FC2ブログ
IMG_2416.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

〆はかき氷

昨日は スマホから投稿した短い記事ですみませんでした。

DOG GYM「Shake!」に トレーニングに行って ルカミエをランさせている間に投稿して
家に帰ってから 詳しい記事にしようと思っていたんだけど
あれやこれは 他のことをしてて すっかり放置(あはは・・・



さて、昨日の トレーニングですが

DSCN318120130726.jpg
そう ミエちゃんだけ DOGDOGDOGさんで作ってもらったロンパス着せた。

なぜか・・・・?

二頭着せるのが面倒だったから。

昨日 時間がなくて シェイクに着いたのが ぎりぎり。
なので とにかくミエルだけでもロンパスに慣れさせようと着せました。
ルカに着せたら トレで固まりそうだったので ルカはいつも通り裸で(笑)


さっくり?とトレの内容を・・・

ルカ、特訓(?)の甲斐あって 問題の「フセ」は 少しはよくなっていたように思います。
でも ふとすると 以前の「お尻からのフセ」気味になるので このまま 意識し続けないとダメですね


行進中の スワレ、タッテマテ、フセも まずまず。
ただし、動作・反応は遅いです
もっと瞬間的にコマンドに反応して欲しい・・・・・って思うけど
たぶん この「行進中の」コマンドって ルカにとっては あまり楽しくないんでしょうね。
横にツイテの状態だから おかーさんの顔も見れないし、ね。
なんか ちょっと戸惑い気味にしてるような気がするんだけど。
もちょっと モチベーション上げないと 素早い動きにはならないのかな。。。


DSCN318020130726.jpg
クーラーの効いたトレーニング室で どこでもネルド・・・いや ボルドくん。
こう見えて(?) オビやダンスに入ったら動きが早いんです。



ルカの 今の課題は 「マテ」
前回 私が部屋を出た状態の「マテ」の時に 色々とおごしトレーナーに嫌がらせ もとい、妨害を受けたらしく(笑)
私がドアの外に出るや否や、動いてた(アンテ 思わず「早っ」)

何度しても「マテ」ずに後を追いかけてくるので 
昨日は さすがのおごしトレーナーに ガシッと掴まれ、雷が落ちました、
と言ってもカミナリ度60℃くらいかなあ。。。。(MAXは100℃だと思ってください)
先生 本気で迫力入れたら もっとすごいと思うから(一度見てみたいと思っている)
ほほ~~~っと思ったのは そのカミナリを受けたら ルカ その後は「マテ」ました。
先生いわく「このくらいなら許されるだろう、と甘えてる」んだそう。
中途半端に何度も「NO!NO!」と言うよりも ガツンと迫力の一発の威力!
らじゃ 覚えておきます!


さて、囚人 ミエルは
DSCN318220130726.jpg

そう、がばった!!

ミエルの方が オビは基本から始めているからでしょうか(時間をかけているからとも言う)
行進中の 「スワレ」や「フセ」の動きがスムーズなんですよね~。
「フセ」の形もかっちりとしてて すぐにお尻が流れるルカに比べると うんと綺麗だと思う。

問題は このヒト どうも おつむのキャパがちょと小さいので
時間が長くなるとフリーズ、もしくは 脳がきちんと情報を処理しなくなるらしく・・・・
最初のうちは ちゃんと出来ていた「スワレ」や「フセ」が
時間が経って何回もしているうちに 「スワレ」で「フセ」をしたり 「タッテ」で「スワッ」たり 
言われないのに「タッテ」したり・・・・おいおい。。。。
いい加減でコマンドをこなしてないか?と聞きたくなる。


「マテ」はよく出来るようになってて 多少の妨害では動かないようになっています。
まあ、この子の場合「動きはなるべく省エネで!」な信条が幸いしてるのかもしれませんが 
いずれにしても喜ばしい。

ミエルの問題は 遠隔。
はっきり、私が離れると 出来る事も分かっている事も しません。
で、私が 台に近づくと 慌てて します(爆)
これが なんともミエルらしくて 笑えるのですが 笑ってたらあかん。

でも オビ、ほんと 面白い



ランに出ると
DSCN319020130726.jpg
ルカにもロンパス着せましたよ。

なんと!

DSCN318420130726.jpg
テラスにミストの装置が設置されていました~~~
ミスト、大流行りね。


DSCN320520130726.jpg
でも カフェはやっぱり涼しくて

DSCN320720130726.jpg
これ、なんだっけ。カンガルー?いや・・・もう忘れた。

ルカミエ ワンコご飯を頂いて


オットが合流して かき氷を食べていたら
DSCN321220130726.jpg
切ない目で がん見のバニラちゃん。


IMG_299220130726.jpg
小さな小さなオリトくん

いえいえ

IMG_299420130726.jpg
水入れですよ。

IMG_299620130726.jpg
いつも会うボニートくん、お顔が写ってなかったけど
夏らしいアロハのお洋服が撮れていました。


ランで おとさんと遊んだ後は

IMG_301320130726.jpg
おとさんがルカミエに 

IMG_301420130726.jpg
やぎミルクのかき氷を頼んでくれました。

甘い、甘い。。。。。







いつも応援ありがとうございます!
クリック とても励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    ファンプーさん、ちゃんと着せたでぇ(爆)








Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

jemmy29 says...""
アンテさん!!!おこんばんわ( ^)o(^ )

お邪魔します;;;jemmy29です、、、!

ワンチャンって、牛乳より、、やぎミルクの方が 消化良いんですよね、、、。

それのカキ氷なら安心して あげれますね^_^


そそ、、、

ミストの写真で、、、とーーーーくに ルカ君!!!写ってませんでした??

見逃しませんよ(^_-)-☆

2013.07.26 23:44 | URL | #- [edit]
むくじき says...""
ミエちゃんはやっぱりカフェのお顔がいちばん輝いている気がする(笑)

バニラちゃんのかわいい視線!負けちゃいそうになりますな~

ルカくんたちのお水の入れ物良いですね!さがしてみようかな☆
あ、ブログつくってみたのでよかったらみてくださいな!
2013.07.27 09:48 | URL | #- [edit]
sorakunmama says...""
こんにちわ。
初コメです。いつも読ませていただいてます。
ルカちゃんミエルちゃん お洋服とってもお似合いですよ。
砂っぽくても汚れないのでいいな~
我が家の凜にも着せたいわ~

ヤギミルクのかき氷もウマウマそうですね(^^♪
2013.07.27 10:24 | URL | #tM2r3myg [edit]
アンテ says..."jenny29さん"
>ワンチャンって、牛乳より、、やぎミルクの方が 消化良いんですよね、、、。

だそうですね、アレルギーも出にくいって聞きました。

このヤギミルクかき氷、シェイクでフライボールをしているワンちゃん達の
トレが終ってからのハアハアがあまりだったので 考え出されたそうです(笑)



あ、見つかった(笑)
そうなんです、とおーーーーーくにルカが写っています。
あれね、確か オチッコしてたんじゃないかな?(笑)

2013.07.27 11:49 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."むくじきさん"
バニラちゃんは 本当に静かで存在が薄い大人しい子なんです。
でも やっぱり食いしん坊さんで こうして横でじーーーっと見つめてくれます(笑)

この水入れ、必要以上に水が出なくてこぼれ難い上 
形が平べったいので犬が前足でひっくり返すこともできない。
割と沢山の水の量が入るんだけど 飲み口が狭くてお耳が濡れないので 
スタンプー二匹いる我が家ではとーっても重宝しています。
家の中にひとつと お出かけに車の中にもひとつあります。
ブリング ウォーターって商品名ですよ。
検索してみてくださいな。

ブログ、始めはった!
わあ、嬉しい!ムックくん、ひじきくん、見れますね!
また 後でお邪魔します~。


2013.07.27 11:57 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."sorakunmamaさん"
はじめまして、コメントありがとうございます。

とにかくランで爆走の二匹なので こういう全身を覆うの、欲しかったんです。
でも なかなか気に入った生地のがなくて・・・
この生地は 薄くてメッシュっぽくて伸びるので決めました。
色も綺麗でしょ(笑)

凛ちゃんておっしゃるんですか。
ぜひぜひ!
DOGDOGDOGさん、この生地はもう品薄なようなんですが
他にも お洒落なお洋服、作られていますよ。

ヤギミルクのかき氷は 必死で食べていました。
そりゃあヤギミルクに氷、ランで暑くなった体には おいしかったでしょうねぇ(笑)

2013.07.27 12:05 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1165-511e1046
該当の記事は見つかりませんでした。