IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

第三のバウワウ

最近のルカミエブログを見て下さっている皆さんは
ご存じない方が多いかもしれませんが

アンテ チャイナペイントの教室「ANTEGLAZE」と言うのを主催しております。


いつの間にか 犬ブログになったこちらとは別に 一発奮起して(?)
チャイナペイントのブログを立ち上げたものの 完全 放置状態

時折 お笑いプードルメンバーから 「チャイナの方も更新しなはれや!」とイジメ激励の言葉を頂きながら
今日も放置(たぶん・・・きっと・・・なはは)


あ、でも 生徒さんは絶賛募集中です!
チャイナペイントに興味のある方は ぜひぜひHPご覧くださいな!
時間をかけて ゆっくりと 世界でたった一つのお皿を仕上げましょう!!(さりげなく宣伝


で、話を戻しますと・・・

チャイナペイントは白磁のお皿に専用の絵の具で絵を描いて
それを専用の電気炉で800℃の温度で焼き付けて完成させます。
800℃まで上がった炉内の温度を 徐々に、徐々に下げて(急に下げると磁器が割れる恐れがあるため)
だいたい100℃を切ると 炉内から出せるのですが(本当はもっと下がってからの方がいい)
下がったと言っても まだ100℃近かったりすると やっぱり熱い・・てか 普通 触れません。

で、急いでいる時などは

kaerukamo_st-g-001.jpg
画像 お借りして来ました。

全くこれと同じ手袋で 炉内から出して冷ましていました。



結構 大切な手袋だったのに 先日

DSCN391920130807.jpg
このワル二頭に バリバリに破られた(捨ててしまったので画像がない

で、これがないと 結構不便なので ちょっと困っていて 
次のを買わなきゃ、と思っていたら


こんなん 見つけました。
DSCN388920130807.jpg
オレンジ色のワンコさん。
(笑プーの皆、アンテさんオレンジ好きやな、と思ってるやろうなあ。。。。笑)

DSCN389020130807.jpg
ミエちゃん、食べることから離れなさい・・・・・


これ、その名も

DSCN391720130807.jpg
熱い頭(直訳)

DSCN391520130807.jpg
シリコン製の耐熱手袋です。


ケースから取り出すと
DSCN389620130807.jpg
わらわらとチェックに入るルカミエ・・・

DSCN389720130807a.jpg
ミエちゃん、よく分かりましたね。


で、面白いことに


この HOTHEADワンコの口をパカッと開けると 

DSCN389920130807.jpg
ルカ、逃げた。

DSCN390320130807.jpg
口を閉じた状態だと寄ってきて 匂いを嗅いでカミカミしようとすらするのに

パカッと開けると やっぱり
DSCN390520130807a.jpg
逃げる・・・そして 近寄ってこない。


で、対照的に

このお嬢さんは いくら目の前でパカパカしようと全く平気で

DSCN390120130807.jpg
いとも簡単に かぶりつかれていました(笑)


たぶん、ルカの行動・心理の方が 犬として正しいと思われ・・・・・
おミエさん、大丈夫か


我が家の第三のワンコです。
あっちっちのチャイナの作品を取りだしてもらうのに活躍してもらおうと思います。
DSCN390820130807.jpg

よろしくです(笑)






いつも応援ありがとうございます!
クリック とても励みになっています
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    カエルも欲しい~。


Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

jemmy29 says...""
ウンベちゃん♡、、、葉が全部落ちても すぐ捨てなくて良かったですね、、、

新芽が吹いてきたんですもん?

ひょろ~~っとした枝に 大きな?の葉っぱ、、、

そこがいいのかな、、、( *´艸`)

私は、この春に 植え替えたので このまま、、、様子みます***
2013.08.07 14:28 | URL | #- [edit]
ななママ says..."そうです。"
たくさんのアドバイス、ありがとうございました。ななは♀、4ヶ月パピーも、♀なんです。名前は、ピノ!アイスクリームではないですよ、主人が、wineから、とったらしいです。ピノは、ブリーダーではなく、ペットショップに、ずっといたらしいです。ブラックです。激しいガウガウも、こちらの判断で辞めさせなくては!その境目が、難しい!アンテさんのブログで、ホリデーアフタヌーンを知り、行ったら、めっちゃ気に入りました。パンも美味しいですね。明日は、新城市にある、リバーサイドヨリタに行ってきます。
2013.08.07 14:39 | URL | #- [edit]
アンテ says..."jenny29さん"
そうです、そうです。
ウンベちゃん、割と丈夫、萌芽力が強いみたいですよ。。。。

パサっと途中で枝を切っても そこから新芽を出すし、
パサっと切った枝を水に漬けて置いただけでも 根が出るとも聞きました。
(ただし、試してないので本当かは分かりません・汗)

我が家は 土をよくしてやったら 一回り大きくなりそうなんですが・・・
この大きいのの植え替えを 家の中でする気にならず。
かと言って 外は暑すぎる・・・てか 植え替えに良い時期っていつなんだろ??


2013.08.08 08:45 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ななママさん"
ピノちゃん、可愛い名前ですね~。
でもワインから、とは!なんてお洒落なんでしょう。

そうなんですよね、どんなに夢中になっていても飼い主の一言で止めれたら最高です。
我が家、なかなかそうは行きませんが(汗)
でも どちらにしても興奮し過ぎ、エスカレートするとろくな事はないので
ピノちゃんが4ヶ月の年齢で結構エキサイトするタイプなら 
興奮の手前で止めておく練習を 普段からしておいた方がいいと思います。

ホリデーアフタヌーン、あのランいいでしょ~?
ルカミエも あそこに行くと いつも以上にノビノビしているように思います。
我が家も あのランが一番好きかもしれません。
あ、でも残念ながらパンは食べたことないです。。。。




2013.08.08 09:01 | URL | #jAL4TSMI [edit]
jemmy29 says...""
園芸相談、、引きづっててすいません、、、ジェミー29です。。。

観葉植物の植え替え適期は、5月~8月です、、、。

なので、、遅くとも、8月中には植え替えて、気温の高いうちに

根を張らせた方がイイですよ( *´艸`)
2013.08.08 16:15 | URL | #- [edit]
アンテ says..."jemmy29さん"
8月中ならいけるんですか~。

う、でも暑い・・・

外でする勇気がないわ。

かと言って 結構大きいから家の中では無理っぽいし。。。

こりゃどうも 我が家のウンベ氏、来年の気候のよくなるまで 我慢してもらおうかな(あっはっは)
2013.08.09 13:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1177-867b24ba
該当の記事は見つかりませんでした。