IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

まだ ランかな。

我が家 ルカミエを連れて あちこちに行くので 

「ちゃんと前から計画立てて行くんですか?」と よく聞かれますが

いえいえ・・・・・

大抵は ぎりぎり・・・・出かける朝だとか 

極端な時は 直前に行先が決まったりしています



この日も お天気は良さそうなので そろそろプールかな・・・と話していたんですが

まだ日差しがそこまでじゃないよね、と言うことになって 出かける間際にランに変更となりました。



と、なると 行先は 月の間 一週間しかオープンしない

DSCN138020130609.jpg
奈良の「銀木犀」さん(一応オープンしているかはチェック済み)


駐車場に車を留めて ランに入るなり出会ったのは
DSCN139320130609.jpg
大きな真っ白のスタンプー!

これまた美しい子で

以前 まだパピーの時に 泉北のミクニのカフェで会ったことのある

DSCN137920130609.jpg
ユリくんでした。

コンチネンタルクリップ(って言うんですよね・・・このスタイル)が とってもよく似合ってました


ミエルと並ぶと・・・


DSCN139020130609.jpg



ほんまに この図式が出来たので
201306031051352a3b.jpg
びーーーーっくり。

ユリくん、まだ一才ちょっとだそうで 
まだまだパピーらしく楽しそうにランの中を走っていましたよ。

殆ど 私達がランに入るのと入れ違いで帰ってしまわれたのですが
また きっとどこかでお会いできますよね~。
楽しみにしていますよ



さて、 ランに入るなり

何故か ミニチュアピンシャーさん達のテリトリーに入ってしまったミエル。
動こうもんなら 数匹のミニピンさんたちに
DSCN136720130609.jpg
「御用だ!「「御用だ!!」とばかりに 詰め寄られるので固まった(笑)


DSCN136820130609.jpg
ルカもミニピンエリアに近づくことを許されず(笑)

数頭いて飼い主さんもベンチでゆったりとされていたので
群れになって縄張りみたいなのが出来ていたんですね~。




お昼からの出発だったので ルカミエを少しランで走らせた後

銀木犀さんご自慢のランチです。
DSCN138520130609.jpg
ここのランチも凝っていて美味しいです


ランチが終ると 本格的にラン。

DSCN139820130609.jpg
kyouさんに頂いたクールネックに クールTシャツ(←すぐ乾くのが難点)

DSCN140120130609.jpg
ミエルも同じく。

さあ、走るぞ!

DSCN141020130609.jpg


で、少ししたら やっぱり暑くなって 自主休憩に入るわけですが


DSCN143020130609.jpg
ルカはちゃんと 建物の陰、土の上(正解


なのに


ミエルは  

DSCN143120130609.jpg
日差し、コンクリートの上・・・・なじぇに そこ?!



この日 仲良くなったビーグルのななちゃん。
DSCN142420130609.jpg

この子も一才くらいとおっしゃっていたのに
落ち着いていて とってもお利口さんでした。

DSCN141520130609.jpg

他の犬に対しての近づき方がとっても慎重で、相手をよく見てるんですよ。

DSCN141720130609.jpg
ボール持っているルカには近づかない(大正解・笑)


でも 慣れてくるとミエルとは
DSCN142620130609.jpg
一緒にボールを追いかけて

DSCN142820130609.jpg
嬉しそう~


犬達もよく走ると 休憩が多くなってきます。
DSCN146420130609.jpg
オット 大きなバケツに水を入れて持って来て

ルカミエにたっぷり飲ませたあとは

DSCN148420130609.jpg
打ち水をし始めた・・・・・周囲の気温が下がるんだと
犬達のためには たいそうマメでございます




途中 飼い主もちょっと休憩と言うことで
またカフェへ。


DSCN148920130609.jpg

ヤギミルクを注文しよね。

DSCN149120130609.jpg


アンテが頼んだ スイーツのスペシャル・・・なんとか。
DSCN149320130609.jpg
わっ、おぜんざいが来た!と思ったら

二種類のケーキにクッキー、ごまのブランマンジェがセットになっていたんですよ
DSCN149620130609.jpg
ん、さすがスィーツ、甘かった!


ルカミエには
DSCN149420130609.jpg

ヤギミルクです。
DSCN149520130609.jpg

いっぱい走ったから美味しかったでしょうね~。


DSCN151820130609.jpg


銀木犀のある奈良県のこの辺りは ちょっと高原になっているのかな。
夕方になると風が冷たくなって涼しくて気持ち良かったです。

まだ もう少し ランでも大丈夫かな~。





いつも応援 本当にありがとうございます!
ぽちっとクリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    





Category : ドッグラン
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

じゅんこ says...""
アンテさん。じゅんこです。

今日も蒸し暑いですよう。でも明日から雨になるのかな?

ユリくん、1歳なんですか!?おっきいですねえ。あんよもなっがいねえ、ミエちゃん(笑)
1歳ならこれからまだおっきくなるのですか?
犬の成長は何歳くらいでとまるのですか?ミエちゃんのあんよはもうのびないのですか!?(笑)

ななちゃんもかわいすぎます。
わたし、ビーグルかなりつぼです。

ルカミエちゃん。とーってもいい笑顔!こちらもつられて笑顔になっちゃう。
この笑顔が見れるならえんやこら、ですな。
そりゃおとさんもマメにもなるってもんです。
1日おもいっきり遊んだ故のきのうのミエちゃんの寝姿なのですねえ。
あっぱれな寝姿でミエちゃんに乾杯です。
にこちゃんマークのお洋服もとっても似合っててかわいいわ。

日差し、コンクリートの上で休むミエちゃん。確かそうちゃんも同じことしてたような?
ねじが一本ぬけた感じ(はは失礼)がたまりませ~ん。

アンテさんはヤギミルク飲んだことある?
牛のミルクと味が違うのかな?牛のミルクは犬にはあげたらいけないのですか?
あ、でも確かねこにもあまりあげちゃいけないって聞いたことあるような?

2013.06.10 12:58 | URL | #- [edit]
ユリ家のかあちゃん says..."お声をかけていただき、ありがとうございます"
こんにちは、アンテさん。土曜日は思いがけずお会いでき、またお声をかけていただき、ありがとうございます。狼狽のあまり失礼な態度だったと思います。すみませんでした。アンテさん美人だし…みすぼらしい親子とボサップリ(ユリ)には眩しすぎるアンテさん一家ですもの!
 
 実は行く前に、ルカミエちゃんいたりして…とふと思ったのが本当になり、嬉しいびっくりでした(・д・)ミエちゃんは可愛いし、ルカくんはきりっとしてかっこいいし、羨ましい限りです。
 ミニチュアダックス飼いの友達もアンテさんブログのファンで、「白馬(ユリ)のってたやん」と言われました。

 せっかく可愛いお二人さんにお会いできたのに、子どもが限界で、残念無念。もっとゆっくり遊ばせてもらい、仲良くなりたかったです。そして、あの短時間で、ユリちゃんまでおとさんのファンになりそうな雰囲気でした。
 
 またどこかで(絶対)お会いすると思います。奇行を繰り広げている私達ですが、よろしくお願いします。
 
2013.06.10 21:00 | URL | #- [edit]
アンテ says..."じゅんこさん"
アンテ地方も今日は蒸し暑いです・・・台風 近づいてますよね。
木曜日あたり?近畿地方に来るみたい~。
雨、少しは降らないとダメだけど 今から恐々、お散歩どないしよ~のアンテ家です。


ユリくん、大きくて綺麗な子でしょ~。
これぞスタンプーって子です。
1歳ちょっとって仰ってたから どーなんでしょ、まだまだ大きくなるんでしょうね。
大型犬は 3歳くらいまでは じりじり成長しますからね。
ミエルのあんよは・・・・伸びますよ!(ウソ)
逆に 我が家に来てから走り過ぎて すり減って短くなってるかも(笑)
で、ソウちゃんとミエルって どこか似てますよね・・・・
おつむの配線が似てるのかな?(笑)

ミルク、牛のミルク・・いわいる牛乳は犬にはあまりよくないって聞きますね。
お腹 壊すのかな。
ヤギは一番アレルギーを起こしにくくて良いそうですけれど。。。
あはっ、ヤギミルク 飲んだことありませ~ん。
でも ハイジ(アルプスのよ)とか ヤギのミルク 飲んでましたよね。
たぶん 普通に人間も飲めるんだと思うけど。



2013.06.11 12:45 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ユリ家のかあちゃんさん"
お会い出来て嬉しかったですよ~!
(めいちゃんとこと よつばさんでもお会いされてるんですってね・笑)

てか こちらこそ失礼しました。
ユリくんの成長ぶり、美しい姿に圧倒されていました(白馬?!爆)
どこがぼさっぷりですか~~~?
言わんといてくださいっ、我が家の二匹が悲しすぎる~e-447

アンテはアンテで めっちゃおかしな恰好だったでしょ~(恥)
直前まで プールかランか分からなくて プールに入る場合も想定して
短いパンツに靴下も履かずドタ靴履いて出かけてました。
もしも 写メのどこかに 小さくでもアンテが写っていたら 即消去 お願いします(爆)

オット、ユリくんになんかしましたかっ??
ユリくんにおかしな行動が見られるようでしたら どこかでお祓いしてもらっておいてください(笑)
オット、ダメ犬菌巻き散らかしてるみたいですから(笑)

はい、きっとお会いすると思います~e-446
その時を楽しみにしていますね。

2013.06.11 13:01 | URL | #jAL4TSMI [edit]
みっち says...""
今日、ナッツちゃんのママにあって、
ルカミエちゃんにあったかも?
って言ってました。
ナッツちゃんって誰?でしょ~。
銀木犀でアンテさんが到着した時、ちょうどすれ違いで帰ったゴールデンの女の子です
「満足した顔してるね♪」って声かけてもらった。って言ってました。(o^-^o)
ぜひ、今度ランをご一緒したいな。ですって。
今度、一緒に遊びましょ。
2013.06.12 19:37 | URL | #- [edit]
アンテ says..."みっちさん"
ひゃ~、お会いしました、お会いしました!
ゴールデンちゃん。
オットが帰らはる時に「満足そうな顔やね~」とか言うてた~。

ナッツちゃんて言わはるんでしたか。
みっちさんのお知り合い?もしかしてご近所?
ご縁がありそうですね~。
今度はぜひ ランで!!e-257
2013.06.13 11:28 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1114-ca3e69ad
該当の記事は見つかりませんでした。