FC2ブログ
IMG_2416.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

いらっしゃい~。

今日は


ご機嫌よく ゴルフをして 家に帰ってきたら


2匹だったはずの スタンプーが


DSCN456520130820.jpg
4頭に増えていた・・・・という お話(笑)


DSCN456620130720.jpg

さあ、どうする?



いやいやいや、もちろん、我が家に犬が増えたわけではありません。

お馴染みのプードル友達 めいちゃん、ピースくん、ハルちゃんが
我が家に来てくれましたよ。

DSCN455420130820.jpg
珍しく 午前中にトレが終わると聞いて 「なら、うちに来い~!」と 
お笑いプードルの皆さんに 脅し お誘いをかけた次第でございます。



・・て この記事、後回し 後回しになったのは 極端に写真が少ない・・・
ので いっそ ファンキープーさん  kyouさん が この日のことをブログにアップしてくれたら
それを待って丸投げしたろ~と考えたアンテ。

あかんか?

でも お二人のブログを見て頂いた方が 断然 写真がいっぱいあります


実は ハルちゃんは この日 オビの卒業試験でした。
もちろん 余裕で合格で これで以前から念願だったドッグダンスに突入です。
DSCN455720130820.jpg
ハルちゃん、おめでと~
kyouさんもハルちゃんも ほんまによく頑張っていたものね


DSCN457320130820.jpg
ピーちゃんは 去年の手術から無事に一年が経ちました。
何より、誰より、元気なことに心から感謝して
(ママに首を締められているめいちゃんのことはお気になさらずに・笑 きっと何かしでかしたに違いな・・・・)

皆で ちょこっと集まってお祝い気分です。
を太らすために トレでお疲れだろうと思いましたので 甘いものばかりご用意させて頂きました(笑)


あ、あまりにも残念なめいちゃんの写真が続いたので
めいちゃんの名誉のために 可愛いめいちゃんを。
DSCN455620130820.jpg
そう、めいちゃん とっても美人さんです。ミエルに比べたら断然スタイルだっていいしねぇ。。。。
でも 動くと 何かがおかしいのよ、この子・・・・ 
強烈な天然ぶりをあちこちで披露し もはや伝説を作りつつあります。
めいちゃん、おばちゃんは応援するよ、天然レジェンドを築け!


DSCN455520130820.jpg
ファンプーさんにへばりつくルカ。
当然と言うか ルカミエ、私の傍には全く近寄りもしません。
誰にもらえるか、よーーーく知っておりますな。


実はアンテ、皆さんをおうちに来て頂きたいな~と思った時に ひとつ心配ごとが。

それはルカ。
このヒト とっても心が狭い男でして 縄張り意識も強い(と思う)

ミエルが我が家に初めて来てしばらくなんて ミエルが家の中で動こうとすると
それを先に制して割り込んで自由に動けなくする、という 軽いイジメのような状態でありました。
今では尻に敷かれてるっぽいけどね(笑)


で、我が家に今まで来てくれたワンちゃんと言うと
ハグちゃんとソウちゃん、そしてハルちゃんくらいのもので。

ハグちゃん、ソウちゃんは男の子でも 大きくモメるようなことはなかったし
ハルちゃんは やはり体が小さいので ルカもそんなに警戒しなかったのですが
スタンプー+ミディアムプードル 合計3頭がいっぺんに家に入って来たら
ルカ、どーするかな~とちょっと心配していたのです。


DSCN456420130820.jpg
スタンプー3頭+女子1人  こんな感じ。

結論から言うと そんなに心配していたほど ルカは神経質にはなってなかったように思います。
やっぱりシェイクでしょっちゅう会っている仲間だからかな?
ものすごく自然でリラックスしていたように見えたのが嬉しかった。
最近 めいちゃんLOVEなピーちゃんがめいちゃんに抱きつこうとすると 
もれなくチェックに来て ピースが迷惑そうな顔をしてたのはおかしかったけど。。。(笑)


さて、我が家には 遠隔台があります。

DSCN457620130820.jpg

この遠隔台 構想2か月(いや、もっとかも・・・
材料だけ買ってきてほったらかし、やっと作り始めたかと思いきや 失敗、やり直しして
制作に一週間くらいかかったアンテの力作でございます。

この遠隔台に ワンコ全員乗って 集合写真を撮ろう!と言うことになりまして

DSCN457720130820ab.jpg

そう~、この遠隔台 ミエルのために作ったんですよ~。

オビディエンスのトレで 指示されてこの遠隔台に乗りに行って
その台の上でコマンドに従うってのがあるんですが
どーーーーーもミエルがトンチンカン
てか 私が離れる=オヤツも離れるからモチベーションだだ下がりで 
たぶん このお嬢さんの場合はコマンドが分からないというよりも その辺の計算があるみたいで
コマンドの聞きが悪い


kyouさん、この遠隔台が最初苦手だったハルちゃんのために 
毎日 お散歩の時 公園のベンチとかを利用してこの遠隔の練習をしたそうですが(この努力がエライ!!)
ほら・・・二頭いるとお散歩の時 そういうのが面倒臭いのよ・・・・(そんなこと言うてる時点で失格

で、なら作っちゃれ!ってなったんだけど(← 出来ないくせに自分で作りたがる悪い癖)
思いのほか苦戦して 出来たら出来たで そう毎日 練習するかと言われると、これが・・えへへ
・・・ま、まあ、ちょっとは練習出来て遠隔がマシになったかな~(あははは


あ~ん 皆 オビ卒業していったらどうする~、ミエル?


と、言うことで
遠隔台に皆乗り・・・が 満員御礼の遠隔台を めい嬢様、頑として拒否。
なので特別枠を作らさせて頂きました(笑)
DSCN458220130820.jpg
kyouさん曰く 写真撮影の日に休んだ生徒みたい~って(笑)


で、何が感激って


この遠隔台、よく潰れなかったなあ!!



ほんと、皆さん よく来てくださいました、ありがとうです。
楽しかったですよ~~~
今度は 華ちゃん・ジープくんも来てもられるかな?
そうなったらスタンプー5頭にラブ1頭、ミディアムプードル・・・我が家、大丈夫かっ??

DSCN459120130821.jpg
沢山のおやつもありがとう~。
また皆で食べようね!


お庭、中途半端な状態でごめなさいです。
テラスのタイルを取っ払って
地面がちゃんと出来るのは・・・涼しくなった頃か?(いや、今までのペースで行くと年を越すかも・・・

あ、でも
DSCN459020130821.jpg
遮光ネットは二枚に増やして パワーアップしたで(うひゃひゃ)

だから また 来てね~~~!





いつも応援ありがとうございます。
クリック とても励みになっています、よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   実は これ、ルカの方がよくしてました。
                 ファンプーさんのバッグに美味しいオヤツが入っていた!

Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

jemmy29 says...""
アンテさん、、、有難うございます。

そのオーナー、、私たちが 話してる間、、終始、、伏し目がちでしたね、、、。

バツが、、わるかったんでしょうか、、、。。。



ルカミエちゃん、、、若干、、もしゃもしゃになってる様な、、、

早いですね、、昨日の今日なのに、、、



るか君、、ミエちゃん♡が来た頃、、、そんなだったんですか、、、想像つかないな~~~


アンテさんちで、、やっと摑んだ幸せ?が、、、取られる様なきが したんでしょうか、、、

でも、、、しばらくして、、ミエルちゃん♡とゆう、、可愛い?妹が出来て、、

「僕 妹が、、できたでふ、、、?」って、、納得できたかもですね、、、。
2013.08.21 23:07 | URL | #- [edit]
shioco says...""
は~~~い!!!

ぜひぜひ♪
寄せていただきま~~す^^

呼ばれてなくても、行きます~~~(笑)
あはは^^

ハルちゃんとことピースくんとこでお先に拝見してました~~^^
みんな、それぞれ楽しそう~~!
しかも、けっこう自由にくつろいでますよね?
これってすごいなぁって思います。

毎週のように、一緒に遊んでるからなんでしょうね。
そして、飼い主さんたちの、仲良い、楽しい雰囲気も、犬をリラックスさせてるんでしょうね~

さて、うちのもじゃ男、どうなることやら・・・

あの、もしおじゃまする際は、
コワレモノは撤収願えますかぁぁぁ~~~←真剣。

・・・にしても、
どのブログでみても、めいちゃんがおもろすぎます(笑)
2013.08.22 08:29 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
アンテ says..."jemmy29さん"
あ、説明が足りなくてごめんなさいです。
この 記事、日曜の内容なんですよ。
トリミングの三日前の日のことです。
さすがのルカミエでも一日でこんなにクルクルにはなりませんよ~(笑)

そう、もう前のことで何となく忘れてしまっているんですが
「ルカって心の小さい男やな~!」って呆れましたからね(笑)
それくらい ミエルに嫌がらせしてました。
うちに来て 一人っ子でちやほやされていたから 侵入者(犬)が許せなかったんでしょうねぇ。
思えば あの頃はミエルも控え目で大人しかったわ。。。(爆)
ミエルのことを「可愛い」と思っているかは分かりませんが(笑)今は立派な家族です。
ミエルがいないとルカ そわそわしてますものね。
正直 こんなに仲良くなるとは思ってなかったんですよ。。。

2013.08.22 19:49 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."shiocoさん"
日曜日は残念でした。
またの機会にぜひぜひ、いらしてください。
それまでに お庭、ちゃんと出来ていたらいいけどなあ・・・
とにかく 我が家 何の計画もゆっくりしか進まないから(汗)

我が家 基本 犬小屋です(爆)
壊れそうなもの 全部 取っ払ってあります。
せやから みんな自由にしてあげて~。
その上で 壊れたら そこに置いておいた私が悪い・・・と皆さんには最初に言いました(笑)
でも みんな 上手に遊んでいましたよ。

めいちゃんは天然~。
とにかく面白いです。
ミエルも相当面白いと思うけど めいちゃんには負けます!(笑)
2013.08.22 19:54 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1191-8ea3b74e
該当の記事は見つかりませんでした。