IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

笑顔の源

実は二週間ちょっと前から 気がかりなことがあって心が穏やかな状態ではなく(犬は全く関係ありません)
一週間前には完全に落ち込んで もうブログも出来ないや・・と思う状態にまでなったのですが
(犬、全く関係ありません)
でも ルカミエの楽しそうな笑顔や 犬を通して一緒に笑ってくれるワン友達との時間が楽しくて
何とか続けてきました。


たぶんアンテ一人だったら 解決の道も分からず見い出せず ただオロオロしていたに違いないのですが
本当に私は”出会い”の運が強いみたいで 優しく力強い方の助けとアドバイスで
むしろ「災い転じて福」となって 今は全てが前向きな状態になっています。


そんなこんな話を アテモレさんとメールで話していたら 彼女も

「私もこの歳になって色々と考えることがあってなあ。。。。まあ、またゆっくり話そう。」

アンテ「私 この話しになったら 泣くで・・・

アテモレ「私も泣くわ。。。

アンテ「ほな、一緒に泣こか」

と 言うことで


ミクニのランです。。。。ええ歳をした女がフタリ、人生を語るのに なんでドッグランなのか


その上
DSCN115220130603.jpg
思いっきり笑ってるがな。。。。

加えて
DSCN115420130603.jpg
アテモレさんが買ってきてくれた デリチュースのチーズケーキ。
これが ひっじょーーーーーーーに、美味しいっ!!



ランは終始貸切状態で


ミエルは
DSCN114920130603.jpg
ルカを

DSCN115020130603.jpg
ルカを

DSCN115120130603.jpg
ルカを 狙っていた。


曇り空で日差しがなくて 犬にしたら楽な天候だったのですが
英国紳士のソウちゃんは 蒸し暑いのが苦手で 早々にバテた様子で
DSCN115520130603.jpg
ランの事務所のクーラーの効いた部屋の床で おくつろぎ。


我が家の いけずな黒犬とウザイ赤犬ではテンションの上がりが イマイチ悪いソウちゃん
DSCN116320130603.jpg
せめて シャッター切るならオヤツをくれ!と目で訴える。

DSCN116120130603.jpg
同じく 「体力はないけれど食欲はある」派


オヤツには さほどの執着のないルカは
DSCN116720130603.jpg
ちょっと気を許すと アンテのバックからボールを出そうと こんなワルさをします。

DSCN116920130603.jpg
叱られたのに 笑顔で椅子の上に乗るな!!


アテモレさんは とってもいいデジカメを買ったので
DSCN115620130603.jpg
一生懸命 黒犬のルカを撮ってくれていました。

その光景を撮ったアンテの写真が 暗い上にボケボケ
アテモレさん、早く使いこなして ルカ 綺麗に撮ってやってね~ 



お昼 どうしよう?とやってきたのは

DOG GYM「Shake!」のカフェです。



トレーニングにでりパパ(デリスちゃんとエメちゃん)が来られて

出会いに神経質なデリスちゃんとルカ(ちょっとタイプが似てるかも)は  会うなりワワンガウガウ!
まあ、瞬間なのですけれど


デリちゃんに ルカの匂いを嗅いでもらいました。
DSCN117620130603.jpg
なんと言っても デリちゃんは大先輩ですからね。

DSCN117820130603.jpg
まあ、そういうことだ・・・ルカ、悔しかったら もっと堂々とした男になれ。


楽しみなランチは

DSCN117220130603.jpg
豚フィレ肉に大葉を巻いたカツ(だったかな)
美味しい上に ボリューム満点

DSCN117320130603.jpg
ソウちゃん 鼻の穴が大きくなってるよ(笑)

アンテが頼んだ あんかけのおそば。
DSCN117520130603.jpg
これも美味しかったですよ~




DSCN118120130603.jpg
ミエル、あれが スタンダードプードルだよ。

IMG_276820130603.jpg

あまりにも同じ犬種と言うには申し訳なく


IMG_269720130603.jpg
先日 動物病院で見た 犬の系統図に

IMG_269720130603
ミエルを描き加えてあげました。

ミエルはミエルという生き物 犬種、と言うことで・・・・(笑)

・・・どや。


アテモレさん、ありがとう。
なんか めちゃくちゃ楽しかった。


犬が側にいてくれて 美味しいものがあれば
人は笑顔になれて 前向きに色んな話ができるんだな。
本当に有難いなあ。。。。。





いつも応援ありがとうございます。
すごく励みになっています。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   三色 揃いました~。









Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

nana says...""
落ちた時に、何でも話せる友と、いつも心穏やかにしてくれるワンコ、そして美味しいランチとチーズケーキがあれば!!

実は私も、五月は落ちまして。。。
精神的にまいると、すぐ身体に出るわかりやすいタイプなもんで、熱やら歯茎の腫れやらヘルペス。。。あぁ、まだまだ弱いなぁと感じます。
最近、一人コツコツ手作り作業したい病も、そのせいかもしれません。

でも、そんなことしていても、足元で、じーっと可愛いお目目で見つめてくれてるワンコを見て、心安らぎ精神のバランスを取り戻してます。

そんな時もありますよねぇ。
2013.06.03 12:16 | URL | #QoBbrBfg [edit]
じゅんこ says...""
アンテさん。じゅんこです。

アンテさん。大丈夫ですか?
あ、でもすべて前向きによくなっているのですね。
よかった。よかった。
アンテさんがブログストップしたらワタシ困っちゃいます。
ほら、わたしの栄養剤ですから(笑)
でもこれはワタシの勝手ですね。楽しみにしているけど無理はしないでくださいね。

生きてるとほんとにいろんなこと起きてくれますよねえ。
いいことばっかりならいいけど、そんな訳にはいかないし。

アンテさんも言っておられたけど、アンテさんは、ほんとに人運がいいんですね。
それはすごい神様からの贈り物ですね。
でも、アンテさんの人柄もいいからですよ、きっと。わたしはそう思います。

そうちゃんもなんとも言えず魅力的。
見た目の中身のギャップにいちころにされそう。
デリスちゃんもゴージャス過ぎるわあ。。。


アンテさん。この犬の系統図、いいですよねえ。どこにあるんだろ。
うちに貼って日々眺めたい。あ、もちろん新種ミエちゃん入りでね(笑)

2013.06.03 12:58 | URL | #- [edit]
アテモレ says...""
のんびりしたYOーありがとさん!
ランチ気に入ってしまった~。ゆっくり食べたいから、犬連れんとドッグランに行くへんな人になりそうやわ。
色々あるけど、何悩んでたのか忘れる脳年齢になったのは不幸中の幸いかも(笑)
今度は能勢でリフレッシュしよねー
2013.06.03 13:09 | URL | #- [edit]
みっち says...""
アンテさん、ホント、いい犬達と人達に囲まれてますよね。

落ち込んでる時、「声に出す。」これ、一番!です。
でも、聞いてくれる人が居ないと逆効果。
なので、周りに人がたくさん集まってくるアンテさんの人柄ですよね。
アテモレさんも、いっぱい聞いたり、話したりしてくれそうな人ですよね。

私もまだ少し凹んでいまして、それを、更年期か?と片づけられて
ムッとしたりもしてました(笑)
でも、人と話して、犬と遊んで、してるうちに少しずつ元気になりますよね!

こんど、プール行きましょ!川行きましょ!


いつ見ても、ここのランチおいしそ~
2013.06.03 13:48 | URL | #- [edit]
でりパパ says...""
凹んでたのですか? アンテさんらしくないですね。
しかし相談にのって下さる多くの友人、知人が居てて幸せですね。
スタンプーはひょうきんだけれども神経質(ビビリ屋さん)が多い犬種です。
それだけに知能指数も犬の中ではボーダーについで2番目だそうです。
デリスも怖がりで、いつも先制攻撃・・・・これで痛い目にあってるのにねぇ~
学習能力の無いデリスでおますわ
2013.06.03 14:39 | URL | #w16XRTfY [edit]
ファンキープー says...""
ホンマ、アンテさんの周りにはオトさんを含め(←ここ大声。笑)良い方が沢山で羨ましい!!
でも、アンテさんが明るいから良いほうに向くって事も言えますよね~。
もう大丈夫ですか!?
アンテさん。何があっても大丈夫ですよ(^^)
いつも傍で笑っていてくれる、黒と赤がいるんだから(笑)
なんならいつも笑ってる白もプラスいたしましょうか?

こんなコメント入れるはずじゃなかったのに・・・
何で真面目に書けんかなぁ・・・
きっと新種のミエル見たからや(爆)
2013.06.03 15:19 | URL | #- [edit]
ここなっつ says...""
アンテさん。凹んでたんですかぁ。
そんな時に、二週続けて酔っ払いオヤジの相手してくれてありがとうございます。
海の家shakeの酒盛りショット、たいそう気に入っておりましたよ。
私も、年を重ねるごと悩み事も無くなるのかと若い時は思ってましたけど、そんな事ないですねー。
増える一方だし、複雑になるし、余計大変ですよ。
でも、人生いい時も悪い時も一生はみんな平等に平均になるん違うかなぁって思うようにしてます。

系統図、ミエル種の中にめいも入ると思いますよー。
2013.06.03 15:47 | URL | #- [edit]
アンテ says..."nanaさん"
ほんと、こんな時もありますよね~。

この日ね、もちろん こんな事あんな事 悩んだ原因とか経緯も話したんだけど
なんか彼女と話していると 冷静に客観的になれると言うか・・・
きっとアテモレさんの受け止め方がいいんだと思います。
で、彼女は彼女で 色んなジレンマを抱えていて
結局 「なんやかんや 皆 悩みってあるねんで~」と大阪のおばちゃんの締めくくりで終わりました(笑)

nanaちゃんは体調に出るみたいですね。それ、辛いなあ。。。
お熱、どうなった?
「コツコツ手作りしたい病」分かります!
私 ルカミエが来る前は 凹んだ時は ひたすらチャイナ描いてたなあ~。
やっぱり 自分に没頭できて落ち着くんですよね。

ルカミエが来てからは 外に出るんで ペインターとしては良いんやら悪いんやら・・だけど
少なくとも寝込まなくなったので(私 凹むとプチ引きこもりみたいになるんですよ)
お蔭で健康的ですよ!

でも私 nanaちゃんと考えが重なるな~とちょっと感心したりして。
また 後でお邪魔しますね!
ありがとう!!

2013.06.03 21:33 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."じゅんこさん"
心配して頂いて すみません!
とりあえず落ち着いたので 全然 元気です、大丈夫ですよ~。
ルカミエと遊び回っております(笑)
本当にありがとうね。

私ね、本当に”出会い運”強いんです!
私が弱っているとき、凹んでいるとき、困っているとき・・・必ず助けてくれる人に出会うんです!
今のワン友も皆そうだし 皆さんと出会ってなかったら
もっと凹んでダメになっていたかも。
それくらい 自分自身は逆境に弱~い人間です。

ソウちゃん、面白いよ(笑)
見た目が超美形だから 余計にとぼけた表情や行動が面白くって 本当に憎めない子です。
で、脳の中は ミエルと同じで「食」の文字で詰まっております(笑)
デリスちゃんは優雅そのものですね。
う~ん、ミエル・・・同じプードルに見えなんだ(涙)

犬の系統図で検索したら いくつか出てきますよ~。
でも この動物病院に貼ってあったのは 薬品会社の名前が入っていたので
薬品会社から配られたものみたいですね。
新種ミエル入りの、出ないかな(爆)

2013.06.03 21:46 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."アテモレさん"
こちらこそ ありがと~~~。
そうそうそう、話しているうちに話があちゃこちゃに飛んで 何を悩んでいたのか分からなくなる!!(爆)
これ、究極の解決策かもね~。
でも 聞いてもらえてスッキリしたわ~、ありがとうね。
ああ、行きそびれた能勢・・・絶対に行くで!

シェイクのランチ 美味しいよね~。
犬抜きでも全然大丈夫やで~!
誰かいてはるもん(笑)
私も よそで食べるならシェイクのランチの方がいいわ~。

2013.06.03 21:55 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."みっちさん"
ああ~、そろそろプールやね、川やね!!(笑)

みっちさん ありがとう~。
私の周りって なんでこんなええ人ばかりなんやろ~といつも思う。
私って ほんと ヘタレで優柔不断で自分勝手な人間なんですよ。
なのに 皆に笑わせてもらって助けられてばかりでね。
そんな皆さんとの出会い、ルカミエがいてくれたお蔭やと思うと 本当に有難くて。
今回のことも ルカミエがいなかったら きっと引きこもっていたと思う(笑)

みっちさん 更年期?!
それはないわ!早すぎる!!(爆)
逆に私くらいになると 自分から「更年期やから・・・」で済ます技を習得しました(笑)

シェイク 食べにおいで~!
今度 また誘うね!!

2013.06.03 22:15 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."でりパパさん"
はい、凹んでたんですよ。
でも その間も ルカミエ連れて遊びに出かけてましたけど・・・(笑)
ご存じの通り とっても面白くて楽しいメンバーだから
どれだけ心が救われたかしれません。
犬がいてくれて 犬友達がいてくれて 本当に幸せや~と思いましたよ。

プードル、敏感で神経質なところがありますね。
前にいたラブラドールはそんなところが全くなかったので
ルカが来て まずその違いに驚きました。
今でも ルカのほかの犬に対する神経質さには慣れません~~~。
でも でりパパさんが「よし、余計に隣に座らせたろ」と言って下さったのは嬉しかったです!
さすが!と思いました!!
次回お会いした時もよろしくお願いします(笑)
 
2013.06.04 00:03 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ファンキープーさん"
私 本当に”出会い運”て強いと思うけど 
オットは・・・??(この人 なかなかの曲者やで・笑)

ありがとう~!
う~~~~ん、とりあえず課題は超えました。後は・・・分からん(爆)
もう色々と私が悩んでもしかたないしね~。。。
親というものは どこまでも親・・・しゃあないね。

白、貸してもらえますか?!好きやで~、ピーちゃんの屈託のない明るさ!!
ただ、グレーか茶色にして返すけど?(爆)

新種のミエル、可愛いでしょ(笑)
プードルって 絶対に 美しい系と笑える系と二種類あると思うです。
そして ピーちゃんみたいに 美しい系から笑える系に変更、ありです(爆)
 
2013.06.04 00:20 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ここなっつさん"
えへへ、凹んでいたんですよ。
ここ数年で押し寄せた最大の凹みでした・・・・なのに ルカミエとガンガン遊んでたわ(笑)
シェイクに行くと とにかく楽しくて楽しくて ほんまにルカミエがいてなくて
皆さんと出会ってなかったら 私 どうしてたかな。。。
特にパパさんは本当に楽しい~(笑)
本当に皆さん ありがとうね。

>私も、年を重ねるごと悩み事も無くなるのかと若い時は思ってましたけど、そんな事ないですねー。
>増える一方だし、複雑になるし、余計大変ですよ。

これ、言わはる通りです!!
年々図太くオバチャンになってるのに 反面 年を重ねたぶん 色んな感情や思いが複雑に絡まって 」
ものすごく繊細になってて 身動きできなことで悩んでいたりしますね。
強くもなっているんだろうけれど 涙もろくもなるって こういうことが原因なのかな。

え~、新種に認定されるには 厳しい審査が必要なのですが・・・
めいちゃん あの右回りだけで十分認定!!(爆)
2013.06.04 00:38 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1106-1a407c05
該当の記事は見つかりませんでした。