







いつも応援ありがとうございます!
クリック とても励みになっています
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    オヤツ買ったよ~。


Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

jemmy29 says...""
こんにちは(*^-^*)   
ルカ君、、26キロ台ですか、、  大きくて うらやますい~~  
うちの男の子は、、20キロ位でしたね、、、。 やっぱ、、食が細くて、、
食べさせるのに、、必死のパッチ(爆)
無理に食べさせても、、上か、、下、、  でしたよ。。。

5年位前、、インテックスで開かれた、、スタンプのオフ会に行った事ありますが、、
大きい子いましたよ。40キロぐらいって いってましたかね、、
バランス良ければ、、大型犬は やはり、、 大きい方がカッコイイ( ^)o(^ )

男の子だったら ルカ君位が、、丁度いいんじゃーないですか、、、。。。

ルカ君が来た頃のお写真も、拝見しました。。。

ホント、、足がながくて、、、。

立派なスタンプに なりましたね、、、。。( *´艸`)

じゃーー、、ルカ君の、、体の半分位は、、 家族の、、愛で出来てるんですね~~~

愛で、、、??
2013.08.30 11:29 | URL | #- [edit]
じゅんこ says...""
アンテさん。じゅんこです。

今日の松江は台風の影響で雨ですよ。今はそれほどではないけれど、予報ではこれから雨足が強くなるとか。
この間大雨で被害が出た島根県西部に、更に被害が出ないことを祈ります。

ボランティアの時のルカミエちゃん、いいお顔~。きっと自分のやることを理解してるんですねえ。
それに負けないくらい利用者のみなさんもいいお顔してらっしゃるんだろうなあ。
いつも言うけれど、ほんとーにステキな活動ですね。
アンテさんも元気をもらえるなんて、とっても良いわ。

ルカミエちゃん。ほんと優しい目ですね。この瞳に見つめられたらたまりませぬね。
動物の目ってほんときれい。あ、でもうちのももちんは瞳孔閉じる?昼間は悪の帝王みたいになるけど(笑)
わんちゃんも猫みたいな目の変化ってあるのですか?

テーブルの奥で見つめるビーグル?ちゃんたち。これまたかわいい(笑)


世の中には防草シートなんちゅうものがあるのですね。初めて聞いた。
アンテさんが次の手を打たなければ。。。ってゆってたのはこのことかな?
シートの下で雑草が育って、もこもこしてはきませんか?
なんで雑草ってあんなに強いんだろう?ねえ、アンテさん。

2013.08.30 15:16 | URL | #- [edit]
kyou says...""
ミエちゃん。。。
テーブルの上が見えない間にそのポトフ減らされてるんだよ- ぷぷぷっ
あっ、バラしちゃった 笑
2013.08.30 17:11 | URL | #oQkvXSc. [edit]
アンテ says..."jemmy29さん"
はい、愛、詰め込んであります(笑)

プードルの体重って分かりにくくありません?
ものすごく大きく見えても20キロないんですよ・・・みたいな子にも会ったことありますよ。
毛のカットのスタイルで 大きく見せることができるんですね。

それにしても40キロって!(驚)
どんな子なんでしょう、会ってみたいです。

ありがとうございます!
ルカの体型はかっちりしてて好きですねぇ。
こんなに大きくなるとは思ってなかったですが(笑)
でも ミエルのずんぐりも・・・って 結局 自分とこの子は可愛いんでしょうね(笑)

2013.08.31 10:37 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."じゅんこさん"
台風 大変でしたね。
今のアンテ地方 とても良いお天気になってきました。
蒸し暑いけど・・・

犬の目って 光の加減で変化してるのかしら??
あまり気にしたことないけれど ネコほどの差はなくても 
人間でも変化してるんだから やっぱり瞳孔が開いたり閉じたりしてるんでしょうね。

防草シート、ありますよ。
以前にも この場所に敷いたことあるんです。
2~3年は使えたかな。
水は通すけれど 光を通さないので植物が育ちにくくなるんですよ。
なかなか便利ですよ。
どうぞお母様に教えて差し上げて~(笑)
2013.08.31 10:41 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."kyouさん"
あっ、き、き、kyouさん!

ミエルが ぐれるやん!!(爆)
2013.08.31 10:42 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1201-e6d1daa1
該当の記事は見つかりませんでした。