fc2ブログ
IMG_2416.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

いろいろ、色々。

なんだか記事の内容が前後していますが

先週 DOG GYM「Shake!」にルカミエのトレーニングに行った日の写真を紹介させてくださいな。


何となく 何となく 好きな写真がいっぱいだったんです。




あっ、その前に!!

どなたか 仔猫ちゃんの里親さんになっていただけませんか?

DSCN207220130703.jpg
こんな小さな子。
黒のような茶色のような、ちょっと不思議な毛色です(ルカみたい・笑)



アンテがちょうどシェイクに行った日の朝に シェイクの入口のところに
迷い?いや、置かれ?いやいや、捨てられ?? ていたそうです。


DSCN207320130703.jpg
一生懸命 ミルクを飲ませてお世話されてますが

さすがに 犬達の集まるここで飼い続けることはできません。


本当に小さくて弱々しい子だったので 生き延びれるのかな・・と思ってみていましたが
シェイクのブログを見ると スタッフの皆さんのお世話の甲斐があって
トラ子ちゃんと仮名も頂いて(女の子だったんだ) それなりに 人にも犬にも馴染んで成長しているようです。


仔猫ちゃんの様子は こちらで⇒ 「仔猫ちゃんの家族になってくれませんか」 「仔猫ちゃんのその後」

大きな黒ラブのボルドくんに寄りそう小さなトラ子ちゃん、なんとも言えず 可愛く切ないです。

ご縁があって シェイクで助けられた小さな命。

良い里親さんが現れて幸せになりますように。。。。



すみません、今日 シェイクに行ったら この仔猫ちゃん 亡くなっていました。
本当に小さな子で弱くて まだあれだけの日にちをよく生きたなあと思っています。
ちゃんと トラ子ちゃんて仮の名前であってもお名前を呼んでもらって お世話をしてもらって
皆に気をかけてもらって 最後は幸せだったと思います。







line23.gif



この日 シェイクで会ったワンちゃん達。


オーナーさんのワンコのバニラくん。
DSCN165020130703.jpg
ジャックラッセルテリア??
いえいえ、パーソンラッセルテリアという犬種だそうです。
とにかく めっちゃくちゃ大人しくて可愛いんです。

DSCN208620130703.jpg
同じくオーナーさんのワンコでボーダーコリーのウィルくんです。
この子も性格は いつも尻尾がゆさゆさ。
ドッグダンス、フライボールをこなすスポーツマン!

DSCN210220130703.jpg
いつも美味しいお料理を作ってくださるスタッフのワンちゃん ラフくん。
見た目から 黒ラブMIXでしょ!!と思っちゃうんだけど 
黒柴とゴールデン(だったかな?)意外な組み合わせのラフくんです。
11歳だったっけ、いや、13歳だったか?(数字 すぐ忘れるーーー)
とにかくめちゃくちゃ元気なシニアでもあります。


ランだよ~。

DSCN207520130703.jpg
今日もシャケ来たねぇ!

DSCN207820130703.jpg
さあ、走るでふよ!


すぐにルカミエバトルが始まって ミエルはアンテの足の間に。

DSCN208020130703.jpg
兄たんにおしょわれたら ここが一番あんじぇん!
ミエちゃんたら あったまいい~~~!


DSCN207920130704.jpg
あーっはははは!
なんか すごい写真が撮れちゃった


ルカはとにかく
DSCN210320130703.jpg
ボール、ボール、ボール!!

DSCN210620130703.jpg
ルカに負けず劣らず ボール好きのボニートくん。

DSCN211020130703.jpg
ボニートくんのお兄ちゃんとルカ。

DSCN210920130703.jpg
    ヨシヨシ                          えへっ
なんか好きやな~、この写真

DSCN212520130703.jpg
ウィルくんが走るーーーーー!



ランでは 色んな犬種に出会うことが出来ます。

DSCN212720130703.jpg
毛が透けて地肌のピンクが見えるイタリアングレーハウンド。
触らせてもらいました。
イタグレに触れるなんてハナソラちゃん達以来だー
何とも言えない温かさとなめらかさ。
とーーーっても気持ちいいです。クセになりそ

同じ短毛種でも
DSCN212920130703.jpg
ミニチュアピンシャーはまた 全然違いました。
ミニピンくんの方が毛が硬くてしっかり、突き刺さるような硬さでしたよ。



DSCN212420130703.jpg
黒ラブの・・この子の名前が思いだせないっ

DSCN213320130703.jpg
イエローラブの ジェイクくん。
この子の毛の感じや頭のとんがり具合が ものすごくものすごくリーフに似ているので
会うといつも嬉しくなります。



皆で集合写真のつもりが・・・・
DSCN212020130703.jpg
バラバラ(笑)




カフェで。

DSCN209920130703.jpg
ミエル~、何見てるのかな~?


DSCN210120130703.jpg
おかーしゃん、まだあ?



なんか 全くまとまりないですね すみません。
でも どの写真も どれも好きなシーンばかりで愛しくて。
で、並べてみました。
こんな日もあり、と言うことで・・・・



いつも応援、ありがとうございます。
とても励みになっています!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  うん、したした!ちゃんとした!



Category : ドッグラン
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1140-cffa93b7
該当の記事は見つかりませんでした。