IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

一転して・・・雨

やっと雨が降りましたよ~~~~

犬飼いとして・・いや、一応 プードル飼いとして

雨の日は 悩みの日(ほんとよ)


でも さすがにあれだけ降らずに暑い日が続くと 雨も嬉しかったりして。




前日 シェイクでトレーニングを済ませて アツアツのランで遊んで帰ってきて 

頭も体も ほどよく疲れたルカミエ。

とっても静かに寝ていたのですが

どこからか

うぐぐ・・・うぐぅぐぅ・・ぐぐ・・・と変な呻り声が


何かと思って見ると

DSCN165220130614.jpg

DSCN165320130614.jpg
ミエルが白目を剥いて 唸っていた・・・・・


日差しがまともに当って 暑いらしい。。。。

移動しろよ、ミエル



ルカは? と思って こっそり探してみると

暑い日の定番の 玄関のタイルの上・・・

だけど
DSCN165620130614.jpg

我が家の玄関は 西日がまともに入る。。。。


DSCN165720130614.jpg
見ている方が暑かった。

ルカよ、お前もか・・・・



カンカン照りの昨日から一転して 雨の日。
今は 小止みになって 空気が冷たくなって来ました


DSCN173520130615.jpg

犬も人も ほっと一息。



いつも応援 本当にありがとうございます!
とても励みになっています。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村      ありゃ、おかーさんの手の影が・・・


Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

nana says...""
ふふふ。雨も時々は必要ですよね~。ヒトにもワンコにも農作物にも。
まだ、梅雨入りしたって聞かない福島ですが、なぜか私のお休みの
水曜日は雨率高いんですよ。

我が家もベーネは玄関のタイルの上がお気に入りです。
ひんやりして気持ちいいんでしょうね。でもお口がついてる
地面だけ、いつもちょっと濡れてます。笑 ヨダレかしら?

ニーナたんは、冷え冷えジェルマット(人間用シングルサイズ)を
独り占めして寝てます。

ワンコがノビノビと寝ている姿は幸せ~ですよね。
カーテンそよそよ~の下で寝てるルカちゃんも幸せそう。

あっ、レースのカーテン、のれんになってないですね。
ルカちゃん成長したか!!!
2013.06.15 20:40 | URL | #QoBbrBfg [edit]
むくじき says..."初めてコメントします"
はじめまして☆随分長い間一方的に拝見させて頂いてましたー!

ルカくん、ミエちゃん、アンテさん、おとしゃん(笑)のほのぼのな毎日に勝手に癒されております。
実は我が家にも黒のスタンプーとレッドのトイプー兄弟がおります。
しかしながら息子がまだ4ヶ月故に犬達を連れて外出出来ません(>_<)
育児ストレスと犬達に申し訳ないストレスで、、、そんな時にこのブログで元気を貰ってます!
2013.06.16 10:52 | URL | #- [edit]
アンテ says..."nanaさん"
うひゃひゃ、nanaちゃん さすが気が付きましたか!
てか nanaちゃんが言うまで自分でも忘れておりました。
そうそう、あまりのボロボロカーテンにアテモレさんが見かねて
自分ちに合わなかったレースのカーテンをくださったんです(爆)
お蔭様で 真っ白 綺麗なレースのカーテンであります。
で 今のところ ルカの被害には合っておりません。
ま・・まあ、いつまでもつかは ちょっと自信ないけど・・・

あれ、福島はまだ梅雨入りしてないんですか?
沖縄は梅雨が明けちゃったよ。
日本て広くないけど長いのね~。

ルカミエがドテっと寝ている床は そう 濡れてるor湿ってます(笑)
おヨダかな~、鼻息かな~。

2013.06.16 17:59 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."むくじきさん"
むくじきさん、コメントありがとうございます!

黒のスタンプーとレッドのトイプー これって色も大小関係も我が家と全く同じですね~(笑)
4ヶ月の息子さん・・・こりゃ まだパピー、いや、失礼しました!(汗)
赤ちゃんなんですね~。

育児とワンコのお世話 とてもとても大変だと思います。
毎日お疲れ様です。
特に この夏は息子さんにとって初めての暑い夏。
赤ちゃんとワンコ 部屋の中の温度が2~3℃高くなりそうですね。。。。

お母さんはしんどいけど・・・時々 煮詰まるけど・・・
息子さんとワンコ達 お互い とても良い影響を与え合っていると思います。
息子さんはあーーーーーっという間に大きくなって
ワンコ達に囲まれて 頼もしい優しい坊ちゃんに成長されますよ。
犬達にとっても 我慢をすることは 大切なことだと思います。
きっと どちらも素敵に成長されますよ~!
でも ときどき こんなブログでよかったら 発散してくださいね~(笑)


2013.06.16 18:17 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1119-ff34d54c
該当の記事は見つかりませんでした。