IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

向かうはラン

後ろ髪を引かれつつも京都の「Dog Cafe」さんを後にして


またまた お天気をちょっぴり気にしながら
DSCN122420130606.jpg
向かったのは


滋賀県の琵琶湖畔にある

「ホリディアフタヌーン」のドッグラン。


DSCN122520130606.jpg
ここのランは芝生の足元が犬達に優しいので お気に入りです。



お天気は大きく崩れることなくて 黒犬には嬉しい曇天。
DSCN126720130606.jpg


DSCN124120130606.jpg
よく走りましたよ~。



でも やっぱり蒸し暑いのと ルカが走って体温が高くなるのとで
DSCN125220130606.jpg
濡らして着せるクールTシャツなんて アッと言う間に乾いてしまうね


なので、暑くなったら

自主的に
DSCN124220130606.jpg
お水を溜めてある 大きなトレイにじゃぼん
色んなワンちゃんが クールダウンに入るので お水 若干 濁っております(笑)


ラブラドールちゃん達なんて この中に浸かってじゃぶじゃぶしてたよ
DSCN124620130606.jpg
最高やねぇ!


と言うわけで
DSCN128520130606.jpg
また ドロドロ犬の出来上がり。

何かとお見苦しいプードルかと思いますが
頭が濡れていないだけ我が家としてはマシでございます

走っては 水に入り また走る。。。を繰り返して
DSCN128820130606.jpg
うっひゃ~~~、汚い

でも このお顔が見れたら おかーさん、満足よ
次に来る時は 琵琶湖で泳ごうね~。




DSCN128920130606.jpg
やしぇた(痩せた)かどうか分かんないけれど

確かに この日のミエルはよく走りました。

出だしから
DSCN123120130606.jpg
おとさんがボールを投げるのを待ちきれずフライング。

走る気マンマンで
DSCN124820130606.jpg
「投げて」って 足元にボールを落としてくれます。


でも 気持ちはあるけど体が付いていってない証拠写真・・・・
DSCN123320130603a.jpg
と言うか・・・・

ミエル、
DSCN123320130606a.jpg
遠慮せず 一枚 脱いだらどうや?



で、なぜか この子 休憩の時
DSCN129120130606.jpg
おとさんと同じベンチに座りたがります。


DSCN129220130606.jpg
ミエル、それはちょっと無理があるでしょ~。

降りなさい!と言っても

DSCN129420130606.jpg
結構 頑固です。。。。。



カンカン照りではなかったものの 蒸し暑かったので
そんなに長くは走らせられないかな・・と思っていたのですが

DSCN129720130606.jpg

夕方に近づくと すぅーーーっと気温が下がって

DSCN129920130606.jpg
気持ちの良い風が吹いてきました。


ので ついつい長居


DSCN125520130606.jpg
思いっきり走れて 良かったね~。


さあ、ルカミエも楽しめたことだし

次は おかーさんが 行きたかったお店に行きますよ。





いつも応援ありがとうございます!
とっても励みになっています
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   いーーーっぱい走ったでふよ!
 


Category : ドッグラン
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

4pei says...""
初めまして。

いつも楽しく拝見させて頂いています。

去年の春黒ラブを見送った後に「老犬介護」の検索でアンテさんのブログを知り、
その時は、もう1頭ラブがいたのでその子の介護は参考にさせて頂こうと思っていました。
(その子は病気でしたが、寝たきりになるコトなく旅立ちました)

その後、迎えたプードルのコトを検索し、改めてアンテさんのブログと出会い
近くに住んでいますし(隣の市です)勝手に親近感を感じ、いつかばったりお会いできるのではないか
と想像していました。 


京都のカフェと滋賀のラン ルカ君ミエルちゃん共にいいお顔ですね

こんなに喜んでくれるなら遠出も、し甲斐いがありますよね??

ルカ君のドロドロ…
我が家はもっとワイルドなので、プードルを名乗るのが恥ずかしいくらいです(笑)
シャンプーの度に変な色の汁が出ます。

つい長くなってしまって、ごめんなさい

先日、掲載されていた「犬の系統図」 
うちの坊もミエルちゃんの2ツ下くらいに入れて頂けないでしょうか??
よろしくお願いします。

これからもブログ楽しみにしています。
2013.06.06 16:01 | URL | #WNKSKtJU [edit]
アンテ says..."4peiさん"
初めましてです!

ひゃあ、実は夕べ・・あ、もう一昨日の夜か?
「稲荷山・・」のタイトルが目についてお邪魔していたんですよ!
コメント頂けるなんて。。。すみません、私 読み逃げしてました(汗)

はい、どうもお近くみたいで しかも繋がっているみたいですよ(笑)
4peiさんのブログに出ていた市設のランで遊んでいたラブラドールくんのお名前(福丸くん)を
セッターを飼っている友人から聞いたことがあるような気がします。
ほんと、ばったりお会いするような気がしますね(笑)

あはは、犬にしてみたら 遠くのランも近くのランも同じかもしれませんが
私達が ルカミエを口実に楽しませてもらっているという感じです。
この日も「この子達がいなかったら こんな所には来てないよね~」って話してました。

うふふ、ターボくんもどろどろですか?(笑)
お互いに 白い子じゃなくて良かったですね。
犬の系統図 ミエルの下でいいんですか~?
出来れば ミエルをしのぐ天然で代表になってやってくださいな。
あ、めいちゃんていう大物もおりますが。。。(爆)

こちらこそ よろしくお願いします。。。もちろん ばったりお会いした時も(笑)


2013.06.07 01:33 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1110-1fcc708c
該当の記事は見つかりませんでした。