IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

うだうだ・・・



ルカを迎えて 一緒に季節を過ごして

特に強く思うようになったのは


夏のお散歩って 不健康&エコじゃない。


冬のお散歩は どんなに寒くても 犬と一緒に歩いているうちに身体は温まってきて
おうちに帰ってからも しばらくはポカポカと温かくて 暖房の効いた部屋が暑く感じたくらいだけれど
夏のお散歩は とにかく 汗だらだらで気持ち悪いったら・・・・
家に帰りついたら クーラーなしでは過ごせません。



ちなみに 先代犬のリーフは 暑い方が平気だったような・・・・
むしろ寒い日に庭に出したら 家の中に入れてくれ~って
サッシの前で動かなかった姿の方が印象的だったので
これまた 犬にもよりますが

ルカは たぶん ハスキー犬並みに 寒いのはいくら寒くても平気だと思います。


とにかく 暑いと お外に出れないしねぇ。。。


なので
DSCN265029139713.jpg



DSCN265120130713.jpg
あら、可愛い 足の間に敷物を挟んでる(笑)


ミエルも 暑いのは苦手。
DSCN265620130713.jpg

でも 寒いのもいや。

DSCN265720130713.jpg
要するに 我がまま?

そんなわけで おうちでうだうだな日。



三連休ですね。
ちょっとお天気は崩れるんでしょうか。
あんまりカンカン照りのお天気が続くと ちょっと降ってもいいな~なんて
これも 我がまま??




いつも応援ありがとうございます!
クリック、よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  今思えば まだまだ涼しい時期だった・・・・



Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

むくじき。 says...""
るぅたんのあんよー(≧∇≦)可愛すぎる!私も寝るとき布団挟むと何か落ち着く(笑)
ミエちゃんは薄目でカフェをねだってるのかな?(笑)
そしてこの日記を書いた後は、きっとアンテさんお出掛けしたのでは??フットワーク軽いから(笑)

我が家は明日はIKEAでも行こうかな〜ってワンズはお留守番ですが(^_^;)
2013.07.13 21:50 | URL | #- [edit]
アンテ says..."むきじきさん"
可愛いでっしゃろ~(笑)
何気ないポーズに癒されまくりの毎日です。

むじきさん、正解。
この後 お出かけしました。近場でしたけどね~。
暑さを避けながら どこに行こうかと 頭をひねる毎日です。

IKEA、行きたいわ~。
ずっと思いながら 先延ばしになっています。
何を買いたいとかないんですけれどね、あの色彩の綺麗な店内はワクワクします。
むくじきさんは 子供用品とか・・・魅力的なものがいっぱいですね!
私達が子育ての時はイケアがなくて 逆に良かったね~なんて友達と言いました。
どれもこれも可愛くて、欲しいものがいっぱいで大変だから、ね(笑)
2013.07.14 21:38 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1150-a66d0e9b
該当の記事は見つかりませんでした。