IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

雨が降る前に

雨が降った土曜日、

雨が降る前に!!と ルカミエと ドッグランに行ってきました。



前にアテモレさんと 苦難の末にたどり着いた
DSCN166520130616.jpg
「ぽっ歩」さん

DSCN165820130616.jpg
ここの足元の芝生は綺麗ですよ~。


DSCN166420130616.jpg
フリーエリアに パラソルやタープ(間違えてない?)が張られて 進化していました
このエリア、いいですよね。
ここでお食事出来るみたいですよ(確かめてないので すみません)


ルカもミエルも 芝生の足元にテンション
DSCN166620130616.jpg
走る気マンマン・・・・




ボール、忘れた


ああ、そうだった、そうだった・・・

忘れ物オンパレードだったシェイクのトレーニングの日。
あの日 ルカのモチベーターのひとつ、ボールも忘れたんだっけ。。。。



仕方ないので ランにあったオモチャをお借りしました。
ボールではなくて 跳ねないので
DSCN167220130616.jpg
投げるというよりも 転がして遊んだ感じ。

でも やっぱり自分のボールじゃないのでやる気がイマイチ・・だったかな

ルカがまったりしていたら
DSCN168120130616.jpg
お隣の小型犬エリアにいたトイプーのパピーちゃんが近寄ってきては 

DSCN168320130616.jpg
ピューーーーと逃げる・・・・を繰り返していました
その動きが早くて可愛いこと!


対して ミエルはそんなにボールを選ばないので

DSCN16762030616.jpg
ランにあった硬球で走ります。

ミエルの「ウルトラ的外れジャンピング
お暇でしたら ボールがどこか 探してみてくださいな(笑)
DSCN168220130616.jpg
難易度 ☆☆

DSCN168720130616.jpg
難易度 ☆☆☆

分かりました?
ね?的はずれでしょ?(笑)


DSCN166720130616.jpg
「ぽっ歩」さんの看板犬 ジャックラッセルテリアのショーンくんです。
まだ一才くらいっておっしゃっていたかな~。

「いい子してね」のコマンドで オーナーさんの足の上にお座りします。
DSCN166920130616.jpg
色んなことを 今 お勉強中だそうですよ。
今 気が付いた、ジャックの胸幅って広いな~~



DSCN167120130616.jpg
フェンスに可愛いワンコのオチリのフックがいっぱい。
可愛いね、色がキレイだな~。



しばらくすると 雨がぽつぽつ・・・


丁度いいのでカフェに移動して

ケーキセットを注文しました。

DSCN170220130616.jpg
いえ、残念ながら ミエちゃんのではありませんよ。

DSCN171120130616a.jpg
ワンコご飯はこちら。




雨が降る前の曇り空で ここは高台にあるので風もあって 
そんなに暑いとは思っていなかったんだけど
DSCN170520130616.jpg
湿度が高かったからか ルカのハアハアが思っていたよりも長いので
慌てて クールネックをつけました

写真ではよく分からないけれど
DSCN170820130616.jpg
この時点で もうかなりの雨が降ってきていました。

雨が降る前に遊べて良かったねぇ。


さて、雨の中 おうちに帰ると 
DSCN171320130616.jpg
嬉しいお届け物がありましたよ




いつも応援ありがとうございます!
とても励みになっています。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    ボールが無くても遊べるよね~。

Category : ドッグラン
Posted by アンテ on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

むくじき says..."お返事が嬉しくて、、、"
またまた失礼しまーす( ^ω^ )
ミエルちゃんクイズ一問目はわかりました!ジャンプしなくて良くね?な位置ですよね?(笑)二問目は何と無くコレ?程度にしかわからなかったです。オチリのフックはおそらくIKEAですね!我が家にも赤がトイプーで黒がスタンプーのリード掛けとしてあります☆
子育てはあっという間ですか、、、なかなか渦中に居るとわからないもんですね。アンテさんのブログを通してどんどん会ってみたいワンコと飼い主さんが増えてます。ハルちゃんとか(((o(*゚▽゚*)o)))
それを勝手に励みにさせてもらってまーす!!
2013.06.16 19:38 | URL | #- [edit]
ここなっつ says...""
ぽっ歩さんリベンジしましたかぁ。
今度はおとさんの運転でした?
お店、結構色々変わったんですねー。あの芝生とお外のパラソルとか家にあったらどんだけいいだろうなぁ。
あれから行ってないので、我が家も
行ってみないと。
今日、shakeでペットショップにいた頃のめいを知ってる人に会ったんですよ!
その方毎週見に行ってはったみたいでその時の話、また面白っかったです。
続きはまた会った時にでも。ウシッシ^ ^
2013.06.16 20:57 | URL | #- [edit]
じゅんこ says...""
アンテさん。じゅんこです。

相も変わらず今日も暑いです。今日は朝から暑かった。。。
大阪も暑いですか?病み上がりのおとうさまはこの暑さ、こたえておられませぬか?
おとうさまもアンテさんも食欲落ちてませんか?食べてますか?
わたしはお腹壊れました。アンテさんも気をつけてね。お腹冷やさないようにね。

ぽっ歩さん、良いところそうですねえ。緑がたくさんでケーキもワンちゃんご飯もおいしそう。
山も上にあるのですか?
そしてミエちゃん!飛べるのね?!感動!どれくらいの高さ飛ぶのですか?
ジャンプにあんよの長さは関係ないのね(笑)
アンテさん。ナイスショットです。

前の記事、動物の寝てる姿ってなんであんなにかわいいんでしょね。
自然に笑顔になっちゃう。
同じ生き物なのに、これが人間だとちょっと違うのはなぜだろう?
あ、でも子供はかわいいか。
アンテさんはおとさんの寝顔見て「うい奴」って思う?(笑)

2013.06.17 12:57 | URL | #- [edit]
ここあ says..."はじめまして☆"
「ぽっ歩」で検索してみると辿り着き、記事を読むなかでもしや…?と思い見てみると
我が愛犬ココアのことが書かれていてびっくりΣ

あの時に居たプードル二匹を連れた方だったんですね(^^)

私もその光景を生で見て
ひょっとしたら自分も大きくなったらこんな風になるのかな、なんて思いながら近づいたのかなとか考えてしまいました笑

またお会いした時にはよろしくお願いします☆
2013.06.17 17:41 | URL | #- [edit]
アンテ says..."むくじきさん"
いらっしゃいませ~(笑)

あ、ボールを探せ!分かりました?
そうそう、普段 省エネミエちゃんなくせに こんな時だけ無駄なエネルギー発散してます、この子。
二枚目は 実は 私自身がめっちゃ探したんですよ。
いくらミエルがトンチンカンでも ボールがないはずはない!と(笑)
そしたら 奥のフェンスの柱と一体化して写ってて分かり難いんですよね。
あ、これ 正解発表しなきゃいけなかったかしら。。。

子供達が小さい頃 一緒にお散歩に連れて行ってたんですが
公園仲間の先輩お母さん方に
「アッと言う間に大きくなるから。。。でも この頃が良いわよ~」ってずっと言われてました。
でも いちいちお散歩に行くのも準備が大変で面倒くさかったし
何よりも「早く一人でゆーーーっくりお風呂に入りたい!」って思っていました。
一応 子供達も大きくなって手はかからなくなって 毎日の生活は気楽になりましたが
親としての心配事は尽きません。
見守ることしかできないので 精神的には 今の方がしんどいかも・・・あ、逆にグチになった(汗)
二度とない一日一日のお子さんの成長をどうか大切に、楽しんでくださいな。


私の周りのわん友さん、本当に面白い人ばかりですよ~!
でね、皆さん 好き勝手言うているようで 優しい。。。。だからね、”笑い”も優しいの。
だから 大好きなんですよ。

むくじきさん お住まいどちらなんだろ~?
関西だったら・・・会えるんと違います?
あ、ハルちゃん?
大丈夫、ハルちゃんだったら手荷物で kyouさん、離島でも行っちゃうから(爆)
2013.06.17 18:04 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ここなっつさん"
行ってきた、行ってきた。
で、そうそう、おとさんの運転で。
アンテは横で ちょいナビ役でした(笑)
でも オットも あの45度に折り返す道は気が付かずに行きすぎるでって言うてたわ~。

フリーエリアのパラソルとテーブル、いいですよね。
今度ここで 皆で 集まるのもいいな~と思ったけど
考えたらここに近いの ここなっつさんとうちだけやわ・・・と思って却下(笑)

えっえっえーーーーーーっ?!
その方 めいちゃんを飼おうか迷ってらしたんですかっ!
今のめいちゃん見て 飼わなくて良かったって言うてはるんですかっ!!(あ、違うか)
わあ、聞きたい、聞きたい!
てか めいちゃん 結局 シェイクに来る運命やったってこと?(笑)

2013.06.17 18:14 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."じゅんこさん"
暑いです。。。蒸し暑い。

ありがとうです~。
父も以前に比べると10キロ体重が落ちたので この蒸し暑さは応えるみたいですが
元気にしていますよ。
私も暑くて動きたくないのに 食欲だけはある~~~~~(涙)


ぽっ歩さん 途中 冷や汗の出そうな道を通らねばなりませんが
それだけによい所にありますよ。
で、ミエルは 飛びます!
それも なぜか 垂直に上に飛ぶのが癖みたい。


動物の寝顔はどれも可愛いけど 一番 好きなのはネコですね~。
とにかく癒されます。見ているだけで幸せになりますよね。


>アンテさんはおとさんの寝顔見て「うい奴」って思う?(笑)

いや、思わん~。
でも 娘の寝顔を見て オットに似てるな・・・と不憫に思ったことは、ある(爆)
2013.06.17 18:35 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ここあさん"
きゃあ、こんにちわ~。


ここあちゃん、とっても元気で可愛いかった~~~~~!
それにしても 小さくてとってもパワフルな子ですよね。
雨の降る前に ここあちゃん、いっぱい走れて良かったですね。

ルカの後ろから近付いて キューーーンて逃げて行く姿、本当に面白かったです。
恐々・・・でも興味津々、見ていて飽きませんね。

また お会いするかもしれませんね!
その時は ここあちゃん もうちょっと大きくなっているかな。
ミエルくらになっているかな(てなことはないですよね・笑)
楽しみにしていますね!

コメント ありがとうございます!!
2013.06.17 18:39 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1120-26acb889
該当の記事は見つかりませんでした。