IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

川遊びの。。。。

動画だけアップして その後 

そのままになっていた川に遊びに行った時の様子をアップしますね。



川に着いた時から ルカは大喜びで
ライジャケを着ける(←着けないと飼い主が心配)前に 自分から飛び込んで

DSCN441020130818a.jpg
水の冷たさに ちょっとびっくりしてたみたい(笑)

いや、実は川の水の冷たさに悲鳴を上げたのは 私達の方で・・・・

DSCN444720130824.jpg
でも それ以上に 水が綺麗なことに感激し。



DSCN441120130824.jpg
ルカね、自分の陰が川底に写って 川の流れで揺らめくのが不思議だったみたいですよ。

DSCN441420130824.jpg
じゃばじゃばと追いかけておりました


ミエルは 慎重に・・・・
ルカが川に飛び込んでも 自分からは行かずに様子を見ていたんだけど
DSCN441320130824.jpg
ライジャケ着けられたら そうはいかん(笑)


最初 若干 気の進まない様子のミエルでしたが
そこは ”群れ”
おとさんとルカが ずんずんと進むと 遅れまいと後をついて来ました

DSCN442920130818.jpg
さあ、行きますよ。



DSCN442520130824.jpg
ルカの楽しそうなこと!

DSCN443420130824.jpg


正直 ”アウトドア”などという言葉とは無縁・・・
いや むしろ 避けた人生を歩んできたアンテとオットですが
こんな ルカミエとの風景を見たら

DSCN443020130824.jpg
悪くないなあ・・・なんて(笑)



さて、この日 水猟犬としてのルーツの思わぬ素質を見せてくれたのがミエル。

最初は気の乗らなそうなお顔だったのに

いざ オモチャを投げ入れると
どんな深みであろうと どんな流れの急なところであろうと
ぐいぐいと力強く、無駄のない泳ぎで
DSCN444920130824.jpg
的確に 投げ入れられたオモチャを確保し

何故か アンテのカバンの上に回収。
DSCN446820130824.jpg
お蔭で アンテのバッグ、びしゃびしゃ。。。。。。


ミエルは どうも 水面に浮かんでいるモノ全てが気になるらしく
DSCN447120130824.jpg
上流から流れてきた ペットボトルの底部分を見つけて

DSCN447220130824.jpg
泳ぎだしたけど

DSCN447320130824.jpg
やっぱ 何か違うと思ったらしい(爆)

でも 流れて行くのがとっても気になったみたいで
DSCN447420130824.jpg
ずーーーーーっと

DSCN447520130824.jpg
追いかけて見つめていたのが面白かった。



逆に 自分のボール以外には全く興味のないルカ。
泳ぎに飽きてくると

DSCN447820130824.jpg
こんなことする~~~~~~


DSCN448120130824.jpg
砂地で ボールこねこね。

そしたら
DSCN448020130824.jpg

びっくり
DSCN448220130824.jpg
縄のれんの出来上がり



帰り道で
DSCN452620130824.jpg
おうどん頂いて

DSCN453220130824.jpg
ご近所の可愛い女の子たちとお話しして

DSCN453320130824.jpg
このお店の名物? そば粉のロールケーキはルカミエも頂いて(美味しかったよ


帰り道。
吸い込まれるような景色。
DSCN453620130824.jpg
山って アンテは実はとても怖い・・・でも 綺麗やなあ。。。。



天気予報通り 夕べ遅くから雨が降り始め
今日は一日雨のようです。

DSCN466120130824.jpg

久しぶりの雨に ここのところの暑さが和らいで ちょっとほっとするけれど

中国地方は大雨に警戒だと・・・


DSCN466220130824a.jpg

大きな被害がでませんように。




いつも応援ありがとうございます。
クリック とても励みになっています
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村     自然は 偉大やね。   





Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

じゅんこ says...""
アンテさん。じゅんこです。

今回の雨、松江は昨日けっこう降ったけど、今はもう止んだかな。
でも朝テレビ見てびっくり。西部は大変なことになってました。
ほんとに今年はなんかおかしい。はやくおさまりますように。。。

ミエちゃん、すごーーーい。新たな一面発見ですねえ。
やっぱりミエちゃんもプードルだったんだあ(笑)
DNAってほんと不思議。そしておもしろい。
アンテさんはDNA調べてみたいと思う?わたしはどうだろ?知りたいような、怖いような。。。

それにしても、ほんとにルカミエちゃんたちはしあわせですね。
のびのーび育ててもらって。そりゃあわんこたちもすくすく育つはずですわ。
わたしもアンテさんちで合宿したい(笑)

今日の小話だけど、今日は松江でお湯かけ地蔵祭りっていうのがあるんです。
松江は温泉があって、そこにお地蔵さんがいて、今日は来た人に、たくさんたくさんお湯をかけてもらえちゃう。
お地蔵さんも、ぽっぽぽっぽのぼせちゃいますなあ(笑)
わたしね。このお祭りなんかのどかーで好きなのです。
穏やーかそうでしょ。(笑)


アンテさん。山怖いのですか?海も怖いって言っとられませんでしたっけ?

2013.08.24 15:06 | URL | #- [edit]
jemmy29 says...""
大自然な穴場、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

いいとこ、、ですね~~~


山と、、重機しかない(笑)、、、貸し切りですやん(*^。^*)


プードルの頭って、、ほんまフワフワの アイスクリーム。。。

みんな、、触りますね、、  ルカミエちゃんは犬が出来てるから、、

お嬢ちゃんたちに、、頭撫でられても、、平気ですけど、、(それか、、ロールケーキに集中でしたか、、、)

ミエルちゃん♡の ロールケーキを見つめる目が、、可愛い?
2013.08.24 16:10 | URL | #- [edit]
むくじき says...""
前に誰かが言うてはりましたけど、何げにミエちゃんて1番泳ぎ上手いんとちゃいます??
お顔は絶対濡れてないし!!ただ、気分がノラないと入らない的な(笑)
我が家のひじきさん超ビビりなんで、昨夏犬鳴山の川床カフェに行った時に川に彼女(スタンプーの美人さん)と入れてみましたが、、、泳ぐ彼女を追いかけて半分溺れてパニックでした(;´Д`A
ムックは何故か背面から川に落ち、パニックになり私の膝の上で震えてました(苦笑)

じゅんこさんのとこは雨大丈夫みたいで良かったです(^-^)
自然災害怖い((((;゚Д゚)))))))
2013.08.24 22:10 | URL | #- [edit]
アンテ says..."じゅんこさん"
じゅんこさんのところは雨の被害、大丈夫ですか?
本当に ひとつ間違えば自然て怖いです。
自然の恵み・・って言えている間はいいけれど・・・・

ミエル、プードルですねぇ(笑)
意外に安定した泳ぎで くいくい行きます。
水に浮いているものは回収したいみたいですよ(笑)

大阪 雨が強くなってきましたよ。
松江はどうでしょう。。。お湯掛け地蔵祭り、ちゃんと執り行えるかな。
お湯をかけてもらえるお地蔵様、ほんとのぼせちゃうね(笑)

はい、暗く浮かび上がる山って怖いです。
あ、海も夜の海が怖いんだ・・・底知れないんだもの。
う~~~、想像するだけで背筋が そそっとするわ。。。
どうも「暗い」ってのがダメなのかな。


2013.08.25 11:49 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."jemmy29さん"
いいとこでしょ~~~。

でも その奥に見える重機、前に大雨の災害で崩れたところを修復されていたみたいです。
土砂崩れの起きた風景、ちょっと怖かったですよ。
今回の雨で、だいじょうぶかな。


ルカミエの頭は大きく作ってもらっていますから
余計にフカフカ~って喜んでもらえますe-446
うふふ、お察しの通り ミエルはロールケーキに集中していました(爆)
この女の子たち、とってもお行儀が良くて ほんと 可愛かったんですよ~。


2013.08.25 11:53 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."むくじきさん"
ミエルね、ほんと 泳ぎは上手かもしれません。
結構 急な流れのところも くいくいと上手に泳げていて
感心させられました。

ひじきくん、彼女いるんだ~!
でも 彼女の前でカッコよく泳げなかったのね(笑)
ルカも今くらい水に慣れるまで 2年かかりました。
濡れたら後が大変なプードルに なんでこんなに一生懸命泳ぎを教えてるんだか・・と
今考えるとおかしいけど(笑)

本当、同じ島根でも広いですものね。
これから 台風のシーズン。
色んなところで警戒しないといけない地区が出てきますね・・・
ほんと 少しでも被害、災害が少なくありますように。


2013.08.25 11:59 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1195-d8895a77
該当の記事は見つかりませんでした。