IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

がんばれカフェマット

写真 ちゃんとアップできました、良かった!
でも原因は分からず!(あはは)




先日 こんな可愛いメッセージのついた カフェマットが届きました。

DSC0137720130604ab.jpg
「ともnet応援よろしくお願いしますプロジェクト」のオリジナルカフェマットです。

ルカのお里の「ともnet」さんには 治療の必要な保護犬達がたくさんいます。
その子達の医療費の不足を補うために 
ともnetオリジナル商品をチャリティー通販という形で販売されたんです。

第一弾は 「ともnet」オリジナルカフェマットだったのですが

完売したそうです!良かった~


DSCN103420130604aba.jpg

なんだかとっても嬉しいです



DSC0139520130604.jpg
アンテは この爽やかなグリーンがお気に入りです。


ミエルの 可愛いオチリも 
DSC0138620130604a.jpg
なんとか 乗ります(笑)


最近 お出かけで なぜかベンチ型の椅子だと一緒に座りたがるミエル。
丁度いいわ~
これからは お出かけに持って行こうね。

頑張れカフェマット! 頑張れ「ともnet」!!




でもね・・・なんでこんなに多いんでしょうね。
捨て犬や捨て猫。

少し前のことになりますが
ルカのお里の「ともnet」のブログの記事を読んで ボスの怒りが伝わってきて
とても辛くなりました。
その時にも 記事を書きたいと思ったものの 気持ちが先行して文字になりませんでした。


簡単に捨てられる命。
迷子になってもお迎えのこない子達。。。なんで?


そして 売れるから・・というお金儲けのためだけに産まされ続け
生めなくなったらゴミのように捨てられる繁殖犬の悲惨な現実。


時間も、お金も、精神的なことも・・・様々なことを犠牲にして
一匹でも多くの命を救おうと努力されているボランティアの方々の気持ちに甘えるような行為。
ボランティアの皆さんは 日々 そんな矛盾と憤りとの間で
それでも 目の前の 「命」を見捨てることが出来ずにいらっしゃるのです。

「ともnet」に保護される子も 高齢だったり 病気で手術が必要な子だったり・・・そんな子が多いこと。
でも その子達にも ちゃんと飼い主がいたはず。
どの子も 最初はお金を出して 望まれて買われたんだろうと思われるような犬種の子ばかりです。


豊かな心を持つ暖かな身体です。
この子達は 病気になったから、高齢になったから、飽きたから、簡単に捨てられるモノでも
決して 量産されてよい玩具でもありません。

DSC0138120130604ab.jpg
こんなに感情豊かな子達を なんでモノ扱いできるんやろ。。。


真剣に向き合えば こんなに素晴らしい存在はないのに、ね。




本日 二つ目の記事になっちゃいました。。。。。
ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : 保護活動
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1108-1495370d
該当の記事は見つかりませんでした。