IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

雨が降ろうと。

さて、シェイクのランが賑やかになってきた頃

実は ポツポツと小さな雨が降り始めていたんです。


その中 ルカミエを車に乗せてシェイクから移動して
大切な用事のためにお知り合いのおうちにお邪魔していたアンテ。

一時間ほど お話させてもらって そのおうちを出た時は 
結構 本格的な雨が降っていたので
ちょっと びっくり。


天気予報って当たるのねーーーーーー?!



えらいこっちゃ 皆さん来られるのに 雨やがな・・・と思いながら
シェイクに着いたら




はなさんちの
DSCN078520130523.jpg
スタンプーのジョルディくんと 末っ子、一才になったばかりのトイプーのルナちゃん。
いやん、同じ色の大小ってやっぱり可愛い

DSCN078720130523.jpg
奥が 名古屋からわざわざ来てくれたそらくん・・・お顔が写ったのがなかったデス。。すみません。
ジョルディくんと同じお洋服。
らぶちゃんも色違いのを着ていたので 揃えたのかな~と思っていたら どうやら偶然?
すごい

DSCN080820130523.jpg
名古屋のしろくま 真っ白らぶちゃん
雨の日にお出かけって・・・・それだけでも有り得ないようならぶちゃん。。。。なのに


雨のシェイクにようこそ  

今 こうして写真で改めて見てみたら 皆さん 白いプードルばかりだ(だはは



で、雨なので

ルカに
DSCN079020130523.jpg
のギラギラコート着せたんだけど・・・


私 これ、間違っていたのかしら??

なんか笑われていたような気がするけれど・・・・

でも なんせ これ、着せやすくて軽くてルカの身体を締め付けないから
普通にレインコートを着せるよりも アンテはこれが好き~。
めちゃくちゃ便利なんだけどな・・・でも 足元が汚れるのが弱点かな。


で、とにかく 

気が付けば そらくんとピーちゃんまで巻き込んで(ここには写ってないけれどハルちゃんも)
DSCN079320130523.jpg
何とも楽しげなラン?


はなさんが ルナちゃんを足にくくりつけて(多頭飼いの知恵かと思われ)
ボールを投げる投げる(注・ご自分ちのジョルディくんはランには出てこず・爆)
はなさん 細い体なのに めっちゃ肩が強い!
投げれば 方向違いに飛んでいくアンテのへなちょこ投球とは大違い。

で、撮れた写真が
DSCN078820130523a.jpg
ハルちゃんとルカの ふたりEXILE(違うか・・・

DSCN079220130523a.jpg
ルナちゃん、正しい大人を見て育とうね。


例えば こんな・・・



カフェでまったり 雨の日を正しく過ごす
でりパパさん ちの
DSC0135120130523.jpg
可憐なエメちゃんとか

ゴージャスな ザ・スタンプーのでりちゃん。。。。みたいな・・
DSC0135020130523.jpg
そして サッシの向こうから カフェの中を羨ましそうに見ているのは新種のタヌキ。

このタヌキ 考えてみたら雨ギライ!
雨の日は お散歩もボイコットする娘だった!!ので 雨のランには全く興味なし。 
DSCN0811201304523.jpg
誰かが カフェに出入りする隙を狙って

いつの間にか一緒にカフェに入って・・・・・た。


そして 気前よくオヤツをくれる でりパパに忠誠を誓う。
DSCN07862013023.jpg




はい、雨の日の・・・・



DSCN080920130523.jpg
ランバカ。。。。こうなりました。


ま、楽しそうだったから、いいか。。。。。




この後 シェイクを後にして

これまた なぜか 犬連れで焼肉食べに行きま~す(笑)






”お笑い”の皆さまへ  *業務連絡*

キャッツアイだの キャンディーズだのと ちまたで言われておりますが



やっぱ


シェイクの

 
DSCN080120130521.jpg
でしょ   (トレ前ゆえ ランを自粛しためいちゃん、えらかったねぇ!・笑)




いつも応援ありがとうございます。
とっても励みになっています。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村





Category : ドッグラン
Posted by アンテ on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

kyou says...""
はいはいっ。ではハルはキャメロンディアスで~笑
チャ-リーはめいパパ? それともおとさん? いひひっ

次ハルがピンク来たら、黄色のミエちゃんがセンターね~♪

たしかに午前中走ってたミエちゃんが、お昼からいなかった 笑
ずっと室内見てたけど、知らぬ間に入ってたのね さすがっ!

あっ、EXILE。 ダンスでやったらウケそう~。みんなでやる? 笑
2013.05.23 10:10 | URL | #oQkvXSc. [edit]
じゅんこ says...""
アンテさん。じゅんこです。

ルカくんとハルちゃんのEXILE写真、おっかしい~
はなさんの足につながれてるルナちゃんもおもしろかわいいし
なんといっても奥で踊るふたりのわんこ。。。
アンテさん。なんて決定的な瞬間をとらえられるのかしらん。。。。

アンテさん。写真集だしたらいいのに。
アンテさんのおもしろ吹き出し付きで←ここ重要!(笑)
あ、アンテさんのドッグダンスDVDを特典でつけちゃう?
お友達も総出演のチャーリーズエンジェルも観たいなあ。。。

それにしてもプードルってほんとーにカットの仕方で全然かわるんですねえ。。。
みーんな違ってみーんな何ともかわいい。

ティーツリーのアロマ、うちの父が入院した時、まくらにつけてました。
殺菌効果のほかに精神安定効果もあるんですよね?
さわやかなにおいで家中に香ってたら、いらいらすることも減りそうかも?!


アンテさん。その後おとうさまはいかがですか?
ぼちぼち。。。はどうも性に合わなさそうだから(笑)、やっぱりぱたぱたしておられるのかな?ふふふ。

アンテさん。いたちくんね、実家に罠をしかけて早4日。。。。
罠はぴくりとも動かないのに天井裏では運動会。。。
罠の中のウインナー もういたんでそう。。。

2013.05.23 12:59 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.24 12:00 | | # [edit]
アンテ says..."kyouさん"
チャーリー・・・案外 めいママだったりして(笑)

あ、センター争奪選挙する・・って これまた違うアイドルの話だわ。


そ、私もミエルの存在忘れてました(爆)
ふと気が付くと 中にいた。
まあ、二匹のドロ犬が出来上がるより良かったので
ミエルの雨キライ、いや、カフェ好き、ヨシとしよう!!(笑)

>あっ、EXILE。 ダンスでやったらウケそう~。みんなでやる? 笑

アカンて! 先生 悩まはるって!!(爆)

2013.05.25 01:36 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."じゅんこさん"
プードルって 色は単色だし トリミングでカットで形が出来ちゃうし
皆 同じになってもおかしくないのに 本当に皆違うんですよね。
面白い犬種だな~って つくづく思います。

ふっふっふ、犬連れで色々としてると 面白い場面にいっぱい遭遇しますよ~。
皆 犬が楽しければ 飼い主も楽しいって方ばかりなので
たぶん 犬を飼ってらっしゃらない方から見たら??な行動してるかも。

いたちくん・・・ウィンナーじゃダメだったのかしらん?
だいたい いたちって何食べてるのかしらん。
天井 逆に棒でどんどん下から突いたら 驚いて出て行かないかしらん。。。


ありがとうございます。
父、元気ですよ~。
びっくりするほど 元の生活に近い状態の生活できています。
あんなに ふらふら幽霊みたいになっていたのに・・・
人の身体って不思議だなって思います。
そして 食べるって やっぱり大切ですね。


2013.05.25 01:49 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."「管理人のみ閲覧できます」Cさん"
情報ありがとうございます。

う~ん、思い当たらないです・・・

最近 多いみたいですね。。。
2013.05.25 02:38 | URL | #jAL4TSMI [edit]
はな says...""
遅くなりました~^^;
アンテさん、こんにちは~♪
先日は本当にありがとうございました

同じ色、大小にしますか?(爆)

本当はジョルディ走らせたかったけど私に根性がなくて
ルナも走るの大好きだからハイテンションで走っただろうな~
きっとルナはウズウズしていたはずです

でもでも、琵琶湖行くときは誘って下さいね
泳がせますよ~♪
私も水着で(大爆)
2013.05.28 12:12 | URL | #nw6jAAS6 [edit]
アンテ says..."はなさん"
いえいえ、こちらこそ ありがとうございました!

ジョルディくんとルナちゃんのペア、可愛かったわ~。
ああいうのを見ると トイも家族に迎えたいなあなんて思ってしまいます(笑)

うひゃひゃ、ジョルディくんは元より あの小さなルナちゃんが泥まみれで
スタンプーの間を走っている姿を見たかった~。
今度 雨上がりにシェイクにご招待しましょうか(爆)

琵琶湖!行きますかっ!!
ぜひぜひ一緒に行きましょう!

>私も水着で(大爆)

大丈夫です!モザイク入れますからっ(爆)

2013.05.28 17:24 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1096-1be93404
該当の記事は見つかりませんでした。