IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

すっきり。

昨日 ルカミエ トリミングの日でした。


一ヶ月に一回 お願いしているトリミングですが

この日を基準に考えると 一ヶ月経つのは早いこと!!


わっ、もう??一ヶ月経った?   と意外に思うけど


うちの子達はボディや手足は短いので 一ヶ月たってもそんなにうっとおしくは感じないけれど
お顔を見ると 確かにぼしゃぼしゃで そろそろトリミングしてほしいな・・って思うから
よく出来たものです。
自分でお顔にバリカンをかけれるようになれたらいいんですけれどねぇ。
これ、結構難しいんだそうです



DSCN298620130720.jpg
はい、夏です。まだまだ夏です!
水に入る事を意識して 全体に短め、すっきりとお願いしました。

DSCN299420130720.jpg
ミエちゃんの頭をちょっと小ぶりに。


DSCN299520130720.jpg
ルカも前足や尻尾をかなり短くしてもらいましたよ。



DSCN299120130720.jpg
しかし・・・いつも改めて写真を撮る時は ソファの上って言うのも変ですかね。



昨日 朝、ルカミエを ドッグサロン「フランソワ」さんに預けるために、八尾まで往復し
夕方 出来上がったルカミエをお迎えに往復し
そして 夜遅く 息子を迎えに東大阪まで車で走ったら 自分がタクシードライバーな気分になりました。
どうやら アンテの一日の運転のキャパを超えていたようで
めちゃくちゃ疲れていたのに 気が張ってかえって逆に眠れなかったです。



一晩経った ルカミエ。

DSCN300120130720.jpg

さあ、お出かけできるかな?

DSCN300820130720.jpg

おとさん 帰ってこないとね。


それにしても 今日は朝 涼しいですね~。
まさか 一日 このままではないだろうけど こんな涼しい日は嬉しいな。




いつも応援ありがとうございます!
クリック よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    ミエちゃん、ほっしょり。。。。?










Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

むくじき says...""
ミエちゃん、ほっしょりはしてないと思うー(爆)でも相変わらず可愛い(≧∇≦)スタンプー二匹を月一で出せるアンテ家が羨ましい!
我が家は、、、ムックが6週間でひじきは8週間粘ります(苦笑)ひじきは間に一回お顔周りだけやってもらいますが。だから二匹とも真冬以外はマルガリータです(笑)
ムックだけの時はちゃんと月一出せてたんだけどな〜(-。-;

今朝はほんまに涼しいですね!久々のエアコンいらず。おとさん帰ってきたらお出掛けかな??
2013.07.20 09:54 | URL | #- [edit]
アンテ says..."むくじきさん"
>ミエちゃん、ほっしょりはしてないと思うー

あ、やっぱりしてない?(爆)


トリミングも お顔がもしゃもしゃになってうっとおしくなってくるんですよね。
月一で顔バリしてもらっていたら あんまり気にならないだろうなあ。。。
いつか 自分で全部できたらいいな~って思ってるんですけれどねぇ、いつの事やら。。。

お出かけしてきましたよ~。
おとさんが帰ってきたら どこかにお出かけ出来ると期待100%のルカミエです。
これも暑い時期、雨の日には困ったもんだ(笑)

2013.07.21 12:18 | URL | #jAL4TSMI [edit]
ここ says...""
こんにちは!
うちも今日はトリミングです(^ν^)

上のコメントにもあるように
毎月スタンプー×2のトリミングだなんて凄いなぁと思いました。
トイプーでも財布が痛いなぁと悩んでいるというのに(ーー;)笑

うちのココアはマズルが少し長めなので、ベアカットより顔バリのほうが似合うのかなーと思うので
いつか顔バリに挑戦してみたいなぁと。

ソファで寝転がってるミエルちゃんカワイイ!
2013.07.21 12:43 | URL | #- [edit]
アンテ says..."ここさん"
トリミングの日って 帰ってくるのが楽しみですよね~。
いつか自分で全部してみたいなって思ってはいるのですが
やっぱりトリマーさんの腕ってすごいな、っていつも思います。

ルカミエがお世話になっている フランソワさんは
スタンダードプードルのブリーダーさんでもあるので
スタンプーのトリミングもかなりリーズナブルなお値段なんですよ。
これが 普通のお値段だったら・・・?   必死で自宅で全部してるかも(笑)
その上 トリマーさんと気が合うと言うか こちらの希望通りに仕上げて下さるので
色んな意味で大納得です。
我が家から ちょっと遠いのが玉にきずかなあ。。。。

2013.07.21 13:59 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1158-738e16e4
該当の記事は見つかりませんでした。