IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

色んなことが起こる

湖岸で泳いで遊んで食べた後

移動中の車から

DSCN417020130813.jpg
オットの撮った一枚。
何故か この鳥居を撮りたかったそうな・・・・

向かったのは

DSCN417420130813.jpg
サンシャインビーチ。
お昼を ドイツ料理のお店「ヴェルツブルグ」で頂く予定です。


前回 ここに来た時 とっても広くて綺麗な湖岸だったので アンテ とてもとても感動して
さぞかし 夏休み&お盆休みに入った今日は湖水客でいっぱいだろうと思って来てみたら

DSCN417220130813.jpg
何故か 人もまばら・・・てか 誰もいないわ・・・あれれ?

なんでやろう?こんなに良いところやのにな~~と考える余裕もないくらい、暑い(これが理由か)

DSCN417920130813.jpg
ので とにかく ドイツ料理のお店「ヴェルツブルグ」へ。

犬連れは テラス席ですが
テラスでも屋根のある席に座って 琵琶湖から吹いてくる風もあって 
たぶん大阪にいるよりはうんと涼しかったかな。


ここから 写真 殆ど 撮っていません


なぜか 

DSCN418120130813.jpg
ビールのメニューを写してる(笑)


さあ、わらぷービア部・部長のめいパパ、飲んで頂きましょう!
DSCN418620130813.jpg
めいパパ、それはそれは 幸せそうなお顔よ~(笑)
で、
このビールはなんだったでしょう~?
白ビールとか・・・ちゃんと説明してくださったのに、忘れた
酵母が入ってるって言うてはったかな?


DSCN418820130813.jpg
アンテのノンアルコールも 十分美味しいよ

ビア部 副部長のkyouさんも、この日は運転があるのでノンアルコールで我慢、我慢。


ランチを頂きました。
DSCN418920130813.jpg
鶏胸肉のスモークハムのサラダと・・・何かのスープ(こら)

DSCN419020130813.jpg
お魚をソテーしたの、これ、表面がパリっとしてて美味しかったですよ。

DSCN419120130813.jpg
これは 柔らかく煮たお肉、オットが半分食べた後


お会計を済ませに kyouさんがお店の中に入っている間
DSCN419320130813.jpg
ハルちゃん、猿回しのおサルさん こぐま状態。
ずっと後ろ足で立って ふみふみしてました(笑)
ハルちゃん、とてもとても可愛いので 
ダンスのキメポーズ、「タッテふみふみ」これでいかがでしょう。

うちの ミエルも お勘定を済ませて帰ってきたおとさんに
DSCN419620130813.jpg
相変わらずのキメポーズ。。。。。



お店を出て 最近 割とマメに撮っている集合写真を(皆がマテが出来るようになってきた、とも言う・笑)
DSCN420320130813.jpg
ドリくん、頑張れ!


車に戻ると
DSCN420920130813.jpg
やっぱり暑いのねぇ~~~



これまた 早めに琵琶湖を後にしたお蔭か 帰りも渋滞には全く合わず
皆 それぞれ順調に帰宅できた模様。
良かった、良かった何よりです。


犬も大人も子供も 本当に楽しく遊べて大満足でした。
来て良かったな~
皆さん 本当に色んな準備、ありがとうございました
都合で ジープくん・華ちゃんが一緒に行けなかったことが残念ですが 次 一緒に行きましょうね~!


って 終わりたかったんだけど
このまま 終ったら あの場にいたわらぷーの皆に
「アンテさん、やっぱり無かったことにするのね~」と 後々まで言われそうなので

ええいっ、自己申告


実は 

ここでの 食事中、アンテ 椅子ごと後ろに倒れるという大失態が・・・・


さすがに 絶対に だーーーーれも写真には撮っていないと思うので
(撮っていたら すみやかに消去されたし


アンテ ルカのリードを持って食事していたんですが
ルカは一体何に惹かれたのか くーーーーっと後ろに進み・・・

ふわっとアンテの椅子の前足(?)が浮いたと思ったら (しばらくこの状態が長かった、ように思う)
どうにも立て直すことが出来ずに 後ろにドテっと



絵にすると

琵琶湖こけ
こういう状態。



以前 わん友のアテモレさんが セター仲間のみなさんと食事中 アテルイ・モレの二頭に後ろに引っ張られ
フォークとナイフを持ったまま 後ろに倒れたという話を聞いて ゲラゲラ笑ったアンテでありますが・・・
まさか 自分の身に起こるとは思ってもいなんだ。



琵琶湖こけ2

時間がとてもゆっくりと、目の前に 天井に突き出た自分の二本の足と
こんな時でも しっかりと右手にフォークを握りしめているのが 妙にはっきりと見えて
とても、とても 不思議でありました。。。。。


それがね、
DSCN408420130812a.jpg


この写真と似てたのよ。
足、もっと開いてたけど(ゲラゲラゲラ





いつも応援ありがとうございます!
クリック とても励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   もしゃもしゃ兄妹。

Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

むくじき says...""
アンテさんの絵のルカくんがみょ〜に可愛い(笑)頭打ちませんでした?明日は我が身、、、笑い事に出来ないな。我が家も(笑)

集合写真もステキ!ルカミエは仲良く寄り添ってるし、ハルちゃんのフセも決まってるし、ピースくんは何でいつもあんなに優しいお顔なんでしょ??性格良さそう(≧∇≦)
ドリアくんはめいちゃんち?初めて見ました!
ここに華ちゃんとジープくんが居たら、、、最高ですね(^-^)
2013.08.14 17:47 | URL | #- [edit]
jemmy29 says...""
どっひゃ~~~( ゚Д゚)  アンテさん、、そーゆー、、おち、、ですか?  微笑ましく、楽しそうでいいな~~と思ってみておりましたら、、、ビックリしましたよ。。。  頭打ちませんでしたか、、、?ケガはありませんでしたか、、?
ブログを、、アップされてるので大丈夫なんでしょう、、、  大きなワンコを連れてると、、そうゆう事、、ありますよ、、
あの子たちの力、、一瞬の瞬発力って ビックリする事があります。。。
いつも、、プールで特訓してるだけあって、、みんな、、犬なのに、、、「水を得た魚」、、、ですな、、(*´Д`)  綺麗にカットしたプー達もいいですが、、  ヤッパリ犬!!! ドロドロになって本能のまま、、 楽しんでるワンズを見ていると、、{あー、、幸せ?なんだな~~」   と  癒されます(*´ω`)
はるちゃん、、可愛い?。。。ミニプーですか? 後ろ足ふみふみ? 足腰強いプードルのなせる業、、、でしょうか**
ミエちゃん♡の おとーさんの足に、、ぐゎし!!!もでましたね(*´▽`*)
アンテさんにもするんですか(??)
楽しいひと夏の、、思い出***出来ましたね、、、         jemmy29でした♪
2013.08.14 21:03 | URL | #- [edit]
アンテ says..."むくじきさん"
頭 打たなかったですよ~。
ルカ、急にダッシュしたわけでなくて
意外にゆーーーっくり後ろに引っ張られたんです。
おっとっと・・・と 中途半端な状態があって それから後ろにバッタリ(笑)

あ、そうだ、ドリアくんの紹介するの忘れてるわ!
ドリアくんはピースくんちのボスです。
身体は小さいけど とても強くて 湖畔でルカとおもちゃの取り合いになりましたが
ドリアくん、おもちゃに食いついて離しませんでした。
そうですね~、次はきっと華ちゃんジープくんも一緒ですよ。



2013.08.15 16:21 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."jemmy29さん"
はい、そういうオチです(笑)
頭は打たなかったですよ、とにかく ゆーーっくり あれれれ?という感じで後ろに倒されたんです。
びっくりさせてすみません~。

ここ、泳ぎも出来たけど 陸で走りも出来たので
犬達はとても楽しそうでした。
濡れると後が大変なプードルを水に入れるって・・・と思うけど 夏に遊ばそうと思うと
どうしても泳ぐが外せなくて ですから我が家はこれ以上毛は伸ばせませんね。
ハルちゃんはミディアムプードルですよ。
立つ姿はまるでこぐまのようでとても可愛いです。
あ、ミエル 私にはしませんよ~(笑) おとさんにだけです。
琵琶湖、犬も人も楽しく過ごせたのが何よりでした。

 
2013.08.15 16:28 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1184-f73a497c
該当の記事は見つかりませんでした。