IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ドライヤー買ったよ。

これまた 先日 



久しぶりに”大物”が届きました。




DSCN227220130707.jpg

こんな状態で 組み立てに若干 不安あり。。。。だったので

少し前に同じものを「買いましたよ~」と記事にされていたベネニナ姉妹のnanaさん 
「どーやって組み立てました?」とメールをしたら

「弟が全部してくれたんで 私、知らないんです~」と お返事が。

あ、そうだった nanaちゃんちには よく出来た弟さんがいらしたんだ。

でも親切に「弟に聞いてまたお返事しますね」ということで しばらく放置。


DSCN227320130707.jpg
その間 全く 関心のなかったこのムスメ。




ですが



洗われて
DSCN239920130707.jpg


あの後 nanaちゃんからお返事を頂いて(nanaちゃん、ありがとう~)無事に組み立てられた



大物で
DSCN240220130707.jpg

DSCN240320130707.jpg
ドライイング。


そう、引っ張っちゃったけど(笑) ペット用のドライヤーです。

とうとう買いました



我が家 ずっと布団乾燥機でルカミエの乾燥・・・もといドライイングをして
それが まあ、結構乾くものだから それなりに満足していたのですが
でもいかんせん、所詮 布団乾燥機。
ルカミエの足元とか低い位置を乾かすにはいいけれど 
頭とかを乾かす時は台の上に置いたり それが安定悪くて落ちそうになって慌てたり、と
とっても不便(当たり前)で
やっぱりスタンド型のドライヤー欲しいなあ・・・とは思うけど


アンテ 以前に間違えて こんなの買ってるんですよね。

CIMG454920130707.jpg
これ。

これね、ブロワーという道具だそうで、水分を吹き飛ばすための道具らしいです。
全然 知らなかったんですよ~。

プロのトリマーさんは これで皮膚の水分を吹き飛ばしてから ドライヤーをかけることで 
ドライイングの時間を短縮されるんだそうな。
ですから ものすごい風量・風力だけど 温風は出ませんから 
これ一つでスタンプーを乾かそうなんて 今考えたら無理。
その上 何しろ 音がハンパなくて 2回ほど使っただけで 結局 ずっと押入れに入れたまま。。。。

丁度 その頃に 布団乾燥機がいい仕事をすることに気が付いて(笑)
以来 我が家のドライイングは布団乾燥機で済ませていたんでした。


でも でりパパさんに
「スタンプー乾かすのに 布団乾燥機て!
二頭もいるんやったらドライヤー買い~や~!絶対に値打ちあるて!」と言われて


そんなあ でりパパ そう言わはるけど 使いこなせなくて 
また押入れに突っ込むことになったらどうしますのぉ・・・

こんな鶴のロボットみたいなん、二つも押入れに入っているのを見たら
いくら私でも 凹むで~~~~ 


う~~~~~ん  と 悩むこと これまた数か月(長い)


で結局 夜中にポチ(大抵 大物を買うときは夜中・笑)



で、届いたのが このドライヤーなんですが

当たり前かもしれないけれど、
DSCN240620130707.jpg

めーーーっちゃ乾きます!

なんで今まで買わなかったんだろう??って思うほど これはすごい~


DSCN241320130707.jpg
ミエちゃん、出来上がり。


でりパパさん、ありがとう!!間違ってはらへんかったわ~~~~

その上 何が違うのか、仕上がりがふわふわでさらさら、全く手触りが違います。
先に買ったブロワーに比べたら うんと音も静かだし 買って良かった~。


DSCN241820130707.jpg
ミエルがドライイングされている時 他人事だったこの黒いのも


DSCN242120130707.jpg
翌日 シャンプー。


DSCN241920130707.jpg
シャンプーもコンディショナーも ボトル買いしてありますからね。
何頭でもOKですよっ!(←調子に乗ってる)


ただ、この台、ちょっと小さいか?
DSCN242620130707.jpg


前に ルカミエのトリミング台代わりにと
DSCN13452013060820130707.jpg
このテーブルを買ったのですが

これ、めっちゃグラつく
乗ったルカがサーカスの玉乗りの犬状態になって笑えました。

大きさとか ルカにちょうどいいんですけれどね~。
片一方を壁とかに付けてしまえば安定するんですが 場所が確保できなくて今は使えないんです。


DSCN243220130707.jpg
ルカもふわふわのさらさら。


ただ、一つだけ難を言うと

風力・温風が申し分なくて 乾くスピードが速いのと 
まだ使い慣れてなくて風の当て方が下手なので 
アンテのブラッシングのスピードが追いついてない
スリッカーをかける前に乾いちゃう。。。。という。。。



DSCN251020130707.jpg

後は ”腕と気力”が楽天で売りだしていれば・・・・ポチするで(笑)






いつもクリックありがとうございます!
とても励みになっています!!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   おススメですよ♪ 「ペットの道具屋さん」

Category : ワンコグッズ
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

nana says...""
ドライヤーデビューおめでとうございまーす!
ねっ、やっぱり良いでしょ。

最初はドライヤーの位置決めに戸惑って。。。私もスリッカーが追いつきませんでした。やっと最近慣れました。

テーブル、玉乗り、サーファー状態になるので、一部を壁につけて固定して使ってます。笑
これで夏のプール遊びも、去年より楽しめますね!
2013.07.08 12:10 | URL | #QoBbrBfg [edit]
アンテ says..."nanaさん"
その節は ご親切にありがとう!(笑)

ドライヤー、ほんとに良いです。
で、なぜか 仕上がりの毛の柔らかさが違うんですよね。ホワホワのサラサラ。
あれ、何ででしょ~。

nanaちゃんも?
そうなんです、使い慣れてないから風を当てる角度や向きが上手にできなくて
スリッカーしてない関係ないところが早く乾いてしまうという(汗)
ちょっとコツがいりますよね。

そう~、あのテーブル~、大きさといい高さが調節できるのといい、もって来いなんだけどな。
うちも一辺を壁につけてしまったら安定すると思います。
でも そうするとワンコにテーブルの上で回転してもらわないと乾かせないよね~。

シャンプーがちょっと楽しみになるかも。。。です。
今度は よいバリカンとハサミが欲しい(笑)

2013.07.09 14:40 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1144-d10a43af
該当の記事は見つかりませんでした。