IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ダチョウだのカンガルーだの。

タイトル、変ですかね??



先日 ここなっつさんに頂いた

らちょう・・・もとい、だちょう。

DSCN385120130809.jpg
これ。
(しかし、このパッケージの 「だちょう」の文字の抜け感が何とも言えず・・・



ルカミエが通うDOG GYM「Shake!」に
以前 同じものをトレーニングのオヤツに持ってこられた方がいて
それが ハンパなく強烈な汚臭だったらしく・・・・・

おごしトレーナーから
「お母さん!それ、ものすごい匂いですよ、気を付けてーーー」とコメントを頂いたのですが

DSCN385520130809.jpg
普通に手で持って あげれたよ~~~ん
匂いなんて さほどなかったよ~~~ん



これが 「信じられない~~~~~!」と言うことなので

一袋に二つに小分けされていた残りの一つを持って「Shake!」に行って来ました。


DSCN394020130809.jpg
パッケージを見た時点で おごしトレーナー 引き気味(ほんとに距離置いて近寄ってこなかった・笑)


実は アンテ 慢性の鼻炎持ちであります。年中 点鼻薬が手放せません。。。。
ので もしかして おごし先生の言われる匂いが分かってない??嗅げてない???
もしもそうなら大問題! 
耳鼻科に直行やな~と思いつつ


開けてみた


けど

大丈夫。


やっぱり 殆ど匂いしない。。。。よね?


前回 シェイクに持ち込まれた「だちょう」は とにかく 強烈な匂いだったらしく
DSCN394120130809.jpg
その日 シェイクにいてその匂いを嗅いだ人は全員 「あれはあり得ない匂いやった」と。
分かりやすくストレートに表現すると うんPの臭いだったそう

でも その強烈な臭い、犬達には大好評だったそうで 
めちゃくちゃ食いつきも良く どの子も そのオヤツを持ったオーナーさんに付いて離れなかったそうな。。。。(笑)
犬って 臭いの好きなんやなあ。。。。
ワンちゃんの食いつきに悩む 勇気のあるオーナーさん、そのオヤツを探し出して試してみてください。
ただし、シェイクには持ち込み禁止だそうですよ(爆)



とにかく アンテとしては

良かった~、耳鼻科に行かなくて済んだ&シェイクを追い出されずに済んだ


と、言うことで 無事にトレーニング開始(そうそう、トレに来たんです・笑)


クレートを車から出したままで 暑くて面倒くさくて戻していなかったので
本日はクレートなし。
リードで係留されたミエルからの訴え。
DSCN394520130809.jpg
誰からも もらうな


トリーツポーチの中に 先ほど開けた だちょうを入れてたのですが
人間にはさほど匂わないけど でもやっぱり犬達にはよく分かるらしく

ボルドくんが いつも以上に積極的に
DSCN394220130809.jpg
オヤツのおねだりに来ていました。

 
ミエルのオビディエンスのトレーニングは 本当におもしろいです
遠隔も出来るようになって来てるんだけどなあ。。。。どこか完璧ではなく。
最初は調子良くても 何かの拍子に「分かってはいるけど、したくない」になって
コマンドを無視して 頑として動かなくなります。
これ、ヒジョーに困るのですが 実はアンテ、この状況が好きだったりする。
気合入れて「フセっ!」てやっても 知らん顔をするミエルを見ると 「ほほぉ?」とかえってやる気が出るのと
「なんかこの子なりの抗議やろうな~」と思うと どこか可愛くて仕方ありません。
コマンドが本当に分からないで とんでもない行動をするミエルもミエルらしくて面白くて好きやしなあ。
なんて こんな事言うてたら オビ、いつまでも卒業できませんな。。。。



ルカは 秋のドッグダンスのコンペティション(競技会)に出させて頂くことになったので
少し前から
DSCN400120130809.jpg
その練習に入っています。
曲は ナオト・インティライミの「君に逢いたかった」(←youtubeに飛んで聴けます)
2分ほどに編集してくださいました。


部分部分の動きを確認しながら この日から少し曲に合わせた練習が始まりました。
苦手な動きがあったり 得意な動きがあったりで もちろんまだまだ、 
ぎこちなくてバラバラですが 大体 ルカ 指示通り動いてくれます。
 
と 言うか 本当に犬って飼い主の動きをよーーーーく見てるんですよね。
指示の手を ちょっと上に上げるか下げるか、声をかけるタイミングが早いか遅いかで 全然違ってきます。

要するに バラバラの動きがいかにスムーズにつながって一曲に仕上がるかは
全部 おかーさん次第ってことか・・・・・

DSCN394720130809a.jpg

自信ないぞ・・・・どーしよ・・・・

一番 恐れているのは
ダンス中 ルカの身体に当って 大木のごとく倒れること(これ、あり得る

DSCN394420130809.jpg
失敗したら 許せよ~~~~(あはははは!)



トレが終ったら アンテはランチを頂いて

DSCN395220130809.jpg
ルカミエには

ワンコメニューから 「鳴門金時とカンガルー」
DSCN395320130809.jpg
このカンガルー、めっちゃ美味しそうないい匂いがします。
人間でも食べれそうな匂いですよ。
それにしても ダチョウだのカンガルーだの・・・・ワンコのご飯もグローバル。
ご飯に残り物のお味噌汁をぶっかけてワンコご飯にしていた時代は何だったんだろう。。。。
(アンテの子供の頃飼っていた犬、すき焼きの残りを「ごちそうやで~」ってもらってましたよ)



おとさんが合流して
DSCN395520130809.jpg

ランで遊んだけど

DSCN395720130809.jpg

とにかく あちーーーー


う~ん、しゃあないなあ。。。。。ルカ、ミエル、プールでも行こか?





いつも応援ありがとうございます!
クリック よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    分かっておる










Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ルークえらごん says..."初めまして。"
いつも見させて頂いています実は私も今月末で一歳になるトイプーの男の子を飼っていたのですが、六月末に死んでしまいました。脳に異常があったようで、その一月くらい前から痙攣を起こすようになって、最後は大発作が止まらなくなってしまったのが原因です。あまりに早いお別れに、毎日辛くてたまらなかったのですがその間、毎日アンテさんのブログを見てルカとミエルに本当に癒されていました。同じスタンプーを飼っていたからこそ、状況や仕草がリアルに感じ取れて幸せな気持ちになれました。本当に感謝していることを、お伝えしたくて書き込んでいます。ほんとにありがとうございます。そしてまた、今月末には新しいスタンプーのこを迎えることになりました。また忙しく楽しい毎日が始まるのが楽しみです!これからも、ブログ楽しみに見させていただきます。お忙しいとおもいますので、無理のない程度でまたルカとミエルのこと見させて下さい!
2013.08.09 18:27 | URL | #- [edit]
jemmy29 says...""
こんにちは(*^-^*)jemmy29です。shakeってイイとこですね、、、トレーニングして、、ランチして、ワンコメニューもあって、、

1日犬と 遊べますね(^.^)/~~~近くにそんなとこがあって、うらやますい~~

ウンベ氏(グリーンにも来春まで元気でいてほしい)はですね、、、真夏の植え替え大変ですから、、、

鉢の表面3センチ程をスコップなどで 耕し、、古い土を捨て、新しい土を足してくださいまし。。。これで、水と肥料の吸収が良くなります(*^-^*)

肥料を、9月まであげて下さい(*´▽`*) 冬に備え、強い体を今のうちに 作っておきます。

植え替えは、来年の5月頃、、、最低気温が、15度を切らなくなってから、、がベストですね(^_-)-☆
2013.08.09 18:36 | URL | #- [edit]
でりパパ says...""
あの臭い、今でも忘れられない****臭かった~~~
2013.08.10 07:04 | URL | #w16XRTfY [edit]
アンテ says..."ルークえらごんさん"
コメント、本当にありがとうございます。

何故か、胸の奥が詰まって涙が出ました。
一才にならない前に旅立ってしまった男の子くん。
なんて早い旅立ちだろう、と思うけれど 
でも いつもここにも書かせてもらっているのですが 
犬の一生は 長さではなく濃さだと思っていますので きっとそのスタンプーくんは
ルークえらごんさんご家族に愛され、心配され 幸せな時間を過ごして旅立ったのだと思います。
新しいご家族を迎えることになられたこと、本当に良かったですね~。
新しいワンちゃんと、濃い時間を長く長く積み重ねて行けますように!!

大したことも書けないし、写真も下手で 正直、ブログがしんどく感じる日もあり・・・
でも こういうお話を聞かせて頂くと やっぱりやっていて良かったなあ、と思います。
ルカとミエルの存在が どなたかの気持ちを少しでも前向きにできたかな。。。。
何故か 肩の力が ふ、と抜けました。
こちらこそ、本当にありがとうございます。
2013.08.10 11:39 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."jenny29さん"
そうなんです、シェイク、本当に良いところ・・というよりも
良い仲間、お友達に出会えているんですよね。
本当に こんな場所があって感謝、感謝です。

あ、土を足してやるんや!!
了解です、了解です!
これなら 今 室内でも出来る~~~(笑)
来年、わさわさの大きなハート葉っぱを見せてもらうために 栄養上げます!
ありがとうです!!

2013.08.10 11:42 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."でりパパさん"
でりパパさん、その日、シェイクにいてはったんですかーーーー(爆)

ほんま、臭かったそうですね~。
それ、ミクニで買ったって言うてはったそうで
アンテがここなっつさんに頂いたのもミクニ。
おごし先生、絶対に同じ商品やって言わはるし・・・謎は深まる。

でも だちょう、犬達には すごく魅力的みたいで
次のトレのオヤツにしようと思って ミクニに買いに行ってきまーす。
匂わないのが買えますように・・・・(ロシアンルーレットか・爆)

2013.08.10 11:47 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1179-71488c7a
該当の記事は見つかりませんでした。