IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

フットワークは良い。

これ 先週の土曜日のことではないかしら?
最近 内容が前後していて自分でも ややこしくなってきています。。。



とにかく暑かった・・・・・んでしょうね。

ルカミエを連れて どこかに行きたいものの その暑さにお散歩もできなくて
で、普通 こんな日は我が家でしたら
「そりゃ プールやろーーー!」って ミクニのプールあたりを目指すところが

前日にミエル、この日の午前中にルカをシャンプーしたばかりとあっては

さすがにプールは選択肢に出ず・・・・(さすがにその位の常識は、あります



で、フワフワ良い香りの二匹を連れて 午後から どこに出かけたかと言うと

DSCN243520130712.jpg
涼を求めてお山へ。


なんか間違えてますか?・・・私達。。。


い、いや、間違ってはいないはず



だってね、さすが金剛山。
車で上るにつれて 外気温度が1度下がり、また1度下がり・・・
目的地につく頃には 24度くらいにまで下がっていました。
さすが金剛山!


それに 車を降りて 登山道に出ると お山の上から流れてくる風の冷たくて涼しいこと! 

こりゃあ、いいとこ来たねぇ!
DSCN243820130712.jpg
と ご機嫌で登り始めたんだけど・・・

けど・・・

5分も登らないうちに・・

山の奥~の方から
DSCN244320130712a.jpg

いやん、雷の音が聞こえ始めた

お山の天気は変わりやすいぞーーーー!てか もう変わってるぞーーーー!!


で 慌ててUターンして 駐車場に着いた途端

雨がポツポツ・・・

山を下りる間 ずっと

DSCN244720130712.jpg
この激しい雨!


登山時間(と言えるのか?) 約10分。


ルカミエが濡れなくてよかったねぇ!!まだ登ってすぐで引き返せて良かったねぇ!と
なんか 少しズレた喜び方をしながら

向かった先は

DSCN244820130712.jpg
鶴見緑地です。
(この写真だけで どこかが分かった方はすごいと思う)

しかし 金剛山から鶴見緑地て・・・
この二場所の 位置関係、地図が分かってらっしゃる方には意味不明の行動だと思われることでしょう!
でも い、いいんです、それが 私達だから・・・・


DSCN245120130712.jpg
で、仕切りなおして 鶴見緑地をお散歩していたら

これまた
DSCN245320130712.jpg
遠くで ゴロゴロゴゴーと雷の音が聞こえてきました。
南河内にいた雷雲が 我々を追ってきたと思われ
もう こういう日なんですよね

で、ちょうど これまたポツポツと雨が降り始めてきたので

DSCN245520130712.jpg
移動して

鶴見緑地のすぐそばにある T'S STYLE さんに来ました。


DSCN246220130712.jpg
よほど暑かったのか ルカは 冷たいタイルでクールダウン。

ミエルは 七夕様のお飾りの笹が 風に煽られてシャラシャラと音をたてるのが気になったらしく
DSCN246520130712.jpg
不思議そう。

DSCN246720130712.jpg
覗き込む二匹が可愛い


DSCN247120130712.jpg
おからとひじきで作ったクッキーをサービスに頂きましたよ。

DSCN247220130712.jpg
あっと言う間に食べちゃったね。

人間は やっぱり
DSCN247320130712.jpg
これが美味しい!(アンテのはノンアルコールですが

お料理 あまり写真に撮れてないのですが

DSCN247520130712.jpg
白桃に生ハム。

DSCN248820130712.jpg
これは・・・鴨といちじくの・・だったかな?
美味しかったですよ~。

そして ルカミエには
DSCN247720130712.jpg
ワンコ用のピザ。

美味しいものには もれなくついてくる
DSCN249720130712.jpg
ミエちゃんの おヨダ。


実は T'S STYLEさんで お食事している間
DSCN249820130712.jpg
外は ものすごい雷雨で 雷の音もすごかったんです。

最近 パアーン!という花火の破裂音などに神経質になっているルカ、
雷の音にはどうなるかな~?と思って見ていましたが 
たぶん  ここでは美味しいものを食べられるという以前からの楽しいイメージと
実際に美味しいものを頂くのに意識が行ってたのか 雷が鳴ってても全く大丈夫でした。

DSCN249020130712.jpg

もうすぐアンテ地方は大きな花火大会があります。
ルカは 最初の年は 花火の音にも全然平気だったので「この子、大きな音 平気なんやわ」と喜んでいたら 
二度目の去年は 花火が始まった途端 尻尾を下げてクレートに隠れて しばらく挙動不審になりました。 
気にせず 外に連れ出したら 普通にお散歩は出来て 後は普通だったのですが 
さて、今年はどうかな~?


お料理が全部出ても

DSCN250420130712.jpg
まだ 何か出てくるはず、と信じて疑わないミエル・・・

DSCN250520130712.jpg
ミエルの周辺だけが

DSCN250220130712.jpg
時間が止まったみたい(笑)


ミエルの念が通じたか、
DSCN250620130712.jpg
デザートのスフレロールが出てきました。
ミエちゃん、良かったね(笑)



テイクアウトできる燻製レアチーズケーキを頂いて帰りました。
DSCN250820130712.jpg
確かに、確かに、ほんのり スモークされた香りがします。
で 殆ど 甘くないケーキです。
トッピングのナッツやクッキーが美味しい。
あっさりしてて上品なお味なんだけど ケーキだと思って食べると ちょっと物足りないかな。


DSCN250920130712.jpg


あれ?そだった??

それは 残念(笑)




いつも応援ありがとうございます!!
クリック とても励みになっています。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  期待でおヨダだって出ちゃうでしゅー。 


Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

kyou says...""
ほんとフットワーク軽すぎっす 笑
うちから金剛山は近くないっす いひひ

夕方散歩に行こうと思ったけど、豪雨で諦めました 涙
いや~そんな雨の中、お近くにおられたとは 笑
匂い嗅ぎつけて、一緒に飲みに行けばよかったわ。

あっ、下のコメの琵琶湖ですが~
次の日祝日じゃなくても大丈夫っすよ~笑
めいパパ有休で、私は仕事してるフリ・・・
2013.07.12 11:48 | URL | #oQkvXSc. [edit]
アンテ says..."kyouさん"
あれ、おかしいな。。。
kyouさんちから うちは近いよね?(爆)

もう~、正直 行動している私達自身が何してるんだか よく分からなかった。。。
そう、あの日 ものすごい雨と雷だったでしょ~。
その時間に、あそこにいたのよ(爆)
ルカ 緑地で一生懸命マーキングしてたけどな。
あれ、kyouさんのためだったのか~~?(笑)

琵琶湖、そろそろ計画したいですね!
でも日曜 皆さん シャケと違う?
う~~~ん、仕方ないので 琵琶湖畔で自主練やね(笑)


2013.07.13 11:36 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1149-c89d0428
該当の記事は見つかりませんでした。