IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

こんな日もあるさ。

大阪 本日も雨なり~~~。


まああ、夕べは 本当に よく降りました。
一時は横殴りに降っていましたよ。

トリミングに行った翌日のこの激しい雨に さすがのアンテも戸惑いました。



でも   しかたない。





今 出来ることをして





乗り越えよう!(←オーバー)






DSCN177820130620.jpg
はい。

DSCN177620130620.jpg
いいえ、違います


これから お散歩ですよ。




DSCN177720130620.jpg
おかーさんだって分からんわ~~~~~。

なんで ここまでして あんた達と雨の中 お散歩に行かなあかんのか~~~~



ルカも
DSCN177120130620.jpg
雨対策は万全ながらも メンタル面が下がり過ぎて 固まる。


DSCN178120130620.jpg


DSCN178820130620.jpg
二匹とも遊園地のぬいぐるみの乗り物のような動きしかしません。。。。


でも 半ば強制的に連れ出して(外に出ると普通に歩く)
無事にトイレを済ませて帰ってまいりました。
アンテの方がビシャビシャになった・・・・・



レインスヌード、レインコート、足カバー(ただし園芸用)で 万全で挑んだルカは

DSCN179120130620.jpg
意外に大丈夫。

DSCN179320130620.jpg
レインスヌードも足カバーも 良い仕事してくれました


が・・・


ミエル


残念なことに。。。。

DSCN179720130620.jpg


だってーーー、ミエル いっぺんに老け込んでるんだもんーーーーー(笑)
なんかディズニーアニメにこんな犬、いなかったっけ。


お散歩中 頭をブンブン振ったミエルのレインスヌードが ポイッと吹っ飛び
歩いているうちに 足のカバーもずるずるとズレ。。。。

強い雨の中 傘を差しながら二頭を連れてのお散歩では もはや修正することも不可能で(諦めた)
ミエルの被害が大きくなってしまいました。

ああ、前の記事の トリミング仕立てのほやほやのミエルはいずこに。
IMG_2869a20130619a.jpg



DSCN180020130620.jpg
大丈夫、大丈夫。
乾いたら (少しは) ふんわりに戻るから



さすがに こういう日は おうちでシートで出来ると便利だなって思いますね。


DSCN179520130620.jpg

まあね。


でも まあ こんな日もあるさ~





いつも応援ありがとうございます。
とっても励みになっています!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    乾いたら ちょっとマシになりました(笑)












Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

むくじき says..."笑わせて貰いました!"
ミエちゃ〜ん(笑)
最高(笑)
キャディーさんか畑のおばちゃんだわ(≧∇≦)
我が家は同居の義両親が13歳のチョコラブ飼ってまして、雨の日も台風の日もお外におトイレ。それを見ていたのでひじきはシートにするように教えました。
アンテさん、惜しい!ムックでした(笑)ムックが兄なんでムックを見て自然にトイレも覚えたようです。
でも量が尋常じゃないので(笑)基本はお散歩の時です。
あ〜ん、まだ書きたかったけど、泣いて来たから、、、また!
2013.06.20 18:05 | URL | #- [edit]
そらママです。 says...""
あはははは~
確かにそこまでがっちり雨ガードしてお散歩って中々辛いですね(笑)
家もお外チッコなので分かります~
しかもトリミングの次の日って!どんなことしても守りたい頭のふわふわ~
ディズニーのキャラクターつてグーフィかな?
トムトジェリーのドルーピーにも見えましたよ♪♪
明日は晴れます様に!
2013.06.20 21:26 | URL | #eiuACf8c [edit]
フィオ姉2 says...""
ミエルちゃんのスヌードのゴムは顏側もゆるいゴムでしたか?
通常、顏側は人間の髪の毛を束ねる時によく使う「ウーリーゴム」
首側は「マスクゴム」を使用しています。
「5本丸」を使用するとプルプルしてもずれないのですが
ゴムがキツイと嫌がる子は多いようです。
以前に作ったナイロンスヌードはすべて「マスクゴム」を使用しているものがあるので
もしそうならウーリーゴムと5本丸を送ります。

2匹連れての雨の日のお散歩は大変ですよね。
フィオはゴムがキツイと嫌がるので
プルプルするたびに母が位置を直しているようです。
2013.06.20 21:39 | URL | #- [edit]
でりパパ says...""
フル装備  この時期には必須アイテムですね
2013.06.21 07:34 | URL | #w16XRTfY [edit]
アンテ says..."むきじきさん"
ミエル、面白いでしょ~。
こういうかっこさせると 妙に似合うんだわ(爆)

そう、ルカも我が家に来た時はシートでもしてたのに 足を上げてするようになって
シートをセットするのも面倒くさくなったのと
お散歩に出かける回数が多いものだから 家の中ではしなくなってしまいました。

あ、ムックくんでしたか!(笑)
そうそう、トイプーとスタンプーでは量が違います~。
私もさすがに あの雨では「もう 家のどこでもいいからしてくれい!」と思いましたが
量を考えるとね~。。。。
でも やっぱり「出来ない」よりは「出来る」方がいいですよね。

あ~、4ヶ月かあ・・・
一人目の時なんて夢中と必死で何も覚えてないです。
今から どんどん色んなことを吸収して 毎日 成長ですね。
おもしろいですよ~、赤ちゃんは!

2013.06.21 09:12 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."そらママさん"
さすがの私も トリミング翌日のあの大雨には悩みましたよ~。
でも 長いプードル人生 そんなこともあるわね(笑)

ディズニーのアニメで ほっぺたの垂れ下がった情けない顔の犬っていませんでした?
ミエルのショボーーっとしたお顔見て 何となくイメージが浮かびました。

今日は 大阪 雨は降ったり止んだり。
ちょっと明るいけど 台風がきてるので また午後からは強い雨になりそう・・・
ものすごく寒いです。
2013.06.21 09:22 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."フィオ姉2さん"
えっと今確かめたら 顔の方のゴムが太くてしっかりしてます。
これが ウーリーゴム?
首側のゴムは細いですね。
でも ミエルもゴムがこれ以上きついと嫌がると思うので大丈夫ですよ~。

ただ ミエルの首の降り方って 激しいんですよ。
脳みそくるんくるんて回転するんじゃない?ってくらい首振ります。
普通だったら ずれたのを直しながらお散歩するのですが
この日の雨はすごかった・・・とにかく早く用を済ませて帰ろーーー!でした(笑)
それと ルカのスヌード、しっかりしたツバがいいと思ったんですが
逆に頭を振るとツバの重み(?)と遠心力で よけいにずれるので
最近はツバを背中に回して前後逆に使っています(すみませんe-466
でも レインスヌード 重宝していますよ!ありがとうございます!

2013.06.21 09:33 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."でりパパさん"
それこそ あの雨の夜にお散歩て!って でりパパさん 思わはるはろうなあと
自分でもおかしかったです。
でも フル装備のルカ 本当に(我が家としては)全く汚れなかったので ちょっと嬉しかったです。
やっぱり これ必須ですね!!
2013.06.21 09:36 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1124-b12d251e
該当の記事は見つかりませんでした。