IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

出来立てほやほや

いつも トリミングが終った後

フランソワさんのおうちの近くにある小さな公園に直行して

おトイレを済まさせます。


長い時間のトリミングで我慢しているのに違いないことと

家からちょっと遠いので 交通渋滞に巻き込まれたら 帰り着くのに一時間超えたりするので
済ませておかないと ちょっと心配。


で、いつもおうちに帰ってから写真を撮るけれど
時間は夜になってしまって暗い室内だし ミエルは良いにしてもルカの写りがいまひとつ。

なので 鼻から諦めて 翌日に写真を撮ることが多かったんだけど
やっぱり 一日経っただけでも トリミング仕立ての雰囲気とは どこか違うんですよね~。。。
(って これは我が家だけか?)


で、いつものように公園にトイレを済ませに来て気が付いた・・・

今 撮ったらいいやん まだ明るいし。。。。


と、言うことで デジカメは持ってなかったんだけど スマホで撮りました。



トリミングサロンを出てきて 5分のルカミエ。
おトイレも済ませて すっきり、
出来立て ほやほやでございます。

IMG_286220130619.jpg
なんて綺麗なんでしょう~
本当に さらさらのすべすべ。。。。
ミエちゃんの頭 ちょっとトンがってる??


トリマーSさんに「あ、そうだ。おかーさん、バンダナ選んで~」と言われて

ルカには ヒョウ柄をチョイス。
IMG_285920130619.jpg
大阪の犬やで、似合うやろ(笑)

ミエルには
IMG_286120130619.jpg
ミエちゃんの頭の中と同じ 可愛い花柄



二匹とも背中から撮ろうと思ったらミエルが横向いちゃった。。。
IMG_286820130619.jpg


私 特に トリミング仕立てのルカの 
IMG_2867a20130619.jpg
この なんとも言えない色が好きなんです。
黒じゃないけれど 不思議な色。
手触りも 最高ですよ。


なんて可愛い子達なんでしょー(親バカ)と 惚れ惚れしながら写真を撮っていたら・・・・


IMG_286920130619.jpg
おかーしゃん、お腹しゅきましたぁ。早く帰ろ~。


うん、そうだね。

早くおうちに帰ろうね



アンテ地方 曇り空ですが また雨は降ってきていません。
でも 時折 強い風が吹いています。
今日は ものすごくお天気が荒れるそうですよ!
お出かけの皆さん 気をつけてくださいね!





いつもクリックありがとうございます!
とても励みになります
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村     ルカミエ 夕方のお散歩出来るかな~?

Category : トリミング
Posted by アンテ on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

nana says...""
あ〜美しい!
やはり、一日経過すると変わりますよね。ルカミエちゃんだけじゃないです。

ミエちゃんのアタマ、少しとんがってるけど、ピーナッツみたいで可愛い♡

ルカちゃんの何とも言えない色、わかります。ニーナも白やシルバー、時々、こげ茶混じりです。でもね、最近、お尻の周りの白が目立ってきて、Tバックはいてるみたいになってきたんですよー!笑えます。

トリミング後のおしっこ、心配ですよね。我が家は一人になればシートでするので、トリマーちゃんがわざわざ席を外して下さってます。
2013.06.19 09:36 | URL | #QoBbrBfg [edit]
むくじき says..."きゃわゆ〜い!"
ミエちゃんてほんま自分の可愛さを理解してる(笑)アイドルみたいな笑顔(^-^)
ルカくんはおっとこまえ〜!我が家のひじき(あ、スタンプー黒、もうすぐ三歳です)とは何だか違う、、、ひじきも何とも表現できないお色になってきました!色の変化も楽しみの一つだったりします。

一応関西、お隣和歌山に住んでますよぉ( ´ ▽ ` )ノ
前はミクニ行ったりしてたんですが息子が出来て遠退いております。いつかバッタリお会いしたいけど、、、その前にルカミエちゃんみたいにしつけが出来てないので(>_<)恥ずかしい(;´Д`A
2013.06.19 11:09 | URL | #- [edit]
じゅんこ says...""
アンテさん。じゅんこです。

大阪は雨、降ってきましたか?
松江は天気予報どおり、今までのお天気が嘘みたいに雨嵐です。
被害が出たらいけないけれど、久々雨降ってよかったです。
田んぼが干上がって、亀裂が出来てる映像を見たから。。
恵みの雨になるといいけれど。。。

まあ。まあ。ルカミエちゃん、なーんてきれい。うっとりしますな。
毛が伸びてるぼさ子ちゃんも実はかなーり好きなんだけど
やっぱりトリミングしたてはなんともきれいねえ。
いいなあアンテさん。わたしも触ってみたい。。。
どんな感じですか?上質なベルベットみたい?マハラジャの絨毯みたい(笑)?

猫にもトリミングあればいいのにな。難しいです、言われたことあるけれど。
前にいたはーちゃんは長毛種で、無知なワタシの責任にほかならないのだけど
毛玉を作ってしまいました。こりゃまずいな、と思った時には
気に食わないものは本気で噛んでやるぜ、ヤンキーはなさんが出来上がってしまって
お腹のブラッシングなんてとっても無理でした。
今でも悪いことしたなあと反省します。これも飼い主の責任ですものね。。。
もしまた毛の長い生き物を飼うときは、ちゃんとすると誓いました。


ルカくんのくびれ、ステキ。。わたしにも欲しい。。。

2013.06.19 12:57 | URL | #- [edit]
もみじ says...""
楽しみにしていたんです~。
アップして下さってありがとうございます。

ミエちゃん、可愛すぎる。
笑顔がぴっか~~~んって!
そして、ルカちゃんはベルベットのようですね~~。うっとり~。
2013.06.19 15:12 | URL | #- [edit]
アンテ says..."nanaさん"
やっぱりそうですか?
ほんと、一晩経っただけで なんとなく違いますよね~。
なんででしょうね・・・って 
実は この翌日が大雨で それどころじゃない、
エライことになってるルカミエです。。。とほほ(涙)
まあ、しゃあないわね。


あれ、ニーナちゃんは綺麗な黒、ジェットブラックだと思っていましたが
シルバーにこげ茶・・・あ、そうだお口周りが茶色かったんだ!
でもお尻が白くなってきたって(爆)
それ もっと進化したら 逆パンダ・・・

シートで出来るって やっぱりいいですね~。
大阪 大雨の夜で つくづく思いましたよ。
ぎりぎり究極 我慢できなくなっなったら 我が家もするかな。。。
2013.06.20 01:19 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."むくじきさん"
うひゃひゃひゃ!ひじきくん!!
いいネーミングですねぇ(笑)
なんか 叱る時も「ひじきっ!・・・ん?」って つい笑ってしまいそう(爆)
うふふ、もしかして トイプーちゃんは「わかめむく」ちゃんかしら?

色の濃いプードルは 年齢とともに ものすごく変化する子が多いんですね~。
ルカもこのままだったら どんな色になるのかな。。。。
お顔はシルバーっぽくなってきたので 写真うつりがよくなってきました。
これは ちょっと嬉しいです(笑)

和歌山!!ご近所やないですか~!(とたんに関西弁・笑)
ランでなくても どこかの観光地でもばったりとお会いできそう。。。(笑)
あ、ルカミエ お行儀よくないですよ。
ルカは 出会いがしらに相手が気に入らないと 神経質にワン!言うし
日々 しつけには悩んでおります。。。。(汗)

トリマーさんにも「ミエちゃんて 絶対に自分が可愛いって思ってる!」って言われました。
ビビリのくせに 態度がデカイんですって(笑)
でも この大雨で エライことになりました。
「美しい&可愛い」は 一日で流れました~~~~(涙)

2013.06.20 01:34 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."じゅんこさん"
大阪 午後から雨になりました。
夜にかけて大雨です。
自然の循環を考えたら降らないと困るけど 犬飼いはやっぱりお散歩で困りました。
せっかく うっとりして頂けたのに もはや雨に濡れて どえらいことに。

>どんな感じですか?上質なベルベットみたい?マハラジャの絨毯みたい(笑)?

おお よく言ってくださった、ずばり、上質なベルベットです!
きっとマハラジャの絨毯よりも すべすべて温かいです(笑)


ネコのトリミング、大人しい子だったら大丈夫なんでしょうね。
でも うちにいた白いのも 絶対無理。
想像するだけでも恐ろしい。
ネコって しつけ出来ないどころか、いざとなったら飼い主との縁も切る覚悟なんだーって 
つくづく思った子でした。

ルカのくびれ、すごいでしょ。
その上 鳩胸なんですよ(笑)

2013.06.20 01:48 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."もみじさん"
楽しみにしてくださっていてありがとうございます~!

本当に すべすべのサラサラになります。
トリマーさんて すごいですよね。。。。

で、でも・・・

大阪 この翌日から大雨なんですよ。
夜のお散歩で ぜーーーんぶパア。
まあ、ね。
いずれ 少しずつ 汚れて行くんですけどね、せめて もう2,3日 楽しみたかった(涙)

 
2013.06.20 01:52 | URL | #jAL4TSMI [edit]
jemmy29 says..."アンテさん♡"
初めてお便り(?)します;;; イや、、、ブログではお邪魔します;;; ですか、、、 こんばんは!(^^)! 
兵庫県の川西という所に住んでいます* jemmy29と 申します。
私も以前 スタンプのホワイトの男の子を飼っていました! プードルが好きすぎて♡ 18年前トリマーになりました。。。
アンテさんのブログ いつも楽しみに拝見してます(*^^)v    京都の「DOGCAFE]さん  素敵なとこ、、ですね、、、
来月、トリマー仲間4人で行って来ます***  これからも、可愛い**ルカ、ミエちゃん♡の笑顔いっぱい見せてくださいね❤
2013.06.20 20:03 | URL | #- [edit]
アンテ says..."jenny29さん"
はじめまして~、コメント ありがとうございます!

わ、トリマーさんなんですね~。
トリミングから帰ってくるたびに プロはやっぱり違う!と感心します。
やっぱりスリッカーのかけ方が違うんでしょうね。

「DOG CAFE」さん 素敵なところでしたよ。
ゆーーーっくりと時間を楽しみたいカフェでした。
どうぞ お仲間さん達と 時間と雰囲気を楽しんできてくださいね!

2013.06.21 09:18 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1123-678d3fd4
該当の記事は見つかりませんでした。