IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

似合う?

一昨日 楽しみにしていたものが届きました。


DSCN278820130715a.jpg



これね、




ジープくんが・・・



DSCN086620130715.jpg
あっ、失礼いたしました


これでは分かりづらいですね。



では


こちらで



DSCN193420130715.jpg
はい、ジープくんがランでよく着ているウェアです。


普段は 殆ど裸族のルカミエですが  
とかく汚れるランでは 足首まであるタイプの犬服が一つは必要だなあ・・・と思いながら 
何でか犬服のサイズ測りが面倒くさいに苦手意識があるので なかなか買えずにいたのですが

でもジープくんが着ているこの服の生地「スポーツニット」と言って 薄くて軽くてよく伸びて とてもいい。 
これなら全身を覆われていても ルカミエ、窮屈に感じないだろうな(これがアンテにはとても大事)と 
shiocoさん 犬服工房DOGDOGDOGさんを教えて頂いて(ありがとうね~、出来て来ましたよ~) 一発奮起。
苦手のメジャー片手にルカミエの全身、あちこちのサイズを測り、作って頂きました。




それが 出来上がってきたんです。




はい。

DSCN279220130715a.jpg

ど?似合う??(笑)

グリーンはジープくんと被るので どうしようかな、色違いの黒にしようかと迷いましたが
夏場 やっぱり黒は暑いだろうし・・・・
少しでも明るい色と言うことでグリーンにしました。


ジープくんのリブは赤で 真っ黒なジープくんにとってもよく似合っていましたが

ルカは

DSCN279320130715.jpg
パーポー!!

あ、これまた失礼いたしました・・・綺麗な紫です。

これも まあ、ルカの微妙な毛の色によく似合っていること!
とっても気に入りました!
DOGDOGDOGさん Good jobです!


で、何でか ちょっぴり笑えるルカのロンパース姿



でもね、それが 我が家の場合 二つになるとね。






ほら。






DSCN279420130715.jpg

可愛い! 

可愛いのにね!!

なんでやろ~ね?笑えるのは?!!



ミエル~~~~~!
DSCN279920130715.jpg
うん、可愛いよ~。

でもさ・・・何となく・・・
DSCN279720130715.jpg
だはっ!

思った人、いるでしょ??(爆)

なんでかな~、ルカが着た時は そう思わなかったのに
ミエルが着ると 囚人服に


いえいえ、こんな可愛い囚人さんやったら大歓迎です
DSCN279520130715.jpg
ミエルは この色がよく似合いますね。
リブの明るいブルーも可愛いね。



DSCN279620130715.jpg
なんか おかーさん こうして見ているだけで 楽しいんですけど(笑)



そして ルカミエは DOGDOGDOGさんが おまけに入れてくださった

DSCN280620130715.jpg
おやつにニコニコなのでした






いつも応援ありがとうございます
クリック とても励みになっています!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  犬服 たたみ方が分かりませ~ん


Category : ワンコグッズ
Posted by アンテ on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

shioco says...""
わぁ~~~

出来上がったんですね!!(てか、やっと測ったんですね・爆)

サイズ、ぴったりですね^^

ルカくん、パーポーええやんええやん♪
めちゃ似合ってるよ~~!

ミエちゃんの色もステキ!!
このお色もあったんですね~~♪
うんうん、ミエちゃんもグーだよん^^

だれですか~~
囚人だなんて。。。うひゃひゃ。。。

この生地、ほんと良いですよね~~!
わたしももう一着欲しくなってきました(笑)
真夏でも、気にせず着せられる生地って貴重ですもんね。
柄の種類が、増えるといいなぁ♪

で、ふたりとも・・・
ドラエモンのあんよスリッパになってる~~~爆!!

アンテさん、たたみ方、我が家はクルクル丸めてますよ~~
しわにならへんし、適当です^^


2013.07.16 08:26 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
nana says...""
きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁー!
我が家も欲しかったんです。
前から欲しいなぁーと思ってて、でも探すのが面倒なのと、アンテさんと同じくサイズはかるのが面倒くちゃかったの。で、どなたか、ブログで紹介して下さらないかしらー?とヒト任せにすること一年以上。。。

やっと。
みっけ〜!
これからチェックしてみます。
これ着てプリズンブレイクごっこしよっかなー。笑

リブの、パーポーも素敵です!
ミエちゃんも、何着せても可愛らしい♡
ちなみに、動きは変になりませんか?
2013.07.16 12:27 | URL | #QoBbrBfg [edit]
says...""
アンテさん。じゅんこです。

松江は昨日の午前中、大変な雨でしたよ。
いつもはからっからなのに、降る時は容赦ない。。。やっぱり変じゃ。
大阪も雨、降りましたか?お散歩できてますか?

きよちゃんの合宿は今日で無事?おわり。
アンテさんにきよちゃん食べてますう~って言った後で、げぼぼーーってそのまま吐いちゃったり
うんぴちゃんをピアノの下やら床の間でしちゃって母さんを悩ませたり
撫でようと思った母さんの腕をぱきーーっと引っかいて血を出させたり。。。

とまあ、いろいろあったみたいだけど、すべてまだまだ元気でいけるね!
ってことでいいですよね、アンテさん(笑)
アンテさんも腕に残る猫ちゃんの引っかき傷、今では懐かしい思い出です。。。。よね?(笑)

そしてそして!ルカミエちゃん。かっわいい~~~
ふたりともとーーっても良く似合ってますよう。幼稚園の子みたい。
ソファに置いてあるお洋服もどう見ても人間のスウェットパンツだし。
ね、アンテさん。そのお洋服はどうやって着せるのですか?頭から?お腹から?お尻。。はないか。
いい子ちゃんにして着させてくれるのですか?

ジープくんとのスリーショット楽しみにしてまーす。


2013.07.16 12:58 | URL | #- [edit]
むくじき says..."わぉ!"
実は私もジープくんの服気になってたんですぅ!
るぅたんもミエちゃんもよく似合ってますよぉ( ´ ▽ ` )ノ
囚人さんには、、、見えました(笑)ミエちゃんだけ。何故か、、、ごめんね、ミエちゃん。しかしこれは息子のボーダー服にも共通。可愛いんだけど、何か笑える(笑)
早くジープくんと三匹で集合写真お願いしまーす( ^ω^ )
2013.07.16 14:37 | URL | #- [edit]
かろりーな says..."初コメです^^"
いつも読み逃げしております^^;
がっ・・・
【囚人ちゃうよ。】のミエルちゃんがツボってしまい書き込みを(笑)

お二人とも似合ってますよ~(^o^)

2013.07.16 22:22 | URL | #6LJL.Y16 [edit]
アンテ says..."shiocoさん"
そうなんですよ~、ありがとうございました!
やっと来ました・・・・ってか 測りました(爆)
あ、もうくるくると丸めてはるんですねぇ。
私も 綺麗には畳めたことがありません。
テキトー、テキトー。

ルカのリブの色、良く似合ってますよね。
ジープくんの真っ赤も良く似合って素敵やな、と思っていましたが
DOGDOGDOGさん、犬の毛色に合せてリブの色 選らんだはるんでしょうかね。

この生地 薄くて伸びて 本当にいいですね。
そうそう、色違いというか柄違いで。。。
ただ・・我が家 二頭分はキツイけど~(涙)

シェイクのラン みんなスリッパで爆走しますか?(笑)


2013.07.17 08:06 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."nanaさん"
nanaちゃん!これと同じの もう生地がないと違いますかっ?!
確か グリーンもレッドも生地がないと思います。。。。。黒だけ残ってると思う。

このタイプのロンパス、お友達が着せてはっておススメはanrobeさんのところで作って頂けますよ。
サイトはここ⇒http://homepage2.nifty.com/anrobe/index.html
ここの生地も柔らかくてよく伸びるみたいです(ピーちゃんがよく着ています、綺麗なグリーンのです)
anrobeさんのお洋服のお色は柔らかくて優しくてベネニナ姉妹には そちらの方がよく似合うかも~。
一度 チェックしてみてください。
ブリズンブレイクごっこはできないかもしれないけど(爆)
てか、これ nanaちゃん 作れない??


2013.07.17 08:15 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."じゅんこさん"
梅雨が明けて だいぶ経ちますね~。
でも 急な雨が多くて ほんとヒヤヒヤすることが多いですが
大丈夫です、うまい具合にお散歩は行けていますよ。


ひぇ、きよちゃん 流血やったんですか。
ほんと、猫ってよう分からんわ~。
とっても可愛くて とっても可愛くて とっても可愛いんだけど・・・
前の白猫が 相当きつかったものですから 二度と猫は飼わない、と心に決めた私です。
そう、腕の傷をみるたびに 懐かしく思い出しますよ(笑)

このお洋服 頭から着せましたよ。
正解かどうか 分からんけど(笑)
頭 前足 そして後ろ足・・・の順番です。
脱がす時はその逆。
着る時は 大人しいです・・・てか 固まっています。
で、着てからも 固まっています(笑)
着なれていないからなあ。。。。
一度 ランで 着た状態で走らせないとダメですね。
ジープくんと三頭揃ったら目がちかちかしそうね(笑)

2013.07.17 08:21 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."むくじきさん"
この服の生地が メッシュ生地なんですよ。薄くて軽くてよく伸びます。
ランでの汚れ防止に このタイプの服が必要だとは思っていたんですが
あんまりルカミエの身体を覆いたくないワタシ。。。
でも これならルカミエも着てて暑さと窮屈さがマシだろうな、と買う気になりました。

見えるでしょ~~~~!
何故かミエルは囚人さんに(爆)
ルカに着せたときは 「あら、よう似合うね」と思ったんだけど
ミエルは・・・「あれ?なんか・・・笑えるんだけど・・・」(笑)
そうそう ボーダーって 微妙な柄ですよねぇ(笑)
はいっ、ミエルを真ん中に 三頭で写真撮ってみますね~。
きっと色見本みたいになるよ(爆)


2013.07.17 08:30 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."かろりーなさん"
はじめまして!
コメント、ありがとうございます!!

いえいえ、こちらこそ ときどきお邪魔しては読み逃げさせて頂いております。

かろりーなさんちのプール、最高!!
いいな~~~~と思って見ておりました。
人間も楽しそう(笑)

ミエル なぜ囚人にみえる・・・・
よく似合ってますよね、なんででしょうね~~~~~?(笑)

2013.07.17 08:35 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1153-f801963c
該当の記事は見つかりませんでした。