IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

クロスオーバー

少々 お買いものに関しては 引きこもっている状態なので
なんだかんだネットでお買いものをすることが多いのですが

気が付いてみると その殆どが


ルカミエの食べ物か ルカミエが身に着けるもの、そしてルカミエのケア用品・・・と
 
犬物オンパレード。


そして 二番目に多いのは チャイナペイントに関係する絵の具やら食器やら本やら・・という具合。


あーーーー、自分のものやファッションに関するものが・・・・・ 一切ないわ・・・




この日 届いたのは



DSCN134220130608.jpg
ちょっと大きい。


例によって 宅配物は必ずチェックに入るルカです。
DSCN134320130608a.jpg
昔いたネコがこうだったなあ。。。。。段ボール開けるとわらわら寄ってきてたっけ。


はい、これは

DSCN134520130608.jpg
リフティングテーブルですよ。

ガス式で高さが自由に変えれるというもので
上に ゴムのマットを敷いて滑り止めにして 
ルカミエのシャンプーの後のトリミングテーブル代わりにしようと思って買ったのです。
大きさがね、ちょうど良さげだったんですよ。
本物のトリミング台って 結構 お高いですものね~。


と言いつつ


届いた その日には

チャイナのレッスンで 

DSCN136520130608.jpg
サブテーブルになっておりました
このテーブル 表面つるつるで綺麗だな~、滑り止めで覆っちゃうのもったいないなあ。。。。


チャイナのレッスンで使っているテーブルは一応4人掛けのテーブルなんですが
チャイナって 参考にする本を開いたり 絵の具がたくさんあったり パレットを置いたり 
結構テーブルの上がいっぱいになるんですよ。
部屋自体が狭いから限度はあるけど テーブル もう少し大きいのにしたいなあ。。。てか
レッスン室の模様替えしたい。。。。(でもこの部屋変えるの大変やろな・・


まあ、結局 ルカミエの為に買ったものが チャイナに使われたという。

アンテのお買いものの2大テーマ(犬とチャイナペイント)のクロスオーバー(ちょとオーバー)で
自分でもおかしかったです。

結局 犬に関することとチャイナペイントがアンテの楽しみなのね(笑)






梅雨に入ったというのに 雨、降りませんね~。

IMG_277520130608.jpg
うん、良いお天気続きやねぇ。

IMG_277920130608.jpg
お出かけも出来るし ルカには嬉しいね。


ルカミエのお散歩するコースに高校があるんですが
その周囲ぐるっと紫陽花が植えられているんです。
IMG_277320130608.jpg
まだ 他の紫陽花が咲いていないのに 一株だけが 真っ青に咲いていて目を引きました。

雨 降らないのに頑張ってるねぇ!!


帰りの公園でパチリ。
IMG_278220130608.jpg
ルカのお顔 おサルさんみたいや(笑)



今日もお天気ですよ。

さあ、どこに行こうかな。







いつも応援ありがとうございます。
とっても励みになっています!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   いえいえ トリミング台として使いますからね

Category : ワンコグッズ
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

nana says...""
わかります。ワンコの物ばかり増えていく。。。
我が家も同じく。

最近、自分の為に使ったお金は、食いちぎられたバッグの持ち手の
修理代2000円。

良いテーブル買いましたね~。高さも調節できるんですか?すごい。
我が家の二〇リで買ったテーブルとは全然違います!
あれ、安定性が悪くて、時々、ベネ二ナがサーファーみたいに
グラグラ、テーブルごと揺れるんですよ。なんとかしなくちゃなりません。
2013.06.08 17:07 | URL | #QoBbrBfg [edit]
じゅんこ says...""
アンテさん。じゅんこです。

松江も梅雨入りしてから雨が降らなくなって、ダムの水も7割くらいしかないとか?
水不足の断水とかは避けたいもんです。
雨が降りすぎるのも困るし、降らないのもまた困るもんですねえ。
大阪は人が多いから、水がめもたくさんあるのかな?
大阪の水道水はおいしいですか?

そう。ねこたち、段ボール開けると必ずよって来ます。そしてくんくんチェック。
そして〆は必ずその段ボールに入ってみる(笑)
アンテさんちのねこちゃんたちもそうじゃなかったですか?
そのときの神妙な顔つきがなんとも言えずおかしいです。
犬は頭いいから何か考えてるんだろうけど、猫なんてほんとに何か考えてるのかな?

ははは。アンテさんの頭のなかは犬に関することとチャイナに関することで占められてるのね。
わかりやすいなあ。でもステキと思いますわ。
食べ物の趣味もはっきりしてますか?同じもの食べ続けるとか。

きのうの写真の中の、ルカくんが後ろ向いてるの、なんとも妙におもしろいです。
ほんと「新種の生き物発見!」みたい(笑)

最近のノンアルコールビールは質がぐんとあがりましたよね。
でもやっぱりアルコール入りが飲みたい(笑)
2013.06.08 17:13 | URL | #- [edit]
ファンキープー says...""
同じくです!
今は犬の為に働いていると言っても過言ではない・・・と思う(笑)

もう。そのテーブルお教室のテーブルにしちゃって、トリミングテーブル小切手切って買いなはれ~!
スタンプー2頭居るんだもの、テーブルもスタンドドライヤーも価値あります!
買うなら早い方がより良いですよ~!
十分元取れます(笑)

前記事ですが1日フルに遊ばれたんですねぇ(笑)
ホントにルカミエちゃんは幸せな子達ですね。
羨ましい!
私もアンテさんちの犬にして欲しいワン(爆)
3食、昼寝、オヤツたっぷり付き。ぐふふ。
2013.06.08 20:25 | URL | #- [edit]
アンテ says...""
高さ、調節できますよ。
結構 ペタンと折りたたんでしまった高さから
ぐっと持ち上げて70㎝くらいの高さまで。

これ、前から欲しかったテーブルなんですよ。
あ、ルカミエ用にね(笑)

ホームセンターに見に行ったら1万円くらいして お、高い!と思って買えなくて(笑)
ネットで探したら ここが一番お安くて買ったんだけど
今 そのお店を紹介しようと見たら お値段が 元の値段に戻ってるんです!
どうも アンテが買った時は セールか何かしていたみたい。。。。
一応 お店のアドレス貼っておきますね。
また 安くするかもしれないから。 チェアリズムさんてお店です。 
http://item.rakuten.co.jp/chair-bon/bc-7127p?submit.x=60&submit.y=10
ちなみに アンテ半額くらいの時に買いましたよ。

2013.06.09 09:41 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."じゅんこさん"
雨、降らないですね~。
犬飼いには有難いけれど やっぱり自然のサイクルを考えたら
梅雨は梅雨らしくないと・・・
降れば降ったで文句いい、降らなかったら降らなかったで文句言う。。。我がままだけど(笑)

大阪のお水は 前にくらべたら ずいぶんと美味しくなったようです。
私達が子供の頃は(何年前よ・笑) 夏になるとカルキ臭かった思い出があるけれど
たしか 今はボトルに入れて売られているんじゃないかな。

私、同じものばかり食べるタイプですよ~(笑)
あんまり冒険てしません。
友人の中には 期間限定味とか新味(?)とか すぐに買うって子がいますが
私が全然。。。ずーーーっと定番の味しか買えません。気が小さいのよ(笑)

ネコっておもしろいですね。
箱大好きで 必ずチェックに来て 必ずしばらく中に入ってました。
ルカがちょっとそれに似てるかな。
ちなみにミエルは全く興味ないんですよ。この時もリビングで寝てたんじゃないかな。

ノンアルコールのビールって よく考えられたなあ!!!
私 これで十分です。
酔うと眠たくなっちゃうからね(笑)
2013.06.09 09:51 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ファンキープーさん"
よ~し、もうこうなったら 本物のトリミング台買って 本当のドライヤー買って
専用のトリミング室作ったりまっせ~~~~って ・・・・・何言わせるのよ(爆)
子供銀行の小切手切りまくって犯罪者になりそう(泣)

ネットでずっと検索するのが 犬グッズ・・・
これでは いかん、いかん、と次に見るのがチャイナのお道具。
まあ、どちらも私の楽しみのものなので 結局は”私のもの”を買っているのかしらん。
ただ、お洒落なものや自分が身に着けるものがないだけで(笑)


一日 フルで遊んできましたよ~。
翌日 さすがに二匹とも めっちゃ静かでした(笑)

>私もアンテさんちの犬にして欲しいワン(爆)
 3食、昼寝、オヤツたっぷり付き。ぐふふ。

うふふ、しっかり走らな 太るで~(笑)

2013.06.09 10:04 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1112-68eb5aa3
該当の記事は見つかりませんでした。