IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

チョーカー

少し前のことになりますが

「モルトベーネ!なスタンプー」のnanaさんが

ベーネちゃん・ニーナちゃん姉妹の チョーカーをご自身で手作りされてました。


その記事を読んで アンテ、びっくり!! 


何故なら・・・・


アンテは それと まさしくよく似たチョーカーを


ネットで 注文したとこだったから。。。。。


何?

自分で作ったんじゃないのか?って??


作れませんよ 作りませんよ、そんなマメなこと 私が出来ますかいな・・・(笑)



ルカは これまた 少し前に アテモレさんのセターお友達から
DSCN181020130622.jpg
こんな手が込んでいてシブいチョーカーを頂いて (アテモレさんのお友達のお友達が作られたそうです)

これがものすごく気に入って

ミエルにも似たようなのが売ってないかと色々と探したのですが見つけられなくて

DSCN181320130622a.jpg
ずっと この紐のチョーカーのままだったのですが ちょっとボロボロ・・・


ここなっつさんちの ブレンダ・・・もとい めいちゃんがしている
DSC0011020130622.jpg
このチョークがとても良い革で めいちゃんに似合っていて 
どこで買われたか教えて頂いたりしていたのですが(革首輪工房さんです。ここの革の色 綺麗です。)
ミエルにハートは似合わないよね~?と。。。。。これまた 迷った末に見つけたのが「FooQ」さん。



出来上がるまで10日くらいかかっていたのですが(お店の手作りなので・笑)
先日 届きました。


DSCN181520130622.jpg
イタグレのシルエットのタグが可愛い


DSCN180920130622.jpg
ミエちゃんの 来たよ。


ここの商品はシンプルでネーミングが面白くて

「にょろりーど」だの 「ら・くいーと」だの 「さしすせすとーる」だの・・・(笑)

チョーカーも ステッチの色が選べる「えらべるーの」とか「ふらんすーの(フランス国旗の三色)」とか。


DSCN181620130622.jpg
「えらべるーの」で ステッチのお色 選びました(これが地味ィ~に悩みます・笑)
可愛いでしょ。



ごちゃまぜメンバーの職人・YOHちゃんに作ってもらったミエルのイニシャル「M」
カンが歪んで付けれなくなっていたんだけど
DSCN189020130622.jpg
今日 カンを新しくして やっと付け替えました。


チョーカー自体はものすごく好みで気に入ったんですが
DSCN188820130622.jpg
ちょっと大きかった・・かな?

DSCN189520130622.jpg
革の色 ナチュラルにしたら良かった・・・かな??



二匹いると デザインを揃えたくなったり
色を それぞれどうしようか悩んでしまうので難しいです。
今 ルカミエに首輪を探しているのですが 
それも いいなと思うデザインには それぞれに思う色がなかったり
色を優先したら デザインはバラバラになったり。

その点 nanaさんは レッドのベーネちゃんには薄い茶色、ブラックのニーナちゃんには黒、と何とも潔い。
ベネニナ姉妹の写真を見て 「すっきりしててお洒落やわ~」と思ったのに

アンテ まだまだその境地に達しておりませんな。。。。。。





いつも応援ありがとうございます!
とても励みになっています

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    まだまだ迷いそう。。。。

Category : ワンコグッズ
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

nana says...""
気が付いてましたよ。アンテさんがお出かけしてお留守番だった時のミエちゃんの写真見て、おっ、こちらが例のチョーカーだな!って。
とっても素敵!赤、似合ってますよー!夏だし暑いし、ゆるめなくらいが良いですよ。

私は、仕事柄、華やかキラキラ〜な女子に囲まれてますので、ベネニナはシンプルが好きなんですよ。目が疲れないように。笑

アテモレさんのセタ友さんが作ってくれたチョーカー、これです!私が作りたかったのは!でもー、初めての革小物作りって本が2800円もしたので、編み方や最後のグルグル巻きの仕方が暗記できなくて。←立読みで済ませたので。。。断念しました。

ここなっつさんちの ブレンダ・・・もとい めいちゃんがしているチョーカーも、なんて素敵なんでしょ。あんな♡のパーツ、都会に行けば売ってるんでしょうかねぇ?

首輪も悩みますよねぇ。。。って、やはりアンテさんも私も買い物はワンコのものばかり。。。笑
2013.06.23 00:34 | URL | #rZ5foIOU [edit]
アンテ says..."nanaさん"
えへへ、本当だ。
前の記事の写真に ばっちり写ってますね。

革なんで もう少し時間が経てば柔らかくなってミエルの首に沿うかなかな、なんて。
今はちょっと 見た目もがばがばな感じですが。。。

アテモレさんのお友達に頂いたチョーカー、いいでしょ!
でもこれ 革じゃなくて マクラメ?の丈夫な紐で出来ているみたいなんです。
ものすごくカッチリと編み込まれていて丈夫ですよ~・・・・って!!nanaちゃん!
その本にこのチョーカーの編み方(作り方)も載っていたんですかっ?
私もその本 探そうかな~(おいおい、作るのか?・笑)

でも 基本 ベネニナちゃんのすっきりしたチョイスが最高だと思うんです。
私もそうしたい、と思いながら 一方でルカが赤が似合うものだから やっぱり赤を見てしまう。
そうなると ミエルは何色?ってなって そこから 迷宮に入り込むと言う(笑)

ほんと、ネットで見るのは ワンコグッズばかり・・・・(苦笑)
ええんだろうか、こんなことで。
2013.06.23 11:38 | URL | #jAL4TSMI [edit]
YOH says...""
わっ!つけてくれてるのね~感激~~~
またボロくなったら作るー!
チョーカー可愛いねぇ~~~~バディもほしいな~~~
今度実物見せてっ♪
2013.06.24 23:07 | URL | #ecUM21Fs [edit]
アンテ says..."YOHさん"
そうそう、前の首輪に付けてて 首輪を変えてから 
あのカンを外したりするのが苦手で そのままにしていたんだけれど
チョーカーが新しく来たのをきっかけに カンを新しくして着けましたe-446
可愛くて 特に ミエルのMが色もお気に入りです。

どっちのチョーカーかな?
とにかく 見てみて!
で、ルカにもらった編んだやつ、YOHちゃん 作れないか??
2013.06.25 08:52 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1127-88903476
該当の記事は見つかりませんでした。