IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

あつ”ーい

暑い・・・本当に 暑いですね・・・・


シェイクのトレの後 プールに行きました。
その記事をアップしようと思っていたんだけど 先に これを。



元々 どうやら体質的に 寒いよりは暑い方が好きで 冬よりも夏の方が元気で

ずっと「夏が好き!暑ければ暑いほど!!」と公言してきたアンテですが

やっぱりそれって 今思えば若かったからかなあ。。。。年々 暑さが身に応えるようになりました


それでも 出来る限りお昼間はクーラーをつけないように頑張っているのですが
(夕方から夜は ずっとつけたいから)

ここ数日の暑さは ちょっと殺人的、いや 殺犬的。




室内の温度が上がるにつれ 黒いのは
DSCN400520130809.jpg
派手な パンティング「はあ、はあ」で暑いを猛アピール。

ふうこも 少し前に 随分と思い切って全身の毛を刈ってやって かなりスッキリしたのですが
それでも 分厚い毛におおわれているのには違いなく。
この子、お口でハアハアはしないけれど 腹部の呼吸が荒くなります。



茶色い方は ぐったりとして
DSCN400720130809.jpg
「悲壮」感を 強く押し出し


さすがに こんな姿を見ると忍びなくて クーラーをオン。
仕方ないよね~。



で、なぜか アンテ やっぱり寒いよりは 暑い方が体が動いて色んなことを前向きにしたくなる。。。。らしく
この間から 部屋の模様替えやら 気になるところを順番に片づけております。


しかし、よりによって 昨日の予定は あちあちの二階。

これが また 暑いのなんのって・・・・
二階って照り返しで 猛烈な暑さになるんです。


でも 長年 廊下に置きっぱなしになっている娘の絵や 雑誌、本
そして息子の汚部屋も少しは片づけねば・・・・と 意を決して取り掛かり

二階で汗だくになって フラフラと水分補給に降りてきて


ひんやりと冷えたリビングに「やっぱりクーラーはええなあ~」と感激していたら


これまたひんやりと冷えたダイニングで

DSCN401120130809ab

この人ら、おとさんとアイス食べてはるやないの


こらあ!と思ったけれど


DSCN401520130809a.jpg
ちゃんと順番を待つ姿が可愛かったりして

仲良きことは美しきかな。

あは、あは、あはははは



食べ終わったアイスの棒を捨てにキッチンに入るおとさんを見守るルカミエ。
DSCN401820130809.jpg

はい、その通り。
もうありませんよ。


あ”----、クーラーの効いた部屋っていいなあ!
ルカミエのいる部屋っていいなあ!

と思いながら



DSCN401920130809.jpg

灼熱の現場へと 戻ったアンテでした。





いつも応援ありがとうございます!

それにしても暑いですね~、どうか皆さん 体調にはお気を付けて!!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   とりあえず集めたルカミエグッズ。
             今日はここを やっちけるわ!!


Category : 生活
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

じゅんこ says...""
アンテさん。じゅんこです。

ほんとーーーーーに毎日毎日容赦ない暑さですね。
去年はこんなに暑かったかな?毎年去年のことって忘れてる気がする。
でも食欲は落ちないんだなあ。。。よって痩せれない。
痩せないどころか太った気さえする(涙)なんでだああぁ~~~
アンテさんは食欲落ちてない?

そしてこの暑さ、おとうさまは大丈夫ですか?
ばてていらっさいませぬか?ごはん食べれておられますか?
ほんと生き物は食べるのが基本ですもん。

アンテさんすごーーーーい。
この暑さに片付け出来るなんて。それも2階!アンテさんも言われるようにきっと夏があってるんですよ。
アンテさんは夏生まれ?ほら、生まれた季節があってるとかいいいますよね?
なーんて極寒の月の生まれだったりして(笑)

アンテさん。わんちゃんたちは演技もするのですか!
わんちゃんたちの演技なら、だめとわかってても笑っちゃいそう。
犬って想像以上に賢い生き物なんですねえ。
かっわいいなあ。

2013.08.10 15:19 | URL | #- [edit]
jemmy29 says...""
涼し~~~い部屋で、、アイス***最高!!

そそ、、ブドウ、、、犬は食べたらダメ、、なんですか、、、(。´・ω・)?

知らなかった!!!    です~~~(._.)             jemmy29でした(*´ω`)
2013.08.10 17:50 | URL | #- [edit]
アンテ says..."じゅんこさん"
ワンちゃん、演技しますよ~(笑)
飼い主さんの気を引きたいがため 仮病使ったりする子の話、聞いたことあります。
うちの二頭で言うと クーラーのスイッチを入れた途端
ホッとしたような顔になります。
まだ部屋は暑いっちゅうねん(笑)

あははは、夏の方が調子いいって言ったら 必ず夏生まれ?と聞かれますが
残念 そうです、真冬の生まれです。
なんででしょうね~。
秋から冬は体が動かなくて 梅雨が明けた頃から調子が上登りになります。

ありがとうございます。
父、ほんと、痩せました。
でも元気にしてますよ~。結構食欲もあるみたいです。
私は・・・食欲はある。
でも 食べ方が気ままで・・・冷たいものばかりを口にしてるので よくないですね~。
じゅんこさんも 食欲万歳(笑)
そのまま元気を保ってくださいね!


2013.08.10 23:53 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."jenny29さん"
そうです、汗どろどろで降りてきたら
涼し~い部屋で ルカミエがおとさんの傍にへばりついておりましたわ(笑)

ぶどう、確かダメでしたよ~。
なんでだったかな・・・忘れたけど。
たしか 皮の部分の何とかが犬にダメって聞いた。

あはは、ええ加減な情報ですみませんe-330
2013.08.10 23:55 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1180-6d34ddb8
該当の記事は見つかりませんでした。