IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ダンス講習会

いかん、いかん・・・ 

「Shake!」での トレーニングの記事をアップせねば!




火曜日 DOG GYM「Shake!」で ドッグダンス講習会がありました。

オビディエンス強化中、ダンスもまだまだこれから!のルカとアンテも参加させて頂きました。

DSCN197420130628.jpg

まず この日参加したのは 午前中から始まる 「初級クラス」

ドッグダンス初心者で競技会などに出ていなくても また
これからドッグダンス、してみようかな~と言う方が対象のクラスです。


DSCN197320130628.jpg
ダンスの講習会だよ。
ルカのお勉強・・・・・と言うよりは かーちゃん(飼い主)のお勉強(これ、ほんまにそうでした

午前10時から午後の1時までの3時間の講習と聞いて
長時間 人の話を聞いて集中するという行為から離れ切っているアンテはビビる。
電話を切ったとたん 話した内容を全く忘れている今日この頃ですのに・・・

3時間も 大丈夫か??>自分

さすが若い
DSCN198120130628.jpg
ボニートくんのお兄ちゃんなんて しっかりお勉強体勢できてるし・・・・


途中で ぼーーーっとしたらどうしよう~と思いつつ
参加した講習でしたが



とにかく 結論から言うと 


面白かった~~~~!!!

3時間 あっと言う間でしたよ




この講習は日曜日にもあって これから参加される方もいらっしゃるので
あまり詳しい内容は紹介しませんが


まず 最初に ダンスの音楽の選び方や構成の仕方を教えてもらいます。

それから おごしトレーナーとエランちゃんの模範演技を見せてもらいながら
色々と説明を受けるのですが


DSCN198320130628.jpg
エッちゃん フィールド系のラブラドールで運動神経が抜群、テンションも高いです。
はずむようにおごしトレーナーの横に付いて歩きながらも
ずっとおごしトレーナーとアイコンタクトが外れないことに注目です。


DSCN198920130628.jpg
どんな演技の時も。


DSCN198720130628.jpg
これが 何をするのにも 絶対に必要になってくる集中です。



ダンスの講習だったんだけど  つくづく感じたことは


オビディエンス(服従訓練)は 本当に大切。


これさえ きっちりと入っていたら 犬と何でもできます。
最近 ルカミエのトレーニングをしていて そのことにじわじわと気付いていましたが
改めて 強く強く実感いたしました。

何が出来るか、の前に いかに集中できるか。


ルカ!オビだよ、オビ!!
DSCN197920130628a.jpg


何よりも 他のワンちゃん達の動きを見て
まだまだルカの動きと反応が悪いこと!
うわあ、これかっ!って思いました。

これから ルカのトレをするのに 何を意識しながらしたらよいか 分かって来たかな。
ただ 頭で分かってても 出来るかどうか 分からないけど
でも 知ったこと、意識することで ちょっぴりでも何かが変わる、はず!!

DSCN199920130628.jpg
ルカの後ろは 空中浮遊するマロンくん?(爆)

爆笑の連続で ものすごく楽しかったし 本当に 参加して良かったです。

日曜日 参加の皆さ~ん、
おごし先生と吉田先生、大切なこと いっぱい伝えてくださいますよ
期待していいですよ~~~





まったりボルドくん
DSCN197720130628.jpg
ボニートのお兄ちゃんに マジックハンド(て名前でした?)でオチリかきかきしてもらっていました


そして 出番のなかったミエルは
DSCN199520130628.jpg
クレートの中で待機ちう。
でも 周囲を監視ちう。


この日のランチ。
DSCN200920130628.jpg
前の晩に釣ってこられたというイサキです。バジルソースで頂きました。
綺麗に食べれなくて お魚食べるの下手ーーってバレバレ

あ、お兄ちゃんばかりお名前が出て
DSCN201820130628.jpg
肝心のボニートくんのお写真がまだだった(笑)
狆とプードルのミックスなんだそうです。足の長いのはプードル譲り お顔はちょっと狆が出てるかな。
とっても活発な男の子です。


ルカミエの
DSCN201320130628.jpg
この表情はなんでしょ?



はい、


わんこご飯の
DSCN201420130628.jpg
マテ中でした。


本日は
DSCN201020130628.jpg
カンガルーですよ


DSCN201520130628.jpg
はい、どうぞ。



このダンス講習会 「中級クラス」も参加する予定にしています。
もーーーーっと飼い主が 心身ともに疲れるらしい・・・・
「初級」でヘトヘトになったアンテ、覚悟して行くことにします(笑)




いつも応援ありがとうございます!!
とても励みになっています

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    まだ~?


Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.06.28 18:01 | | # [edit]
ルル&マロン says...""
こんばんは~~
アンテさん~~ダンスってホンマ大変だけど魅力あるよね~服従訓練ができてれば何でも楽にできそう~そうなんだよね~
大は、一応服従してくれてるような気はするんだけど~~性格なんでしょうか~~集中力がなくて~~うろうろ~~
え~~そっちですか~~へ~~い  はいこっち~~は~~い
てな感じでキレが全くなくて~~トホホです
今~~雨に唄えばの曲に合わせることにしたんですが~~傘を持ってるので~手での誘導が出来なくて~
難度が高かったわぁ~~ビックラ~~でも 少しづつ頑張ってます

ルカ君は、どんな曲にされたのかしら~~?
有意義な講習だったようですね~
私も機会あれば受けてみたいなぁ~違った角度から見られるかもね~~
2013.06.28 23:35 | URL | #e3yAsKIY [edit]
アンテ says..."「管理人のみ閲覧できます」aさん"
いえいえ、わざわざコメントありがとうございます。
前に会わせて頂いた時、彼の無邪気な姿を見て 
もう安心やね~なんて思って喜んでいたものですから 実は本当にびっくりしたんです。
でも何があっても彼との絆を信じるaさんのブレない強い心に敬服しています。

そうなんですね、もっともっとお互いに時間が必要なのかもしれませんね。
aさんの強い心は きっと彼に伝わると信じています。
今回 ご紹介した方は 犬の目線から見ることに長けた方だと思います。
また違った視点からご覧になるかもしれませんので ちょっとだけ頭の片隅にでも置いておいてくださいね。

しかし、ほんまに運の強い幸せな子ですよねぇ!
自分がどれだけ幸せか 分かってるんやろうか~~。
犬の言葉が喋れるならコンコンと説教したるのに!!あ、すみませんe-330
ではでは、またお会いできますように。

2013.06.29 00:18 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ルル&マロンさん"
ほんと、実のところ こんなにハマるなんて自分が一番 びっくりしてます(笑)

ビックラ~!(爆笑!!) 手の誘導が出来ないなんて!それ 本当に困るわ~(笑)
でもハンドシグナルなしで 踊れたら綺麗でしょうね~。
さすが ルルマロさん!
大ちゃんの楽しそうな笑顔が目に浮かびます!

この講習会 本当に面白かったです。
トレーニングしながら もやもやと感じていたことが 目からウロコで分かったような・・・
でも 分かったからと言って 出来ひんやん!て ジレンマがひどいんですけど(笑)
分かってるんです~、私がもっともっとトレーニングしないとダメなんですよね。
頭の中で 考えているだけでは ダメですねぇ。

ルカ、曲 決まりましたよ。
えへへ、恥ずかしくて まだ言えません~(笑)
まだ 一回も 練習してないんです。何とかなりそうなら またお伝えしますね~。

2013.06.29 00:32 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1133-6d96e54e
該当の記事は見つかりませんでした。