IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

なんとなく こんな日。

遅まきながら フィラリアの検査とルカの狂犬病の注射に 

動物病院に行って来ました。


昔から良心的な先生だと評判の病院なのですが
待合室が狭いので 他の患畜さんがいる時は
大きなルカミエは ちょっと遠慮してお外で待ちます。


IMG_269220130518.jpg
んが、警戒するルカ・・・・その姿の方がよほど怪しいのだが。

IMG_269320130518.jpg
尻尾、下がりました。。。。やっぱり怖いのか。


前の患畜さんが出て ルカミエ 待合室へ。


IMG_270320130518.jpg
何故か 笑顔。
緊張と暑いからかな(笑)


ここの先生 ワンちゃんにもアロマの効能を薦めてらして 
待合室に入ると ふわっとアロマの良い香りがします。

以前 ミエルの足の指の間のしこりを見て頂いた時も
しこりの中身を出した後 消毒薬ではなくて 消毒効果のあるアロマを塗ってくださって
帰り道 車の中で ふわ~っと良い香りがしたことを思い出しました。 


IMG_270120130518.jpg


ミエルの足の指の間にしこりを見つけてから
毎日のご飯に ハトムギと 腫瘍に効くというハーブの粉を混ぜてあげています。

しこりは 完全に無くなってはいませんが いくつかは確かに小さくなって
何て言うか ”勢いを失っている”という感じがします。
初めて見つけた時は どのしこりも硬くてコリコリしてて はじけそうだったんですよ。
ですから このまま続けていけば 必ず無くなる、と信じています
 
お薬も使いようだけれど やっぱり自然の力ってもっともっと見直されるべきなんだなって思います。


IMG_269620130518.jpg
待合室の壁に貼られた 犬の系統図。

これ、いいなあ・・・見飽きませんね


でも見方がよく分からない。 狆とプードルが何故並ぶ??
IMG_269720130518.jpg
で、その上には パグやペキニーズやシーズー。

ミエル、その体型は
DSC0994520130518.jpg
先祖返りか・・・

IMG_269820130518.jpg
そして ソウちゃん発見

で、なんでしょう。
プードルって なんちゃらスパニエルってスパニエル系と近い関係にあるんですね~(笑)

なんて 見ていたら

これまた 珍しい犬種。
IMG_270420130518.jpg
アメリカン・ピット・ブルですって!

いかついお顔だけど どこか愛嬌があります(笑)
病院はやっぱり苦手のようで
尻尾を丸めて引きずられながら診察室に連れて行かれてました(笑)



無事に 診察を終えて出たら ちょうどお昼時だったので

オットと待ち合わせて
IMG_270720130518.jpg
カフェ「Berry」さんでランチです。

何故か 堂々と真ん中にトーストがある。。。。


IMG_271120130518a.jpg

何でだろ~




いつも応援ありがとうございます。
とっても励みになっています。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    いい匂いだね~。

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

アミダリアンスのカメラマン says...""
あ、このテラス席は・・。

実は

Berryさんよく行きます。というか昨日も行ってました。
今の季節はイチゴのシフォンが美味しい☆。
ランチ時はいったことがないんで、一度行って見たい。

そういや昨日はゴールデンとラブの皆さんがテラス席にいたな。。。
あそこ犬OKというのは最近知りました。実は。
2013.05.18 13:35 | URL | #mQop/nM. [edit]
アンテ says..."アミダリアンスのカメラマンさん"
うひゃひゃひゃ アミダリさんの口から「イチゴのシフォンケーキ」なんて言葉が出るとは(笑)

あ、失礼いたしましたe-330

そうそう、ここテラスはワンコOKなんですよ。
私も割と最近知りました。
斜め前の土地がいつも土を削ってて それがちょっと残念なんだけど
午後から日陰になって風も通るし 夏場は良いテラスです。

ランチ、私はいつもナシゴレン(目玉焼きが乗っているやつ)
オットは・・・忘れた。なんか和風のを頼んでました。
男の人には量が少ないかな~。
でも 美味しいですよ。
2013.05.19 09:00 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1092-a16ab565
該当の記事は見つかりませんでした。