IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

やっぱりダメか。

DSCN104020130530.jpg

DSCN104120130530.jpg

やっぱり変ですかね、これ。。。。って足カバー。


これ、いつ買ったんだっけ~。
もともとは農作業用ガーデニング用(ちょっとお洒落に表現してみました)の腕カバー(あはは


少し前に
「モルトベーネ!なスタンプー」のベネニナ姉妹が 
汚れ防止用にレッグウォーマーをして「これ、外れませんよ~」と紹介されているのを見て
nanaさんにメールまでしてお店を教えて頂いたアンテ。。。。なのですが
後で思い出したのは それと同じようなのを着けてランを走ったピースくんの場合はポンポンと脱げてたような。
でも確かめいちゃんは脱げていなかった。。。

う~ん、やっぱり女子と男子とでは走り方の勢いが違うのかな。
ピーちゃんが脱げるんだったら ルカも脱げるだろうなあ。。。なんて買うのをためらっておりました。
(nanaさん、せっかく教えてもらったのにごめんなさ~い!)

で、先日 引き出しを整理していたら
このカバーが出てきた。

で ためしに履かせてみた。


あ、場所はシェイクのランです。
この日は トレ―ニングの日です。
一緒の時間に オビのトレーニングをがんばるのは
DSCN104920130530.jpg
こぐまのハルちゃん


DSCN104720130530.jpg
そうか、ハルちゃんにも分かったか。。。。
あ、ミエルの分は二つしか見つからなかったので後ろ足だけ(あはは)



最初はなかなか良かったんですけれどね~
DSCN104620130530.jpg
ルカもそんなに嫌がらなかったし、
何といってもルカの場合はこれくらいの長さがあると助かる・・・



でも

DSCN105320130530.jpg
ああ、ミエちゃんは足が短いからね、これ 長すぎたね



ルカ、ルカは・・・


るんるんとハルちゃんと楽しそうに走る。
DSCN10542030530.jpg

ああ・・・
DSCN105520130530a.jpg
だよね


もう何か所か ゴムで締めるor紐でくくったら こんなに簡単にすっぽ抜けなくて
ランでの汚れ防止に使えそうな気がするんだけど。
そういうことが 超面倒なアンテ(←これが問題)


そんな無精なアンテとは正反対のkyouさんに 可愛いクールバンダナを頂きました!
上の写真で ハルちゃんとお揃いですよ
手作りですよ~、kyouさん 本当にマメで器用!!(ほんと、尊敬するわ~) 
DSCN105220130530.jpg
これから本当に暑くなるものね~。必需品ですよね。
kyouさん、ありがとう~


ばんばんボール投げて ガンガン走って(ワンコ達が) ワハワハ笑っていたら(飼い主が・笑)

二階のトレーニング室の窓から 先生に「(トレ)始めますよ~」

あ、忘れていた・・・トレーニングに来たんだった



*おまけ*

ミエちゃん、チョー可愛いんだけど・・
DSCN104820130530.jpg
おパンチュずれてるみたいに見える 一応足カバーのつもりですっ(笑)




いつも応援ありがとうございます
とっても励みになっています。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   次はおべんきょの時間でしゅよ~。


Category : ワンコグッズ
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

nana says...""
がははっ!
やはり脱げちゃいましたか!
足カバーは縫い方が、なんというかゴムで縫ってあるようなシワシワがあって、ピッタリして脱げないんです。私のミシンも、そのような機能(シャーリングとかって言うんでしょうかね?)がついていれば、自分で作れるような気もしますが、なんせ、お安いミシンなもんで。。。

保冷剤が入れられるクールバンダナ!いいですねー!私も作ってみようかしら??必需品ですよね。
黒ルカちゃんに、赤チェック可愛いわぁ♡

最近、私、革を使った手作り品に凝りだしまして。。。そのうちご紹介します。
2013.05.31 11:51 | URL | #QoBbrBfg [edit]
kyou says...""
あっ!
アップはやーい(笑)

トレにランチありがとございました~(^_^)V
あんなに汗かいたのになぜ痩せないのかしらー
不思議だわーてへっ
2013.05.31 12:20 | URL | #oQkvXSc. [edit]
アンテ says..."nanaさん"
はい、脱げちゃいました・・・脱げるだろうなって思っていたけど。。。

そうそう、nanaちゃんなら作れそうなのに~ってあの記事読んだ時 思ってたんだ。
ゴムで縫ってあるしわしわ・・・何となく分かる。
ゴムが直接布に縫い付けてあるんですよね。
ミシン、実は我が家にはないんです(もう大昔に捨てたe-351
やっぱ買おうかな~と思案中。
あ、でも安い簡単なのしか買えませんけど・・・・・

クールバンダナ 良いでしょ。
kyouさん また私と正反対で何でも手作り出来る人なんです(尊敬~)
このバンダナにも 保冷剤をいれる部分に ちゃんとチャックがついてて 
家に帰ってみてびっくり。

ニーナちゃん 赤のチェック似合うよ~~。黒い子はやっぱり赤なんですよね。
で、革?!
これまた 手のかかるものにハマりましたな。
でも出来上がったら上品で高級でしょ。
楽しみやわ~~~!

2013.06.01 09:26 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."Kyouさん"
がんばりましたよ!・・・
いや、kyouさんがアップしてるから 焦っただけ(笑)

こちらこそありがとう。
毎回 おもしろいわ。
今回はハルちゃんも最初 面白かった~(笑)
犬って本当に面白いね。
そうそう、あんなに汗かいて暑くて一仕事した気分なのに・・・
なぜ痩せぬ。
カフェか?カフェが悪いのか??

2013.06.01 09:32 | URL | #jAL4TSMI [edit]
はな says...""
アハハ、うちも最初そのカバーでした(爆)
そうそう直ぐに脱げたり、脱げかかって走って破けたりと(爆)
マジックテープで留めるとか、私は医療用のテーピングテープで
最近は止めています
伸縮もあって良いですよ~
2013.06.01 11:18 | URL | #nw6jAAS6 [edit]
アンテ says..."はなさん"
これ、近くのホームセンターで買えるし これが代用できたらいいな~と思って
当時買ったんですが やっぱり疾走するスタンプーの勢いには負けてました(爆)

そうか~、はなさんも 出発はここからでしたか(笑)

そうなんですよ、長さもちょうどいいし利用できたら言うことないんですけどねぇ。
医療用のテーピングテープ!!!
これ 使えるかも。。。。
とにかく シェイクのあのラン・・・・
少しでも 汚れを最小にしたい、と黒犬の飼い主でさえ思うのです(笑)
2013.06.02 09:46 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1103-6d44d649
該当の記事は見つかりませんでした。